スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナル・カット

ファイナル・カット 原題:Final Cut  1998/イギリス

63.jpg


出演者がほぼ本名のままの名前で全員出演している。ジュードもジュードとして出ている。そしてジュードが死んでその葬式の後に、彼の妻(実際にも本当に奥さん)であるセイディ(セイディ・フロスト)は、ジュードが生前仲良くしていた友人たちなどを自宅に招く。そして、生前のジュードが自宅で隠し撮りしていたビデヲをみんなに見せるというものだ。なんたって隠し撮りなのであらゆる秘密がばれていく。激怒するものも当然出てくる。しかし観ることを拒否することはできない。泣きながら怒りながら観るしかないのだ。で、何故ジュード死んだか?といった話に繋がっていくわけだが、それは急に気になるようになるだけで途中までは隠し撮りの話が楽しくてついつい観てしまうわけだ。異常におもしろい映画!ではないがかなり好きですこの映画。二度見ちゃったもの。ジュードの奥さん知的で素敵な人だなあ。ジュードはすごく子煩悩なんすよね。この映画ではその子供は出てこない。そこまで私生活はトレースしてません。子供いない設定です。ジュードの茶目っけっぷりが堪能できる映画です。特にジュードファンじゃなくても観て愉しいと思う。なかなか洒落た映画だ。イギリスの洒落っけを愛する人は多かろう。なんつってもモンティ・パイソンの国だからね。興奮。あ、でもスカッとする映画じゃないし基本的には嫌な気分映画なので楽しみの部分の意味合いは違いますぜよ。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2001年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


今はジュード離婚してますよね。確か、結構恋愛ゴシップで追っかけられていた時期がありませんでしたか?そういうゴシップっぽい感じの人じゃなかったので当時意外に思った記憶。まあスターはそれも含めてスターですからね。しかし、さすがにこの映画は本人達にしてみれば私生活映画(もちろんフェイクではあるが)になっちゃって想い出的にはどうなんでしょうかね。スターの気持ちは一度味わってみたいですよトータル・リコール的に。演技などもやってみたいですよねスターとして。体験するだけでいい。眠りながら体験したいです。グーグー。怠け者的発想。スターとは程遠い。

予告トレイラー



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。