スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中見舞い……(もうじき残暑見舞いだけれども)


646_20120804114354.jpg


毎日、煉獄のような暑さですな。当然、滞っておりますこのブログ。順調にがんがん滞ってますよね。全く映画や海外ドラマを観てない日々です。オリンピックやっているせいもありますが、かといってわたしゃニュースで観てるくらいの割合。

と、日常話は後回しにして、暑中見舞い的に(もうじき立秋で残暑見舞いになりますね!)、ポール・ベタニーの涼しげな男前写真を。写真そのものはかなり前のものだと思うのだけれど、涼しげだからとにかく。


645_20120804114354.jpg

涼しいもの。クールビューティーだもの。オリンピック開催国ロンドンだけれど、浮ついてないもの。そういえばオリンピックに言及する映画俳優さん、世界的ミュージシャンって見かけないよね。日本だと全国民がオリンピックに集中みたいなイメージを受けるイベントだが、アメリカや英国あたりは冷静に「そういえばやってんね」くらいの感覚なんでしょうかね。ポールってインタビューなどでもそーんなにスポーツのことあーだこーだ言ってないっすよね。

サッカーファンは海外芸能人にもたくさんいそうだけど(特にヨーロッパ系の人達)。

ポールは大きい紳士だけど、意外と誘い受け体質の甘えん坊っぽさが垣間見えますよねー。この上のポーズなんかまさにそう。まあ、男子は誰でも甘えん坊ですけれどもな(ぎらぎら)。


644_20120804114353.jpg

とにかく涼しいもの。涼を感じさせる男だもの。でもハートはファニーホットだもの。きゅーんとしているもの。可愛いもの。ラブリーなのだもの。

本当に目の保養です。スーツがダントツ似合うぅぅぅぅぅ。

スーツはポールのためにある。

そんな感じだわよね。

心洗われるわー。最近の作品だと『ツーリスト』でのポールスーツっぷりが最高でしたね。もちろん『マージン・コール』のポールもそうだけど。


私も映画や俳優さんのことを忘却の彼方に飛ばそうと思っているんじゃないんですよ。とにかく、夏が一番苦手なんです。でね、家でゴロゴロしてると思うでしょ? それはそれでダメージだということが最近やっとわかって(悟りは加齢しないとやってこないの巻)、家の用事をすませたら、とにかく炎天下の中、外に出るようにしてるんですよ。暑くても無理矢理。

その方が疲れが出ないの。すごく不思議。家にいてクーラーかけていようが、かけていまいが、家の中にいると、やたら眠くなったり疲れが増す。そして家にいるから映画でも……といったやる気が不思議とわき起こらないんですよー。

そしたら母も同じ症状で、異常に暑いのに外に出た日は調子が良かったって言ってました。父もそうみたい。仕事がない日、家でゆっくりと思ってだらだらしてるとすごく疲れて、次の日の仕事に響くほどなんですってよ。同じ読書するのでも外に出て、公民館(?)や地域寄合所、図書館などに行くのがいいようです。

そしてパソコンは熱い。

アウグストさんの記事なども溜まってきてるんですけどね。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット君やノーマンさんの記事も書きたい気持ちは奥底に潜んでいるんですけどね。

太陽が!

夏が!

母がシャーロック(BBCの海外ドラマ)のシーズン1を録画してきてくれたので、それも秋になったらとか思っているほどの体たらく。何となくシャーロック・ホームズって秋のイメージがありませんか?コートを着ているイメージがあるから?

フェイスブックではいろいろだらだらアップしているので、たまに覗いてみてください。

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。