スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告、しましょうか!

表題の通り、先日も申し上げたアニメ "輪るピングドラム" にゾッコン中です。金曜日の夜中に二話目が放映され堪能しましたわ。

オープニング曲がこれまたいいんですよー。





素晴らしい。ピンクの姉さま(男装の麗人?それとも男子?)に早くお会いしたい。銃をぶっぱなしているお姉様も素晴らしい。そう、実はアニメや漫画では意外とお姉様好きなのでした。もちろん素敵男子にも心奪われますが、アニメで一番好きなキャラはウテナ様で、漫画だと萩尾望都先生の作品 "スター・レッド"の主役、星・ペンタ・トゥパール(セイ)が私にとってもスターなのであります。男気溢れるヒロインが好き☆

さてこの暑さでダラダラしたい気持ちは高まりつつも、料理欲も高まっていて、それなりに料理に勤しんでいましたが、出前に頼る日も当然あります。海老そばずるずる。美味しかったよー。ずるずる。

最近食べたものシリーズ


979_20110719121101.jpg

気楽な白ワインにカンパリを少々、それに水出しアイスティーをミックスして飲むのが最近のお気に入り。グラスはリーデルのオー シリーズです。ステム(脚)がないタイプ。割ってしまう確率が減ってよろしい。気楽に飲むには最適。とりあえずシャルドネ用を買ってみた。


978_20110719121101.jpg

野菜スティック。簡単サラダですのう。人参ときゅうりでお気楽ポリポリです。大根やセロリも美味しいですよね。


976_20110719121100.jpg

何度かこちらでも取り上げている、ヒヨコ豆料理フムスです。これを野菜スティックにつけて食べました。


977_20110719121101.jpg

ヒヨコ豆(ガルバンゾー)のリゾット。パルメザンチーズを練り込ませて作ってあります。後は玉葱だけのシンプルリゾット。シンプルで美味しかったでございます。


975_20110719121100.jpg

写真だと大きさはわかりにくいのですが、かなり小さめのエクレア。でも濃厚なチョコ味で小さい大きさで丁度よし。ケーキ屋の名前は忘れた…。チョコ専門店で売っていたケーキであります。


最近DVD鑑賞したもの

『ロスト』

ベルギー映画。これ、最近観た中で一番面白かった。もう一回観たいです。編集が上手だった。それとお洒落インテリアに目が釘付け。俳優さんもいい男&個性的で目が釘付け。ベルギー映画も色々あるのだろうなあ。俳優さんから調べていきたいと思います。気に入った俳優さんが出演していたので。「これだ!」と思った。そして何故誰も私に「ねえ、この俳優さん、絶対あなた好みだと思うわよ?」と公開した当時に教えてくれないのであろうか。完全に私好みの俳優さんが主役ではないか…。鼻血ブー。後ほどミニ感想を書きたいかなという希望。

『ゾンビランド』

想像した通り、気楽で面白かった。ゾンビというよりはロードムービー。ゾンビにそれほど焦点はあたってないけれど、ゾンビは大量に血や内蔵をまき散らしながら出てきます。想像以上にあっさりしていたが、このライト感覚が絶妙なのかもしれません。一緒に旅する四人組が魅力的。それ魅力(どうでしょう風…)。

『誰がため』

内容を何も知らずに(俳優さんをチェックしたいために)借りた作品。歴史上に実際あった話というのは観た後で知りましたよ。淡々として地味ながらも「どうなるのかしら」という牽引力はあったんじゃないかしら。ただ、私が北欧の現代史に疎いせいで、戦時中(ナチス時代)の北欧の立ち位置が全くわからず、多少、頭の中でハテナが飛びまくってました。それと北欧の有名な地名が出てくるのですが、デンマークとフィンランドの有名な都市がごっちゃになり、これまた混乱。

「彼女をどの国に引越させたいのかしら!?っていうかここはどこだ!?」

という疑問を渦巻きにさせながら鑑賞。北欧の地理に疎くてすみません…そんな気持ちで一杯です。

俳優さんチェック結果については後日記事にします☆

それにしても面白いのは『ロスト』もベルギー映画とはいえドイツが気楽に出てくるのですよ。ヨーロッパは土地が繋がっているものね。日本人が一泊ドイツに行ってくる(ロケット弾丸ツアーでもかなり無理っぽい)…というシチュエーションは基本ないじゃないですか。それがヨーロッパならあるもの。ちょっとフランスにワインのみに行ってくる(ドイツ在住ジャポネ:知人)! というのは可能なんですよヨーロッパ大陸。くそう!

『誰がため』はナチス時代の話であるからして、当然ドイツがドイツ語も含めて出現するんですけれど、チョイスとして自然とドイツを感じさせる作品を選んでいる自分に乾杯です(ドイツワイン)♪

ワインとしてはイタリアワインが好きです(国家的裏切り)☆☆☆

チリワインも美味しいです(チリコンカン)。

日本の美味しいにごり発砲赤ワインもお気に入りです。大変に美味。何本かいつも買い置きしてあります。チーン(乾杯)♪


では暑さでのんびり営業ですが、ゆるゆる覗きにいらしてください。

台風がうずうずしていますので気をつけましょう。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。