スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うずまき

うずまき    原作:伊藤潤二   2000年  日本

54.jpg


原作より先にビデヲでだが映画を観た。わたしは結構オーケーでした。原作最初に見ていたら感想違ったとは思うけれど。原作はつい最近、累々から完全版をいただいて読んだわけですが確かに原作はすごい。伊藤画伯の漫画の中でも一際輝いている原作だ。映画版はいい役者が出ていて楽しかったっすよ。主演の女子も相手役の男の子も初々しくてよかった。だけど原作のヒロイン&相手役男子のほうが魅力的ではある。それは仕方あるまい。うずまきっぷりは映像で美麗に出ていたので何も考えないで観ると楽しい。魔かれろですね。魔かれろ。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2001年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


脇役で大杉漣さん、高橋惠子さん、佐伯日菜子さん、阿部サダヲさんなどが出演。手塚とおるさんも出ていたかな。なかなかにゴージャスな配役です。佐伯さんはホラー映画に良く出演していますよね。すごく好きな顔。声も落ち着いていて好きな声色です。

映画はほどほどに面白かったのですが、もし機会があるなら是非、原作の「うずまき」をご覧になってみてください。とてもよくできた漫画だと思います。絵も綺麗だし。お勧めです。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。