スポンサーサイト


『タトゥー』のメイキングシーンをチェケナ

ものすごいご無沙汰です。

そして久しぶりの記事は、またもやアウグスト・ディールさん主演の『タトゥー』。当然、ネタ記事です。

ドイツ盤2枚組で観られる特典映像からキャプチャーしておいたものです。

ヒロインの刺青撮影するシーンをご記憶の方もいらっしゃるでしょう。

観ている時はそうツッコミも入れず真剣に映画を鑑賞してたけれど、「別に、素っ裸にして手錠をかけてMっぽくする必要はないのでは。もちろん刺青サイトに投稿するわけだから刺青が見易いという配慮なんだろうけれど…」と、落ち着いて考えるとヘンテコでしたな。警察が彼女に協力してもらって犯人を誘き出すという作戦なのですが……。

この手錠をかけたり撮影したりするのは、女性刑事(警察官)でも良かったのでは!?

というのも、この作業がおこなわれている隣の部屋。やはり美女ヌード撮影が行われるということで、警察男子人間が集まってきちゃってるわけよ見学しに。ガラスはもちろんあちら側から見えない警察仕様。

そこに女性刑事らしき人が「おほん!」とやってきて男どもを一人除いて追い出すのだが、その女刑事さんが女性撮影をすればいいのに! 

という警察疑問も湧きますが、それいったら映画にならんので美しいアウグストさんと美女ヒロインの対比がよろしいのでございましょう。

で、メイキングにはこの手錠シーンメイキングがあった。キャプチャした。


920_201409231519303c6.jpg

919_20140923152111a80.jpg

917_20140923152110b4c.jpg

ここで、手錠をかける釘みたいなのが、落下したらしく、女優さんの頭に!!


916_2014092315211037a.jpg

大丈夫? と女優さんの頭をなでて気を遣うアウグストさん!!


915_201409231521094c7.jpg

平気? と真剣に心配するアウグストさんと微笑みがこぼれてる美女。鼻血シーンです。


914_201409231521099b5.jpg

そして、撮り直しということで笑う二人。


いいメイキングでしょーーーーー。

で、実際の本編映像はこんな感じですね。

913_2014092315231115b.jpg

上からのショットもある本編。


912_20140923152311ce3.jpg

彼女の頭位置を直すアウグストさん。これも本編。


911_201409231523115ce.jpg

ひっかけるところを一度失敗しているせいか、手錠の部分をチェックするアウグストさん。本編ではもちろん、ひっかけ部分が落下というシーンはないですよ。普通にすんなり手錠をひっかけてます。こちらも本編映像です。


910_20140923152311b49.jpg

そして撮影に挑むアウグスト刑事!!


本編はちゃんと色調もブルーグレーに統一されてますよね。メイキングは画質も荒い。

しかし、この映画でのアウグストさんは細いっすーーー。特にこの黒いタイトなセーター着ているシーンは細さが際立つ。

そして『タトゥー』では今までそれほど気にとまらなかった俳優さんなのですが、刑事仲間で一人美青年が。メインキャラではないので、たまにしかシーンには登場しないのですが、あらためてチェックしたら美青年。

543_20140923152448a5a.jpg

この撮影シーンの時に、女刑事と唯一、隣の部屋で見守れる立場の人でした。でもちゃんと、彼女がバッチリ撮影されてる時はじろじろ見てはいけないと思ったか、顔を下に向けるのが紳士です。紳士同盟。

多分、Florian Panzner(フローリアン・パンツァー)さんという人だと思うのです。間違っていたらすみません。トム・クルーズ主演の『ワルキューレ』などにも出演されてる模様。ドイツ映画ですが日本公開作品だと『トンネル』という評判の高い作品にも出ているっぽいです。主役じゃないのでしょうけれども。なかなかのハンサムなので他の作品に出ていれば今後は気付くかもだなー。

でもIMdbをチェックいたしますと、ドイツのテレビ作品系の人のようだ…。なかなか拝める機会はないかもですなあ。かなりハンサムさんですよね。


というわけで、久しぶりに登場するも『タトゥー』ネタでございました。

最近はポール・ベタニー氏もフェイスブックやTwitterを本人アカウントでやり始めたりして、時代の流れを感じますよ!!

