スポンサーサイト


最近食べて美味しかったパンなど

ビロル・ユーネルが夢にまたもや出てきたので(既に四度目)、ビロルについて何か書こうかと企んでます。丁度、先日購入したDVDドイツ映画にビロルが出演しているものがあったから、今まで購入したビロル・ユーネルDVDとあわせて御紹介しようかという目論み…。しばしその記事はお待ちを。


939_20110605105534.jpg

こちらはケバブサンド。ケバブサンドといえばトルコ。トルコな方がお店をやっているの。移動式じゃないのだけれど小さい間口でカウンター越しに注文する形式。野菜たっぷりで美味しいです。以前も紹介したかしらね…。何度でもする。私はチリソースをチョイスして食べるのが好き。結構、辛くてこれまた初夏の季節にぴったり。他に確かマヨ系とバーベキュー系のソースが選べたよ。ベジサンドもあってヘルシーニーズにも応えてらっしゃいます。ちなみにお店の人はフレンドリーによく話しかけてくれます。リップサービスかもしれませんが、「もう何度かここ来てるよねー?」と行く度に言ってくれるよ。そして先日は「あなた、日本語とっても上手。とっても聞きやすい。日本語の講師か何かしてる?」とリップサービスも大盤振る舞いしてくれたよ!外国の人に日本語を褒められたのは初めてだぜ。フハハハハ。外国な方と日本語でなら意思疎通ができるようです。正し、日本語が喋れる外人に限るというニッチなニーズ。私は日本語しか喋れません。そして日本人に日本語を褒められた経験はなし。電話の対応がグー&聞きやすい声というのは唯一、オフィスレディー時代に言われたことはあるが…。でもそれも一度だけだもの。ウン万回の一くらいの割合だもの。たまたまだもの…。すーーーーーーん。たまーに外国の人に何かを褒められると(もちろんリップサービスだと理解してますよ!)、何だかんだいって(言ってないけれども)、外国な方は褒めるの上手だよなーと感じます。特にラテン系はその傾向が顕著ですよね。こんなアタイでも褒められる!と勘違いすること必須。でもまあいいだろう。たまにだもの。三年に一度くらいラテン系の外国な方に褒められてもいいじゃないか。四年に一度だってもいい。


938_20110605105534.jpg

メゾンカイザーで買ったポテトとアンチョビのフォカッチャ(正式名称は失念) アンチョビが効いて美味しかった。久しぶりにパン作りモードになったので家でも今度トライしてみたいレシピでした。


937_20110605105533.jpg

これは皮むけてない赤いペニ先…ではない。メゾンカイザーで購入したトマトとバジルが練り込んであるパン。とっても美味しかったよ。久しぶりにペニ先について述べたのは18禁ブログですから、たまに手に釘を打ちつつも、そういった要素を練り込んでいるのよー。泣きながら書いています(大嘘)。


936_20110605105533.jpg

上のトマトバケッド(正式名称ではないぞよ)をカットするとこんな感じ。ある日のランチにしました。ラディッシュにバターをつけて食べると美味しいとよく目にしませんか? 私はしていた。そしてチャレンジ。しかし、美味しさがわからなかったよ。使ったバターはカルピスバターで、バターそのものも美味しいのだけれど、ラディッシュとのマッチングはわからなかったなー。ワインがあると違ったのかしら。右上に見えているスプレッドは以前も御紹介した一品。→ こちらの記事で詳しく  有機ベジタブルスプレッドといってドイツ原産の美味しいスプレッドです。トマト系の味が平気ならお薦め。

アメリカンチェリーは果物の中でもかなり上位のラブ果物。アメリカンチェリーが出回る時期はもんのすごい勢いで日々購入し続けます。一年中食べたいよ。

そして現在のハーゲンダッツアイスではチェリーが限定で出てるよねー♪ もちろん購入、今宵、食べてみまっす。楽しみだわ~。

940_20110605105533.jpg

こちらは先日、購入したホワイトアスパラガスを溶かしバターで食べた図。家族で分け合うと二本ずつという寂しい結果に。もちろん他にもおかずは作ったよ!確かに美味しかったが、もう少し本数をいただかないと醍醐味がわからぬよ。今度、王様買いをしたいです。

「ここの畑にあるの全部、余にくれよ」

そういう王様買いをしたいです。

でも何度も書いているけれど、私が王様ならば(独裁者の気配を感じます…)、ドイツ映画に全部日本語字幕をつけさせるもの。それだけはわがままを通すもの。ポール・ベタニーの日本で流通してない海外オンリーDVDにも日本語字幕をつけさせるもの。そういうわがままだけは絶対に可決させる王様なのだもの。王様なのだもの!

儚いドリーム☆

明日から一週間はちょいとバタつき気味の用事が目白押し。更新はスイスイとはいかないかもしれませんが、ゆっくりいらしてみてください☆

とりあえず今日、時間があったらビロル・ユーネルのキャプチャーをしてみようと思ってます。とにかくビロルは私の夢にあからさまにさりげなく堂々と現れるのでした。嬉しいけれど、段々、夢の中でビロルは助長しはじめてます。ものすごいドSっぷりのビロルでした。どういうことなのおおおおおお!と夢で絶叫したもの。ああ、びっくりした。エッチ方向じゃない夢ですよ。精神的ドエスなビロル様なのでした。夢の中じゃ激怒していた私です。幾ら顔が好みだからって…でも素敵だったよ。ビロル様だもの。素敵なのだもの。ではその話は後日…。


よい日曜日を!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
