スポンサーサイト


tumblrについて

525_20130823233552845.jpg


アウグストさんのファンにはもう見慣れている写真だとは思うのですが、このハニカミっぷりが最高ですよね。あと、アウグストさんはスモーカーなので、煙草が当たり前のように手に挟まっているのも萌えポイントです。ドイツ俳優さんは禁煙度低いですよね。ヨーロッパはアメリカほどギラギラしてないのかもですなあ。国による差はあるんでしょうけれど。


さて、先日、tumblr始動しまーす といった記事でtumblr開始したのをお知らせしました。

追加のお知らせです。

コメント機能について、少し使いやすい(かどうかもまだよくわかってないのですが!)ものを設置したような気がします(不安)。

映画tumblrにはコメントつけられます♪ 多分、tumblrのアカウントを所持してなくても、コメントできるのではないかと。つけられなかったらごめんなさいね。

クリップ系のtumblrはつけないでシンプルに画像アップだけに使います。

tumblrはフェイスブックと違ってアカウントを取るだけならば、簡単です。特に構築しなくてもアカウント持ってフォローすればいいのじゃないのかしら。

その場合、tumblrを構築して稼働させてる方(リブログや記事をアップしている方)はこちらからもフォローする可能性巨大です。ただ、アカウントだけの場合は「ありがとう!」と感謝しつつ、フォローはしませんが、後日、稼働を開始したりした場合、お知らせしてくださるか、こちらが発見した場合はリフォローの可能性巨大です。

tumblrのアカウントをとってやってみるとわかるのですが、相手が何も構築してないと(アカウント取得しただけで、何もいじらない状態)、こちらには何もアクションが流れてこないのでありますよ。ツイッターでいうと、ツイッターアカウントは取得したが、一言も呟かない……といった人になるわけです。でも相手の呟きを覗きたいだけの方もいらっしゃいますよねー。よっぽどの知人だったらこちらもリフォローしますが、基本的にはツイッターの場合、相手もそれなりに呟いていてくれないとつまらないかなあ。

でもtumblrは覗きたいだけでも歓迎です。こちらからリフォローしないだけになります。構築するのも面倒ですものね。簡単なのですが、海外のこういうサービスって大ざっぱでありながら、妙に細かく設定できるといったものが多いです。手取り足取りって感じで教えてくれるヘルプが公式にあるわけでもないんですよねえ。自由度が高いのでしょうなあ。大ざっぱに簡単取得できるのですが、その後はいかようにでも自由に使うといったシステムが海外型のものに多いっすよね。ゲームなんかも割とそうじゃないですか? ジャパンのは親切仕様が多いですよね。ヨーロッパやアメリカのコンピューター系って提供はラフにしてくれるけれど、後はこちらが頭をぐりぐり悩ませるものが多い気がします。


こちらからフォローした場合の仕組


私はアカウントを一つ取得して現在三つのtumblrを稼働させてますが、こちらからフォローするのはメインアカウントの日記系からになります。リブログなどは映画系のtumblrからもできるのですが。

逆に皆様は映画でも日記でもクリップ系でも私のtumblrをフォローできると思うのです。三つ同時フォローも。その場合、全てのtumblrからリフォローしてさしあげたいのですが、メインアカウントから派生させたサブtumblrからリフォローはできないのでした。でも、メインtumblr(日記系)からはリフォローできます。

こういうのもやってみて私も初めてわかったのでした。独立させたい場合は、別にアカウントを取得して、それ独自に確立したtumblrを作ればいいのですけれどもね。メルアドの数だけアカウントは取得できますので。ただ、その場合、ダッシュボードを何個も切り替えてやりとりするのが私都合で面倒なため、ワンアカウントだけにしました。将来的には分離させるかもしれませんが、とりあえずラフにやりたいのでご了承願います。


日記tumblrについて

コメントでも有り難いことに、日記tumblrを尋ねてくださった方がいらっしゃいます。ありがたやありがたや。コメントでもお知らせしてます♪


映画tumblr、クリップ系tumblrをフォローしてくださって、その方がtumblrをぐりぐり稼働させているタイプの人だった場合、リフォローする可能性が大になります。その場合、先ほど、説明したように、結局は日記系tumblrからのフォローになりますゆえ、日記tumblrも開示しますね。

