スポンサーサイト


ポール・ベタニー、40歳の誕生日おめでとう!

Wishing you the happiest of birthdays.


576.jpg


↑クリックすると大きくなります(誕生日なのでより巨大化します)

1971年5/27 イギリス ロンドン ハールズデン(Harlesden)出身

出身地のハールズデンに関しては去年のポールの誕生日にて言及したのでそちらで♪

さて、遂にポールも40歳となりました。今年は美しい奥様、ジェニファーとの間にお子様も産まれる予定ですし、ますます充実した40代を迎えられそうですね。男性は特に(女性もそうだけれど!)40歳は人生のいい感じの味わいが出てくる年でもあります。そしてまだフレッシュな雰囲気もありと、役柄の上でより一層の幅が出てくるのだと思ってます。40代にはアカデミー賞もより近づいてくるんじゃないかしら。

写真のポールは以前もアップしたシリーズですが、紫系統の青いスーツがとっても似合ってる。イギリスで撮影したのでしょうけれど、新緑の季節だったんでしょうね。花が美しいもの。春先だったのじゃない?初夏も感じさせる。まさに今の季節っぽい♪

写真では上のジャケットを脱いでいます。実際に着ているのを日常で見かけたらシンプルとはいえ、相当に派手な雰囲気のスーツ。それでも当たり前のように着こなしているのはポール・ベタニーならではのセンスの良さでありましょう。最近はポールもこういったスーツは滅多に着なくなっているけれど、40代だからこそまた冒険して伊達男っぽい派手な格好もたまにしてくれると楽しいなと希望☆ 落ち着いた雰囲気のポールは年相応で素敵だけれど、そこはロンドンっ子であるイギリス紳士だからして、アバンギャルドさもたまに見せつけて欲しいですね。

左手に握りしめている煙草は拡大してチェックしたらマルボロでした。ステラン君が産まれてからは禁煙してるけれど、ポールと煙草はビジュアル的に相性抜群なので映画の中で煙草を吸って欲しいなー。でもアメリカ映画は良い意味でも悪い意味でも世界の広告になってるから、煙草を吸うシーンが昔より減りましたよね。もちろん小道具としてまだ重要なアイテムにはなってると思うのですが、やたらめったら吸っているシーンはアメリカ映画(特に巨大系のアメリカ作品)では減っていると感じます。

それに比べたらヨーロッパ映画はまだ煙草スパスパしているイメージ。ヨーロッパだって昔よりは減っているのだとは思うけれど。それと俳優のメイキングやインタビューなどを見ても、煙草を私生活で吸っている人がまだ多いような感じ。昨日、ネットでバーナビーの撮影風景動画を見られたのだけれど(幸せで脳味噌が昇天しました。だってバーナビーの情報は少ないのだもの!(号泣))、普通に、バーナビーも煙草を吸ってました。アウグストさんもよく吸ってます。

でも煙草に関してはポール・ベタニーの似合いっぷりがナンバーワン!似合うもの。本当に似合うのだもの。若い頃から筋金入りだもの。

バーナビーの煙草はヒヨコが無理して大人になるためのアイテムなのね。バーナビーはヒヨコなのだもの。最近さすがに歳を感じるような雰囲気にはなってきましたがヒヨコなの。アウグストさんより年上だけどヒヨコ。

アウグストさんもやんちゃな若者っぷりをドイツなりに(?)表現したくて、若い頃から吸ってたら愛煙家になった…ってだけなのね。

という妄想をついついしてしまいますが、ポールは筋金入りに煙草が好きだったんだろうなーというのがよくわかるスパスパっぷり。作品でもわがままに煙草を当たり前のように吸っていたような感じです。若い頃の作品では。必要以上に吸っているようなイメージですよね映画の中のポール。若い時のポール。

まだ若いもの!人生100歳まで生きているとしてもまだ半分きてないもの。全然だもの。奥さんのお腹には新しい生命が宿っているのだもの。老けてなんていられないもの。若いパパなのだもの!

今度は女の子なベイビーを拝見したいですなあ。もちろん男の子でも最高の喜びですが、美男美女夫婦から産まれてくるガールなベイビーも堪能したい~♪

家族や友人とハッピーなバースデーを過ごしているのでありましょう。今は奥さんの妊娠期間を見守っている状態かもですね。仕事を入れてないっぽいような感じ。プレミア試写会などは出席するけれど映画撮影はまだ入ってないですよね?

さて、今日は最後にポールの代表作『ギャングスター・ナンバー1』の動画gifを。以前、アップしたのと似てますが、少し違う仕草のバージョンです。


575.gif

この首のかしげっぷりは特に『ギャングスター・ナンバー1』の中で多発してましたよね。またそれが似合うったらない。首をかしげることによって、逆に人生を斜めに見てるというか、人を見下ろしている…といった雰囲気をよく醸し出していたような気がするんです。役柄的にね。いつかのしあがってやる…という野心が垣間見える(でもボスのことは尊敬し愛している!ああなりたい!)素敵仕草でしたのう。眼福ですのおおおおおおお。

とにかく最高に素敵なポール!