私の映画関係近況としてはHuluに加入した為に海外ドラマにどっぷりです。現在は後追いですけれどグレン・クローズ姐御の『ダメージ』のシーズン2をガン見。すごい面白くて完全にはまってます。シーズン1は特によかった。もう一人のヒロイン、ローズ・バーンさんもエレン・ペイジちゃんと懐かしい女優カレン・アレンを足した顔で好きなのもアタリだったかもです。

ローズ・バーンさんは以前、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』の記事でも御紹介しましたね。CIAエージェントで、チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイきゅん)の恋人役をやりました。地味なのですが、なかなか良い女優さん♪

『GRIMM/グリム』シーズン1を鑑賞済。地味なのですが、じわじわ面白いです。気楽でいい。それと主人公の人はトム・クルーズと誰かを足した感じだ。

『コバート・アフェア』というドラマは話はモケモケして、それほどのめり込んでないのですが(ヒロインの口紅の色は素晴らしい。彼女にピッタリ。素敵な色です)、盲目のオーギーという役柄を演じているクリストファー・ゴーラムさんには、かなりいれこみそうで危なかったです。ただ、冷静に色々と彼の写真などをチェックすると、どうもキャラ萌で、私はオーギーをやっているクリストファー・ゴーラムさんを好きってことみたい。つまりオーギーが最高に素敵な萌キャラってことでございます。実際のクリストファー・ゴーラムさんは盲目な人じゃありません。気付かなかったのだけれどドラマ『ハーパーズ・アイランド 惨劇の島』でヒロインの昔の恋人。島で結婚式をあげる花婿さん役が彼だったのね。確かにその時も「この男性、タイプかも」とは感じていた。『ハーパーズ・アイランド 惨劇の島』は途中でやめちゃったから、今度続きを鑑賞しようかなあ。しかししかし、オーギーがとにかく素晴らしいキャラ設定なんですよー。盲目演技がこれまた鼻血です。すごくいいよね。

542_2014092315244863b.jpg


541_20140923152447412.jpg

私の好きそうな感じでしょ? クリスチャン・カマルゴを柔らかくした感じだものね。

オーギーのとある設定がものすごく萌えますよね! 卒倒しそうになった。あまりに萌えて。しかし、ストーリーはもっけりしてるから、シーズン2の視聴は進んでおりませぬ。オーギーはレギュラーメンバーで、毎回出てくるから見所は必ずあるのだが、やはり脚本が面白くないと「おっしゃー」とはなりませんのう。でも面白くないわけではないので、ゆるやかに鑑賞していく予定のドラマです。

映画だとバーナビー・メッチュラートきゅんが出ている『ロシアン・ドールズ』をやっと鑑賞しましたが、一作目の『スパニッシュ・アパートメント』に軍配ですなあ。絶対に最初の作品がお勧めだ。もちろん『ロシアン・ドールズ』も悪くはないのですけどねー。

映画館には今年の夏『X-MEN: フューチャー&パスト』鑑賞しに行きましたよ。さすがに面白くて二度続けて鑑賞したかったほどです。悪役は前回に軍配かなあ。でも今回も萌え要素はたっぷりありましたよね。そうそうクイックシルバーを演じたエヴァン・ピーターズきゅんは最高でした。これでガッと人気がでてバンバン映画主演をはるようになるといいなあ。本当に素晴らしかったですよねクイックシルバー。あのあたりのシーンが一番好きかもです。目をつけておいて正解であった(勝利宣言)。


本当に半年に一度、へたすると一年に一度くらいの更新頻度ですが、自分的もこのブログはメモとして使っているので、何か調べる時に重宝してます(自分だけ重宝)。またゆっくりと足を運んでくだされば幸いです。


ではよい秋分の日を!!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

久々に、こんにちは☆
こちらのコメント欄に失礼します。
ポール本人アカウントに反応いたしました。
が、自分がやっていないせいか、辿り着けず。
色々な記事、楽しみにしております♪
映画は、もちろん観に行きましたよー!
Posted at 2014.09.29 (14:34) by U (URL) | [編集]
ご無沙汰してます!
> Uさん♪

お久しぶりです。コメントいつもありがとうございます。

ポールのアカウントお知らせしておきますね

Face book

https://www.facebook.com/PaulBettanyOfficial?fref=ts


Twitter

https://twitter.com/Paul_Bettany


Instagram

http://instagram.com/paulbettany


となっております。tumblrをやってるかどうかは未確認。どのSNSでもほぼ同じことを呟いてセルフィーしたりしてるので、どれかが見られれば全てをチェックしなくても平気かもです♪

