

ゲーム

ゲーム   原題:The Game  1997年 アメリカ


48.jpg


ファイト・クラブと同じこれもデビッド・フィンチャー監督。評判はそれほど高くなかったか。たぶんデビッド・フィンチャーという監督が既にみんなに期待を抱かせ、みんなの脳をくすぐる人になっていて、それにしてはこの映画はどうなのよ?みたいな感じなのではないか。『ファイト・クラブ』の一つ前の作品。つまり『セブン』の後がこれだったのか。だいたいマイケル・ダグラスが出た時点で「こんなもんだろう」とあきらめるのが得策だ。や、私はマイケル・ダグラス好きなんすよ。彼の顔も好きだと言い放てます。しかしマイケルが出る映画って不思議とマイケル・ダグラス映画になってしまうのだどれもこれも。ジャック・ニコルソンとはまた違った意味でマイケル・ダグラスが出るとどんな役をやっていてもマイケル・ダグラスにしか見えないのだよ。だが、それが特にイヤではない場合が多いので得してるのではないかと思うが?マイケル・ダグラスが出た時点で映画はマイケル・ダグラスに支配されるのでデビッド・フィンチャーだろうがなんだろうが関係なくなるに違いない。バニラ・スカイだってきっとマイケル・ダグラスがやっていたら違和感なかったに違いない。違いない違いない違いない。

ちなみにこの映画のヒロイン(にしてはクセがあるが)のデボラ・アンガーはとっても好きな女優さん。顔長いけど。クロネンバーグ監督映画『クラッシュ』でジェームズ・スペイダーの奥さん役やってた人ね。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2001年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


ショーン・ペンも出ている映画なのですが、ショーン・ペンの演技というのは定評がありますよね。私は未だにマドンナと結婚していた人…という印象。その印象を未だに持ってるせいかどうかはしらないが、ショーン・ペンの顔にどうもときめいた経験はない。マドンナ姐さんは大好き。演技はすごいと思うが男子として惚れる顔ではなかったショーン・ペン。でもマドンナ姐さんはかなり惚れてたよね。ショーン・ペンの顔を見ると何か不安になるよ。もっとショーン・ペンにときめいてみたいと思っているのだが不思議とときめかない。でも演技は上手…どうしたらいいの…。別に普通にしていればいいだろう。問題はない。この『ゲーム』でのショーン・ペンの印象はワンシーンだけだなあ。基本、マイケル・ダグラス巻き込まれ映画ですからマイケル・ダグラスで満たされる映画であります。でも既に内容を覚えてないな。オチは覚えているが、途中の巻き込まれてるシーンなどは忘れてしまったよ…。見なおさないだろうな…。テレビでもそれほど放映されてないよねこれ。って毎日放映されていたら申し訳ない。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
