

ドクターペッパーのCMにポール・ベタニーが声出演?

ドクターペッパーのCM で『アイアンマン2』のジャーヴィスがご主人様をお出迎えCM





先日の記事でアップしましたが、(ポール・ベタニーの声は素敵&『アイアンマン』でスタークス家の人工知能執事ジャーヴィスの声をあてたポールに対するインタビュー記事)今回はその声が聞こえる動画をアップしてみました。

あの記事をアップした後、「そういえば、ユーなチューブで、ジャーヴィスの声だけ集めたクリップ的なものがあるかも?」という考えが浮かんだ。オタク魂な人達が個人趣味で編集してくれているのでは?…と濃い期待むんむん(淡い期待ではなく濃い期待をした)。

アメリカ野郎のヲタクどもに魂を託したのですが、アイアンマンスーツ装着にこだわった編集はたくさんあった。しかし、ポールが声をあてたジャーヴィス編集という粋な編集をしている人はいなかったーーーーっ。いや、いるのかもしれないが見つけられないヘボイ私。

だが、ジャーヴィスと私…というような素人投稿作品はたっぷりあるの!つまり、自分の家にジャーヴィス(人工知能)があったら…という素人投稿作品。自分をスタークスに仕立て上げて…ジャーヴィスをパソコンに託してるわけ。それを作品としてアーップ!そうか、わかるよその気持ち。家に帰宅してジャーヴィスのような人工知能執事が自分を迎えてくれるのって憧れるよね。特に男子はそういうギミック(?)好きそう。

多分、インターフェイス的に空中をタッチすると、いろいろと指示が与えられるシステムもみんな欲しいんだろうなあー。バーチャル・インターフェイス。『第9地区』もこのタイプのインターフェイスを導入していたよね。エイリアンの宇宙船を主人公がいじるとき。

しかし女子だって家に帰宅してジャーヴィス(ポール・ベタニーヴォイス)が迎えてくれたら喜ぶのですよ!私は喜ぶね。わふわっふ喜ぶよ。

で、探していたら、ドクターペッパー飲料のCMが『アイアンマン2』と提携していたのです!掃除に来ているバイトの男の子がジャーヴィスに「ミスター・スタークス、何かお手伝いすることは?」と言われ、その気になるバイトの子。…って素人オタク男子が望んでいる状況と同じやないけ!公式でもそういう設定なので、みんなジャーヴィスを執事にしたいのでありましょう。みんな考えることは一緒や!全世界共通じゃ!


このCMに使われているジャーヴィスの声はポール・ベタニー本人の声だと思うですよ。どうしてもそう聞こえる。違ってたら申し訳ない。これは映画から抜き取った声なのか、CM用にわざわざ録音したのかわかりませんが、多分、映画からの録音なんだろうな。一応、ポールのIMDbをチェックしたけど仕事履歴のところにドクターペッパーのCMとは載ってなかったのであります。もちろん後日アップされるかもしれないけど。物真似の人が誰かあててたのだとしても、ポール・ベタニーの声にそっくりでありますよ。耳に保養です。

それとアイアンマンなりきり爆笑素人ビデオで、新作『アイアンマン2』のトイレラーを素人ファンがなぞらえて作っているビデオが面白かった。わはははは。こういうパワーはアメリカ人ならではだろうか。映画王国なので気楽に自分達をビデオに収めるっていうスキルがあるんだろうなあ。あちらは大学も映画科や演劇科など充実してるしね。土壌がある。フランスもそうなんだろうな。もちろんイギリスもね。

というわけで、君も映画からジャーヴィスのボイスを拾って自分のパソコンに仕様してみようぜ!

この手の遊びで昔、楽しかったのは、巨大声優、故・広川太一郎様が、パソコンの起動音を声で演じてくださっていたのです(本人自ら!)。パソコン雑誌か何かの付録だったんですよねえ。昔のウィンドウズの起動音など御大の声で再現。「チャチャーン♪」やら「ピロリロリーン♪」、「ウィンドウズを終了します」など、広川節で録音してくれてるんですよ。それを実際の起動音と置き換えることができるのでした。ああ、あれ残しておけばよかったなあ…(むせび泣き)。


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
