スポンサーサイト


ハンサムな七変化役者、ロドリゴ・サントロ

m1.jpg

ロドリゴ・サントロ

本名 Rodrigo Junqueira dos Reis Santoro(ホドリゴ・ジュンケイラ・ドス・ヘイス・サントロ ←ブラジルポルトガル語読み)
ブラジル リオデジャネイロ出身

1975年8月22日産まれ(2012年現在 36歳)



あきらかにいい男で目の保養として認知はするがファン直結とはならない不思議。

という俳優さんもいますよね。もちろん後日、違う映画で演技そのものを気に入ったり、あ、やっぱり好きなタイプかも!と気付く後追い恋心も当然あるのですが。実際に目の前にいたら目が巨大ハートになるに違いないのに、スクリーン上で眺めている時には、気がつかないハンサム男優さん。もちろん観る側の個人差もあるから、ハンサム度は人によって目盛りが違うでありましょう。

今回、御紹介するロドリゴ・サントロ(Rodrigo Santoro)さんも私にとってはそういう俳優さんでした。


m2.jpg


パッと見でいい男なのは間違いありません!


彼を最初にスクリーンで観たのは『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』で。

m3.jpg

m4.jpg


悪(ワル)のサーファー役。殺人を請け負ってたよね。全編通して出てくる役ではなかった。ドリュー・バリモアやキャメロン・ディアス、ルーシー・リューのエンジェル達が殺人の犯人をおってビーチにやってくるのね。売店の売り子や、サーファーに変装してね。ドリューは悪い男に惹かれる傾向があるので、双眼鏡でビーチを覗いている時に、「あ、いい男~」とドリューが言った途端、ルーシーから「OK。レーダーに反応あり。彼が犯人ね」みたいな指摘を受けるのでした。1作目の『チャーリーズ・エンジェル』でもドリューが惹かれてベッド・インした男が実は…という伏線があるのです。それをジョークにされてるわけ。

私は画面を見つめていて、「ああ、カルフォルニアのビーチにいそうなイケメン。モデル出身者かしらね…」くらいにしか思わなかったのだった…。『チャーリズ・エンジェル』は私にとって前も書きましたが、お気に入りベストムービーの一つなので繰り返し観ているのですが、何度観ても同じ感想しか浮かばない。しかもこちらの『フルスロットル』は私好みの男性がそれほど出ていなくて、1作目を百回ほど観ているとしたら2作目は30回くらい…なのでした。それでも観ている映画だとは思うけど。エンジェル達が最高にキュートだからね。1作目はサム・ロックウェルにビル・マーレーと私が大好きな男優たっぷり出てきたからなあ。そう、そういう方向に行きがちなので、あきらかなハンサム男にはスッと、いかなくなっているのでした。クリスピン・グローヴァーは1作目も2作目も出演していて、どちらも素敵。でも彼も完全に個性派だもんね。

で、この時点で、ロドリゴ・サントロさんの名前を覚えようともせず、顔はさすがに覚えたが記憶にはそれほど残らなかったのですよ。

しかし、ある時期、私の大好きな女優、ニコール・キッドマンが出演のゴージャスなシャネルのCMが放映され始めたのです。

CHANEL No.5 映画仕立てで記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。監督はバズ・ラーマン。ニコールとは映画『ムーランルージュ』で仕事を一緒にしてました。


<2004年にはニコール・キッドマンとロドリゴ・サントロを起用して、シャネルのコマーシャルを製作した。このCMは120秒という異例の長さで、250人のエキストラと3,000万ドル相当の宝石を使い、ニコール・キッドマンのギャラだけで3.85億円だったという(総制作費は不明)>


ウィキペディアから抜粋。

ニコールお金持ちぃぃぃぃぃぃ!三分で四億円だもの。もちろん撮影時間は三分ではないでしょうけれども。契約料としては破格に近いお値段なのではないかと。


お金に目がくらんだ私の話は置いておいて、このCMで、相手役の男性がすごく控えめな色気のある色男だったのですよ。でもシャネルの広告なので、相手は男優さんじゃなくてモデルかもなーと思ってそれほど調べなかったのですよ。でもほら…ウィキの抜粋に彼の名前が。ロドリゴ・サントロ!!

ああ、チャリエン映画ではピンッとこなかったのに、シャネルのCMでは素晴らしく思えたわ…。俳優さんとはどの作品で出会うかによって印象は違いますよね。なので後追い恋心もアリだと思うわけです。





映画のような美しいコマーシャル。さすがシャネルといったところ。ニコールも一番美しく輝いていた時期じゃないのかしら!(今でも当然美しいけれども)

それでも、私生活が忙しいと、「ああ、あの人、いい男だったんだな!」で記憶には残すけれど、それ程は追っかけられず。それだけの印象で終わってました。

そしたら『300』に出てたんだ。しかも、私はついさっきまで勘違いしていて、ロドリゴはスパルタ側の役を演じたのだとばかり思っていたよ。この前のテレビ放映でも、勘違いして眺めていた。副将の息子がロドリゴだと完璧に思い込んでました。ほら、途中で敵に殺されてしまう、スパルタの若き戦士…。彼がロドリゴだと、十分ほど前まで思ってました(実話)。

でも調べていったら仰天で顎が!あのペルシャ王クセルクセスを彼が演じてたんだ!変態ムードたっぷりのクセルクセスを…。ガタガタガタガタッ!驚愕!


m6.jpg


写真を見ても納得いかないくらい、わからなかったのであります。同一人物に思えない。映画マジーック!

