スポンサーサイト


海外俳優に似た一般市民ジャポネに目が釘付けの巻 ついにポール・ベタニーにクリソツなジャポネを発見した(一般市民)

映画や海外ドラマを観てない日々が続いておりますが(三月くらいまで続きそう)、日常、見かける男子に海外俳優をかぶせるのは怠っておりません(真顔)。

ポール・ベタニーに似ているジャポネなんぞいるわきゃない……そう思うのも無理はありません。私も会ったことありませんから。しかも一般市民で(←重要)。

芸能人でもモデルでもなく普通の人っていうのが萌えポイントなわけです。日常の場合。

そしてついに私は先週くらい都内のスタバにてポール・ベタニーにクリソツなジャポネサラリーマンを発見しました。

ポール・ベタニーの全てがそっくりなわけではなく、『ギャングスター・ナンバー1』のポールにそっくりだったんですよ。それもポイント高し。

つまりこうだったのです……。



571_20130116145331.jpg

こんなジャポネがいたら卒倒しますよね。さすがに金髪な人じゃなかったですけれども。スーツも若干モッズ気味のタイトなスーツ。でもすごくとんがってるわけじゃなく上品なサラリーマンさんでした。目が釘付けになっていた私。ギャングスターのポールはギャング予備軍(?)なだけあってチンピラっぽい雰囲気も醸し出していましたが、リアルジャポネ一般市民さんはチンピラっぽさは皆無なの。だけどギャングスターのポールにクリソツなの。卒倒する。素敵すぎでした。サインもらえばよかった。何てもらえばいいの?


570_20130116145332.jpg

この短めな前髪パッツンの不思議髪型がすごーく似てたのでより似てたのだと思いますのだよ。ああ、目の保養だったなー。


569_20130116145332.jpg

一人で静かに読書をしながらスタバっていたサラリーマンさんな為、こんなやんちゃ行動はとってませんでした。ポールはさすがにイギリス人だけあって顔の造形が立体的。それでも濃厚に彫りがギリシャ彫刻をより数億倍濃くしたタイプでもないですよね。割と薄い系統の顔立ちなんじゃないかしら。で、ポールをジャポネに置き換えた場合はより薄くなるわけですが、その薄さ加減が絶妙なサラリーマンさんだったのです。


568_20130116145333.jpg

前もアップした写真かもだけれど、ノーブルで冷ややかな顔立ち。それがスタバに! 日本のスタバに! 黒いスーツを着用なさってましたよ。スレンダーでいらっしゃいました。それもポイント高し!!


567_20130116145332.jpg

笑った顔を確認するほど店内ストーカーはできませんでしたが、笑ったらきっとこんなにもヤンチャに違いない。読書するポール・ジャポネさん。読書するポールというと『デッド・ベイビーズ』でポールが演じたクエンティンも彷彿とさせたかもしれません。年代的にあのあたりのポールにそっくりだったよおおおおお。


これがスタバの店員さんなら足繁く通って日々眺めに行くのだけれど、お客さんだとなー。滅多に同じお客さん同士でかち合うことはないものなー。

というわけで、ポール・ベタニーに似ている人……なぞ日本人にいるわけない! とお嘆きのあなた。いますからガッカリなさらないで日常でもポール・ベタニーを堪能しましょう。

私も他の海外俳優さんに似た一般市民様を常日頃鍛錬を怠らず見つけて「きゃほー」となっておりますのよ。意外と似てる人はたまにいます。諦めないで!(真矢みき風)

久しぶりに現れてこんな感じでごめんなさい。映画は観てなくても、脳味噌は海外俳優を常に意識してまるという証拠をあげにきた状態です。

しかし遂に『ウォーキング・デッド』のシーズン3を母から入手した私……。見始めたらノンストップ!!

