スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックス・ヘッドルーム~ホレイショなジム・キャリーまで

今日は海外ドラマや懐かしの物真似の話を。

昔、『マックス・ヘッドルーム』というドラマがあってかなりはまっていたのですが、そのテレビの中で上半身(テカテカの背広を着ている)しか映らないマックスの映像を久しぶりに観ていたら

「これさあ、ジム・キャリーが真似してもおかしくないほど、ジムに似てるよなあ」

と思ったのです。実際には『マックス・ヘッドルーム』の主役であるエディスン・カーターが一人二役で演じていたのですけどね。ほら当時はCGってまだあれですから!というくらい前のドラマなのですが今観てもきっと新鮮だよね。サイバーパーンク!詳細はウィキペディアでチェックしてみてください。

で、ジム・キャリーが案の定、パロディしてました。爆笑。英語がわかればもっと楽しいだろうな。でもやっぱり似ている!!

で、本当のマックスだったエディスン・カーター…これは役名でして、エディスンはマット・フリューワーという人が演じてました。エディスン・カーターの時のビジュアルはすごく好きだったよ!!カッコよかったもん!。恋人役のアマンダ・ペイズも可愛かった…。

久しぶりにマット・フリューワーをチェックしたら若かりし頃の彼はどこに!太ってはいないし、相変わらずスマートっぽいけど、年をとっているぅぅぅぅぅぅぅぅ!うわああああああああああ。でもまだ52歳だ…見た写真が老けて見えただけかしら。すごく動揺してしまった…。ゴゴゴゴゴゴゴ……。

マックス・ヘッドルーム時代のマットさん

hito10.jpg


お爺さんになったマットさん

hito11.jpg



どういうことなの……。そんな巨大な年月が彼にのしかかったのかしら。もちろん品の良い素敵なおじいさまになってるんだけど53だよ?これは役柄で70歳的な状態だよね…。すごくぶるぶる震えてます。がたがたがたがたがたがた。


で、全然、話は代わるのですが、ジム・キャリーは物真似もよくするじゃないですか。それで以前、ユーなチューブで遭遇して大爆笑した物真似があるんです。

CSI:マイアミのホレイショ・ケインの物真似!!そっくり!!

もし英語の先生だったら…アニメ声だったら…みたいな物真似。

顔が柔らかいのかしらねジム。物真似やる人は顔の筋力がしなやかなのかもしれない。

そういえば『マックス・ヘッドルーム』のパラノミア(パラノイアじゃなくて~ミアなんです)という曲はアート・オブ・ノイズ(The Art of Noise)だったよね。畜生懐かしいぜ!アート・オブ・ノイズのピーターガンなビデオクリップとかすんごい好きだったよ。時代を感じるよ!そうか…アート・オブ・ノイズってトレヴァー・ホーンが絡んでいたやつだったのか…なるほどね。

それではジム・キャリーのホレイショ・ケインをチェケナ!



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。