魅力むんむんの敵役でしたが、基本、変態っぽい王様でしたよね。身長サイズもわざでしょうけれど、妙に巨大化してたし。それもあって全然気付かなかったよ!顔がいい王様でしたが、まさかロドリゴだとは!!!!うおおおおおおおおおお。役者ってすごおおおおおおおおいい。まんまと騙されました。私だけが騙されていたのかもしれない。先入観があったので、完全にスパルタ側の人間だと思ってた。

じゃあ、あの殺された若い戦士(スパルタァアア!)は誰だったのかしら。彼もいい男だったよね。

ああ、びっくりした…。

『ラブ・アクチュアリー』にも出演してたのね。全然、わからない。映画館に行って大画面で観たのにも関わらず気づかない!フルスロットルと同じ時期の映画です。『ラブ・アクチュアリー』はイギリス男優同窓会的大集合映画だったからなあ。LOVEな俳優さんがたっぷり出ていたので、そっちに視線がふらふらずびしっと集中してしまったのであろう。

あ、ちなみにロドリゴさんはブラジルの方のようです。

最近だと『フィリップ、きみを愛してる! I Love You Phillip Morris (2009)』に出演しているようですよ!ジム・キャリーが最初に付き合う男性の役なのかな。

m5.jpg


右はジム・キャリーで左がロドリゴさん。このロドリゴさん滅茶苦茶に可愛いですね!キュートな笑顔!チャリエンではクスリとも笑わない役だったからねー。あー、笑うと可愛いなー。

これはビデオでゆっくり観るつもりです。映画館に行きたいんですけどねー。これからいろいろな(ポール・ベタニー方面で)映画が公開されるからなー。悩ましい。まだやってるのかな。<フイリップ  ユアンのキュートっぷりをもっきゅもっきゅ堪能したいですなあ。それにロドリゴさんも出てるとあっては!いい男博覧会状態ですね♪


ブラジルでは相当人気のある俳優さんのようなのですが、基本的にはアメリカ映画に出演なのかな。現地ならではの映画もあるのでしょうな。そういうのはコアな熱いファンサイトさんに行けばわかるのかもしれないですね。

 『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』の記事でもロドリゴさんのキャプチャーをしたりしています。こちらの記事♪

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
つい最近、ロドリゴの魅力にとり憑かれてしまった者です。そう、私も「後追い恋心」熱急上昇、しかもかなり重症です。

「ラブ・アクチュアリー」は何度も観ていたはずなのに、なぜかスルーでした。ほかの俳優に気を取られていて、完全なるノーマーク(惜しいことをしました)。
管理人さんが言われるように、スクリーン上ではなぜか目立たないハンサムですね。超がつくほどのハンサムなのに。

最近『恋愛だけじゃダメかしから?』を何気に観たところ、運命の出会いが!
ジェニファー・ロペスとの夫婦役でした。このお2人が何とも美しくて・・・その後、転がるように彼の虜に。

まずは『フィリップ~』を観て、今日はブラジルの作品『ビハインド・ザ・サン』を観ました。これは保存版を買ってしまおうか、と思わせる作品。芸術点が高いです!

ほかの出演作品も、少しづつ観て行こうと思います。

こちらで、CHANEL N° 5 のCM に出会えました。
ほかの記事も読ませていただきますね。
ありがとうございました。






Posted at 2013.12.11 (01:21) by LILIBOU (URL) | [編集]
お返事おくれて申し訳ないです!(;ω;)
> LILIBOU さん!

コメントありがとうございます。もう半年前にコメントいただいたのに、こんなに遅い返事で本当にごめんなさいね。心からお詫び申し上げます。

ロドリゴさん! また新作『300』でも王様やってるのでしょうか。本当に彼があの王様なとか眺める都度、不思議な感覚です。LILIBOUさんは、ずっぽずっぽとコアファンへの道を歩んでらっしゃいますね♪

コメントをいただいてから半年……さらにコアファン様化が進んでるのではないでしょうか!!

『ビハインド・ザ・サン』メモしておきます。芸術点!! それは期待できますなあ。私がロドリゴさんを映画で見かける時って割と娯楽系に出演なさってる感じがいたしますので。でもあの美麗っぷりは芸術作品でも輝きを更に増すって感じですよね。いづれチェックしたいと思います。

本当にこのブログは更新がのろますぎるほどのろま(というか更新がなされてない!)状態ですけれど、またゆっくりたまに訪れてみてください。本当に今回は遅い返事になってしまいましてごめんなさい。
Posted at 2014.06.30 (08:19) by ヨー (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
