スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュー・アマルリックに恋しそう!

先週録画しておいた『シネ通』で、フランス映画祭(in Japan)の特集を少しやってたのね。それで来日していたフランスのスターが何人か映ったのですが…

これは……誰…。

と、軽く一目惚れ。


マチュー・アマルリック(Mathieu Amalric)

hito1.jpg

↑フランスといえば煙草の国。だもんで当然ばっちり似合います…。うっとりする。

hito2.jpg

↑ファニーなフェイスが女心をくすぐる…。なんて可愛いの…。

hito3.jpg

↑こういう寝ぼけっぷりも、超絶たまらない仕草ですよね…。色っぽい~。ゲイリー・オールドマン的な何かが注入されている感じ。


日本人でいうと香川照之さんや三上博史さん…それに塚本晋也監督…的な雰囲気。そしてロバウト・ダウニー・Jr とジャン=ユーグ・アングラードの要素も入りつつ…あと誰かも入ってるよね。目がきょろりんとしている。フランス人のフェロモン…。もちろんマチューそのものは個性のかたまりオリジナルオーラ発生!!

どういうことなの!素敵すぎる!

久しぶりにフランス映画を観なくては…と、勇んでしまったよ。出演作品をチェックしたら『007 慰めの報酬』の悪役ボス(?)をやっているようだ。007シリーズはそれほど気合いを入れて眺めてないので迂闊であった。しかもこれジャック・ホワイトとアリシア・キースが主題歌してたやつだよね。ジャァーーーーック・ホワイトォォォォォ!!異常な可愛さです。最近のミュージシャンで一番ビジュアル的にはまってます。すごく可愛い。やばいよねジャック・ホワイトのきゅむるるるるるるるるるるんっぷりは。ミュージシャンカテゴリも作らねば。ふんっ(音楽)♭♯♪

朝からすごい勢いでマチューの色々なビジュアルを眺めていたのですが、ポール・ベタニーとの明らかな違いが一つ!!(ってどこもかしこも違うけれども!だとしても!)

ポール・ベタニーといえばスーツにネクタイの写真が多いですよね。最もスーツが似合う男の一人……。

マチューはね、見事にネクタイしてないの。スーツ着ていても。ノーネクタイ。お亡くなりになった日本の政治家、故・中川(酒)さんっぽいのですよ。スーツでノーネクタイ。シャツの襟元これでもかとヴァーーーン(フェロモン)。ポールの対極にいるスタイル……。わなわなわなわな。女はどっちにも弱いもの。キッチリにも…オープンにも…。男性だってそうですよね。仕事の出来るビジネスウーマンがタイトスカートをぴちっと着こなし、シャツもきりっとしているのがソソル場合もあるけれど、こうたるーん、でるーんと、フェミニンなセクシー洋服もやっぱりソソルじゃないですか。どっちも欲しい!!

それだ!

着こなしってやっぱりその人の個性が出るのだわね。もちろん写真撮影などは完全にスタイリストがいるのだろうけど、そのスターの戦略として事務所的にこの方向で…なんつーのもあるでしょうしね。

でもマチューは私服もたるーん。っていうかきっと本人が好きでやってるんだよ、この胸元からフェロモンまき散らし。僕はネクタイいらないんだ。縛られないのさ。縛るのが好きさ…(ねつ造)。

ポールだって私服はたるーんっぽいんだけど、スーツとなるとだいたいがネクタイぴっちりですよね。それがまたセクシーなわけだ。英国的フェロモン。

マチューは徹底的フランス男……。お国柄対決…。けつ…。

あ、紹介した写真ではスーツ&ノータイのが一枚もないではないか!それはまたの機会に。


しかしとりあえずマチューはまず何か一つ映画を観てみなくてはいけない。

日本未公開が多いようだが『そして僕は恋をする(Comment je me suis disputé...)』は日本でもヒットしたようなので(題名は知ってたよ!)これをチェックしてみよう。そうしようそうしよう

でねでね。その日本に来ていたフランス映画祭でも彼のキュートなことといったら。薄茶色の髪の毛がすごく可愛い!すごく可愛い!すごく可愛い!!!!!!

ぶはっ(吐血)

と、いいながらもポール・ベタニーの日本ではまた公開されてない映画のトレラーを、指咥えながらボーッと見て過ごしている土曜日の夜なのでありました。ポォルゥゥゥゥゥ!それと『第九地区』のトレイラーや『ブルーノ』のトレーラーを見て、映画ぁぁぁぁぁぁと心で叫んだりね。『ブルーノ』も面白そうだよなあ。サシャ・バロン・コーエンの映画も未見なので観なくては。MTVはたまたまテレビで見てたのだ。ほら、エミネムの顔に股間を思いっきりなすりつけるパフォーマンス。天井からぶらさがって着地してたよね。エミネムの顔に!!最高!

エミネムは捨てられた子犬きゅんきゅん系の瞳だ。ユアンはいたずらっ子っぽい要素をもってるけど、エミネムは本気で寂しそうな瞳なの…どっちもきゅんきゅんする!!たまりません。

どはっ(下血)

では、よい週末を♪

関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。