一応、記事を折りたたんで日記tumblrのナビをします。日記は日常のメモと食べ物(食いしん坊)写真、それと、ガール系、欧州可愛い系(?)のクリップをアップしていこうかなーと思ってます。映画系にアップするとキャイキャイしすぎる(?)場合も日記tumblrにアップするかもなので、結果的にオーライかもしれません!(キリッ)

しかし、基本的に全て18禁ですからね(インモラル)。ちなみに確かtumblrは17歳以上じゃないとアカウントとれないみたいになってますよね。というか注意されるよね。既に作ったばかりなのに忘れるのであった……忘却の魔法……ハリー・ポッター祭りになってますよねテレビ的に。ポッタリアンになってみたかったです(まじで)。

では再度ナビゲートです。


何度も言いますが映画ブログは閉鎖しませんからね!!(真顔)



映画tumblrはこちら

クリップ系tumblrはこちら


映画系と日記系には気楽にコメントくださーい♪ 今、私はtumblrに燃えてるので、レスポンス速いですよ!(真顔)


↓日記tumblrは折りたたんだ先にあります。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
tumblr覗かせていただきました!
が、コメント投稿がイマイチわからなくて、こちらからにさせていただきます。

TV版のシャーロック・ホームズって、私ジェレミー・ブレットで止まってますわ...
遥か昔...25年ぐらい前かしら、NHKで深夜に放送してました。
露口茂さんの吹き替えで。

tubmlrでご紹介の俳優さん、知らない方なので調べてみます(^^)
Posted at 2013.08.24 (14:16) by u (URL) | [編集]
覗いてくださってありがとうです♪
> u さんへ

早速、tumblrをチェックしてくださったようで嬉しく思います。

コメント欄、さすが海外仕様というか、日本語化できても分かりづらいですよね。すみませんでした。

映画tumblrはそのままコメントを付けられる仕様にしましたが、日記tumblrはスタイルシート上の問題で取り外しました。

しかし、その代わり、tumblrのシステムにデフォルトでついている "ASK"という機能をONにしました(先日まではOFFにしておいた)。単純に質問といったコマンドなんですけどね。私のtumblrでは"message"というコマンドがそれにあたります(名前を自由に付け替えられるのです。機能は同じこと)。

そうすると管理人宛に質問(メッセージ)が送れるようになるみたいです。そのメッセージを公開するかどうかのセレクトは管理人側に任されるようです。それとtumblrアカウントを所持してない方がASKコマンドを使用した場合は、個人のニックネームなどは入れられないようです。「匿名」を意味する英単語(anonymous)がその人の名前になってしまう模様。

tumblrはフェイスブックと違って本名を晒す必要はないので、フェイスブックなどに比べたらアカウントは取りやすいかと思いますが、もちろん無理強いはいたしませんよ!

tumblrは御自身がとったアカウントを稼働させなくても、フォローした人の写真や記事がラジオのように流れていくのを見るだけでも楽しいかもです。

このあたりはネットライフ個人差ありますから、私のtumblrをチェックするためだけの為に当然アカウント取る必要はありません♪ 

イイネボタンみたいなのが押せなかったり(tumblrはハート)、そういったコメント機能がアカウント所持してる人としてない人でちょいと差異があったりする程度です。

私は完全にはまってしたので、ひたすらただただ楽しいハッピー状態なのでございますよ。にふふのふ。

ベネディクトさんとマーティンさんコンビのシャーロック最高です。

ポール・ベタニー主演映画『ギャングスター・No.1』を監督した人が何作かを監督したりもしてますので、スタイリッシュ英国が堪能できますぞよ。

チェケナでございます♪


> こんにちは。
> tumblr覗かせていただきました!
> が、コメント投稿がイマイチわからなくて、こちらからにさせていただきます。
>
> TV版のシャーロック・ホームズって、私ジェレミー・ブレットで止まってますわ...
> 遥か昔...25年ぐらい前かしら、NHKで深夜に放送してました。
> 露口茂さんの吹き替えで。
>
> tubmlrでご紹介の俳優さん、知らない方なので調べてみます(^^)
Posted at 2013.08.28 (13:53) by ヨー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