とりいそぎお知らせということで☆

Posted at 2014.10.01 (10:58) by ヨー (URL) | [編集]
ありがとうございます!!!!
感激感激感激!!!
今、会社ですが、キヤーッ!!!!!って叫びそうでした。
ありがとうございますっ!!!!!
私は英語が駄目なんですが、必死に追っております...
もう、これ、どうしよう、仕事中ニマニマしちゃう♪
Posted at 2014.10.08 (12:42) by u (URL) | [編集]
ありがとうございます
感激感激感激!!!
今、会社ですが、キヤーッ!!!!!って叫びそうでした。
ありがとうございますっ!!!!!
私は英語が駄目なんですが、必死に追っております...
もう、これ、どうしよう、仕事中ニマニマしちゃう♪
Posted at 2014.10.08 (12:43) by u (URL) | [編集]
ごぶさたしてます!
この場面とても良かったですよね。
二人はこの時点で関係を持ってる訳で
そんなに遠慮はないんだけど
かといって正式な恋人同士ではないから、
ちょっと気まずい、みたいな微妙な空気感が
良く現れていて、アウグストさんは上手な俳優さんだなあと思いました。
やっぱりアウグストさんは素敵ですよね。
ではではそろそろ寒くなってきましたが、お元気でお過ごしくださいませ♪
Posted at 2014.10.15 (10:05) by まいこ (URL) | [編集]
こんにちは!ご無沙汰しております!
やはりこの当時のアウグスト氏は、すさまじい美しさですねぇ~!!
最近私にドイツAmazonが、やたらこの「TATOO」2枚組スペシャルエディションを猛烈プッシュしてくるので、どうしようかなーと考えていたのですよ。
こんな素敵なメイキングが収録されているのですねー!これは是非手に入れようと思いました♪ありがとうございます♪

そういえば先月から、アウグスト氏出演の「リスボンに誘われて(Night Train to Lisbon)」が日本でも劇場公開されていますねー☆ これも映画自体がステキでしたから、是非ご覧になってください~(既にご覧になってたらすみませぬ~)
Posted at 2014.10.15 (13:03) by *jonathan* (URL) | [編集]
お久しぶりでございます!
> まいこ様☆

書き込みありがとうございます。本当にご無沙汰しております。更新殆どないのに覗いてくださっていて、とっても嬉しいです。

タトゥーは、ものすごい名作じゃないのだけれど、見所は沢山ありますよね。お話としては、アウグストさんの方がこの魅惑のヒロインに惹かれてしまった設定だと思うのですが、彼女も多少は本気でアウグスト刑事を好きだったらいいなーと思ってます。まあ悪女設定だから成就しないのは仕方ないとして。アウグストさんは悲恋に陥る役がすごく似合いすぎますよね(笑)。

またじわじわとアップすることもあるかもなので、たまーにちらりと遊びにいらしてくださると嬉しく思います。tumblrでは最近まめにアップしております。アップというかリブログしてるだけなんですが!

ではでは、まいこ様もお風邪などひかれませんように!

Posted at 2014.10.16 (19:59) by ヨー (URL) | [編集]
素敵情報ありがとうです☆
> *jonathan* 様☆

わあ、書き込みありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております。

*jonathan* 様はまめに更新なさってるようで、素晴らしい。そちらにも伺ってなくてごめんなさいね。またゆっくり拝読させていただきます。

スペシャルエディション是非に! 走るシーンに一生懸命なアウグスト氏なども眺められるのでお勧めでございますぅぅぅぅぅ。

それと、「リスボンに誘われて」(こういう邦題になったんですね(笑)、知らなかったです!! 最近、全然情報を追っかけてなかったので迂闊でした。映画館に行くことが滅多にないのでね…。でもアウグストさんをスクリーンで観られる機会は滅多にないからこれは時間つくって行きたいところです。教えてくださってありがとう。行けなくてもDVDになったら鑑賞します。日本語版が出るってことですもんね! それだけでも嬉しい!!

ここ数日でイギリス俳優で「これは好み!」というのを発掘したりして、はまらないように気をつけてるところです……。また気楽に記事に出来たらと思うのですが。Twitterでは気楽にぶっこんでるんですけどね(笑)。

ドイツのテレビドラマも、もっと日本語化してくれればいいのになーと思います。ドイツ俳優さんはテレビドラマ率高いので辛いっすよね。

とにかく更新率が低すぎのブログにいらしていただいて本当にありがたいです。またよろしくお願いします!!

Posted at 2014.10.16 (20:06) by ヨー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