誕生日おめでとう!何度もこの幸せな日を繰り返して!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

なんてステキな40歳!
ベタ兄さんHAPPY BIRTHDAY!


いつも楽しく拝見しております。

ごく最近ベタ兄さんのファンになって、あっちこっち探して作品みてるんですが、本当に魅力的な人ですね!

若い頃は身長おっきいのにやたら細身で、危なっかしく触れたら切れそうだけど、同時にとても繊細そうで…
なんともアンビバレンスな感じが好きでしたが、歳を重ねて、美しい奥様とかわいい子供たちに囲まれて、まろやかに熟成されていらっしゃいますね!


これからも、たくさん活躍していってほしいです!


こちらのブログで楽しくレビュー見させていただいております。
他の方の感想読みながら観ると、いっそう作品が楽しいですね♪


では、ながながと失礼いたしました。
Posted at 2011.05.27 (15:52) by 佐倉巡 (URL) | [編集]
祝っ☆!
HappyHappyBirthday PAUL!!!!!
40歳おめでとううう★彡

特大素敵Paulありがとうございますっ!
彼に惚れてこのブログに出逢えたことに感謝☆

40歳のPaulが最高に幸せな3児のパパになりますように(*^^*)☆彡
私も女の子希望ですっwwwもちろん無事に生まれてくるならどんな子でもいいのだけれど、娘をかわいがってるPaulを見たいっ!
親バカなJohnnyDeppから愛をそそがれてるLily-roseちゃんも今日が誕生日です^^
Depp家とBettany家の末長い幸せを祈って(´ω`)
私もあとでお祝いしようと思います(^O^)

lovely lovely gentleman
All the Best 4 U X)
27th May 2011
Posted at 2011.05.27 (17:19) by Sun3 (URL) | [編集]
わお!コメントありがとうございます☆
> 佐倉巡さん


佐倉巡さん、こんにちは!

素敵なコメントありがとうございます。そしてブログ訪問ありがとう。とっても嬉しいでーす♪

佐倉さんがおっしゃる通り、ポールは若い頃のとんがりエッジ部分が良い具合にまろやかになってきましたよね。まだまだ、いたずらっ子っぽさも十二分に残っていて、永遠の若さも感じさせる素敵スターです♪

ハッピーな家庭を築いて良い意味で、精神的な芯が太くなっていったんじゃないかと感じますよね。特に男性は女性より繊細な神経を持ってますからね。女性はほらたくましいじゃないですか。

一家の大黒柱としての自負が演技力を更に高めてきていると感じるワンダフォーなポールなのであります。

この幸せな日にコメント本当にありがとうございます。また是非気楽に覗きにいらしてください!

キスキス!

Posted at 2011.05.27 (17:30) by ヨー (URL) | [編集]
おめでたい日ですね♪
> Sun3さんへ

素敵なハッピーメッセージありがとうございます。

二週間ほど前にたっぷりとした拍手&メッセージを頂戴していたのにお返事と感謝のメッセージが遅くなってしまっていてごめんなさい。

二週間ほど前のドイツは既に暑いご様子でしたようでしたが、今はどうかしら?ドイツは夏が短いんですよね。貴重な日光をバンバン浴びておいてくださいね☆ 去年のドイツは確か日本のように猛暑も酷かったと記憶しているのですが、湿気がないから日本の蒸し暑いのよりは多少はいいのかなあ。どちらにしろ体調には気をつけて!

そうそう、ガールなベイビーは是非拝見したいですよね。男子三人も賑やかで楽しそうだけれど、ここはひとつガールで!でも、もちろんボーイも歓迎です。また違ったタイプの男子が産まれてくるでしょうし、それはそれで楽しみですよね。同じ両親から産まれてくるのに兄弟でも雰囲気違ったりして人間って不思議です。生命の神秘☆

それにしてもジョニーの愛娘ちゃんもツデーが誕生日だなんて!ハッピーハッピーな日ですねー。ツーリストはもうそろそろDVD発売らしいので、チェックしてみます。映画館には行かなかったので…。プリーストは映画館でなるべく鑑賞したいですけれどね。

そういえばドイツでのポール・ベタニー知名度ってどうなのかしら。ハリウッド映画は普通にヨーロッパでも人気はあると思うのですが…。イギリス時代のポールはどうだったんでしょうかねー。ヨーロッパでのポール人気も気になります。

Sun3さんが近くにいたら一緒にワインでも飲んで乾杯したいでーす♪

我が家はこれから和食の夕飯でございます。明太子でポールにおめでとうな雰囲気です。白米に明太子ぉぉぉ!

ではいつも本当に素敵な熱いメッセージありがとう。ありがたく拝読させていただいてます。また是非、お喋りしましょー。

キスキス!

Posted at 2011.05.27 (17:38) by ヨー (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
