スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに映画館に行って

昨日、二年ぶり以上の時を経て映画館に行ってきたのですが、その映画の感想は後ほどアップするとして(鑑賞した映画は昨日封切りの『NINE』)、映画館に行くと予告編が当然ありますよね。もちろんビデオをレンタルしても予告編はついてきますが、映画館の場合はそれこそ「カミングスーーーン!」な映画を予告してくれるじゃないですか。

で、久しぶりの映画館に興奮しつつも予告編を見ていたのですが

「この映画…昔、観たことあるぞ?でも画像は今、っていうかリーアムゥゥゥゥ?」

『タイタンの戦い』をリメイクしたんですね。

元の映画は『タイタンの戦い(Clash of the Titans)』1981年アメリカ映画。これ何度か観ちゃってるよ。だってレイ・ハリーハウゼンの最後の劇場映画だもの。レイ・ハリーハウゼンといえば一こまづつ人形を動かして撮影する手法。彼の骸骨は本当に怖かったよ。昔の私は骸骨に恐怖の抱いていた。『シンドバッド虎の目大冒険』などよく観ましたよね。

話は戻りますがギリシャ神話は中学生、高校生の頃はまりませんでしたか?神々と人間。それに神が人間に恋をして…子供を産ませたりしてエロティックですよね。それですんごい嫉妬する神がいたり人間くさい。

そんな楽しいギリシャ時代を題材にした映画、それが『タイタンの戦い』でした。

昔の主役はいかにも神に愛された青年ペルセウス(ゼウスがアルゴスの王アクリシオスの娘ダナエーに産ませた子)って感じで、神と人間のハーフ…っぽかった…ですかな。私の好みの顔ではありませんでしたが面白い映画でした。


しかし今回のペルセウスはサム・ワーシントンではありませんか。先日、ターミネーター4でもう一人の主役ともいうべき役をやったサム。最近だとアバターの主役なんですね。じゃあ売れっ子だ。

サムがペルセウスなんだ…。こう今流行りの雰囲気。『300』や『グラディエーター』っぽい主役っていうのかしらね。今風なペルセウス!

ゼウスがリーアムに仰天した。リーアムいつの間にゼウスに…。

さすがにクリチャー系は全部CGなんだ。でもそこはあえてダサセクシー的にハリボテでもいいからレイ・ハリーハウゼンぽさを出してもよかったのではないだろうかリスペクト。

劇場に行くかどうかはわからないけど、ビデオではチェックしてみよう。

あと『ザ・ウォーカー(The Book of Eli) 』の予告をやってたけど、ゲイリー・オールドマンが荒廃した世界の悪者になってたわ…。このゲイリーは皺っぽかったけど、乾燥した世界だからそうしてたんですよね!そうですよね!

ゲイリー・オールドマンも皮膚が柔らかそうで皺っぽくなりやすそう…。も…って誰と比較してるのかしら。ゲイリーはすごく好きな顔なので(演技も好きですよ!)たまにはロマンティックハンサム役をやって欲しい。もちろん悪役は板についているわけだが。

と、予告で感じた(きゅんっ…)雑感です(ざっざっざ…)。

『タイタンの戦い』トレイラー




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。