今日、見始めようかなーどうしようかなーと迷っているところでございます。週末にかけてちょいと忙しいのでね……。来週からにしておこうかなあ…。

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ヒャ~(≧∇≦)
お久しぶりです!!
ポール様にクリソツな♪
よくよく見ておこう!!私の周りにももしやいるかもしれませんね!!,!?(イないか!)
それと、ウォーキング・デッド3見終わりましたか!?
スッゴく、続き見たっ!!って所で残酷ですが終わってしまうのです!!しかも、途中も途中で!
生き地獄って感じで!!
で、ホラーマニアな私ですが、ポール様の新作スリラーもんはいつヤるのですか?教えて下さい!
Posted at 2013.02.21 (22:25) by JUN(*^o^*) (URL) | [編集]
こんにちは!
> JUN(*^o^*) さんへ

ようこそようこそ~。ポールに似た人は眼福でした。ノーマン・リーダスさんに似たジャポネにもお会いしてみたいものでございます。

『ウォーキング・デッド』のシーズン3は三月になったら見始めようかなーと企んでます。四月までちょーっと私生活で映画をどっしりみる雰囲気じゃなくってー。手元には既にあるんですけどねー<シーズン3

ポールの新作スリラー……情報追っかけてなくてごめんなさい! 確かBBCドラマだったような気がするので、まずはイギリステレビ映画公開なのかなあ。それとも劇場にちゃんとかかるタイプなのかしら。

余裕が出来たらチェックしてみますねー。お役にたてなくてごめんなさいー。またゆっくりいらしてみてくださいー。
Posted at 2013.02.23 (21:54) by ヨー (URL) | [編集]
ごぶさたしています。

私がかれこれ十年程前に住んでいた街のスタバに、アウグストさんにそっくりの店員さんがいたのです。
彼はもちろん日本人だったのですが、髪の色もかなり明るく染めていて、青い棘のアウグストさんに似ていました。
当時私はアウグストさんの存在は知らなかったのですが。
去年に青い棘を見て、初めてアウグストさんを知った時の第一印象は、あのスタバの店員さんに
似ている! だったのです。
すごくどうでもいい個人的な情報ですみません。
Posted at 2013.06.01 (01:10) by まいこ (URL) | [編集]
それはゲットすべきです!(ベッキー♪)
>まいこさんへ

こちらこそご無沙汰しております。更新がなかなかできてなくて申し訳ない。

それにしても、ファービュラス情報です!そのスタバ店員の現在を追いたいですよね。アウグストさんに似ているジャパニーズ(日本のスタバですか?)は稀少価値ありますよ!しかも『青い棘』のアウグストさんに似てるなんて!!!!!きゃおおおおおおおおおおおお(吐血)

今、もしその状態だったら私だったら絶対に友だちになるように努力します(ローマは一日にしてならず)。

私も日々、アウグストさんに似ている人と会うために、カフェ巡りをしてるようなものです(真顔)。

アウグストさんに似ている人だと、実験器具売ってるような店にいそうですが、そういう店に行く機会がないのでチャンスを逃しているのかもしれません!(妄想)

海外俳優さんにクリソツ情報は一番重要な情報です(ぎらぎら)。いつでも情報待ってます!!!

日々、楽しみましょう~♪ 日常生活範囲に素敵な一般市民さんがいると生活が潤いますよねー。ふんふん(鼻息)。女性で素敵な人も常にチェックしてますよ!北欧の妖精さんと密かによんでいる美女にレジをやってもらいために、通い詰めている店などもあったりします(ストーカー)。

では楽しい毎日を!またいらしてください!
Posted at 2013.06.05 (10:43) by ヨー (URL) | [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted at 2013.08.02 (23:29) by 履歴書と旅行 (URL) | [編集]
ありがとうございます♪
> 履歴書と旅行 さんへ


素敵なコメントありがとうございます♪ お返事遅れてごめんなさいね。
更新も滞っているブログですが、また気楽に遊びにいらしてくださいませ!
Posted at 2013.08.21 (14:30) by ヨー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
