スポンサーサイト


ドイツ映画賞の監督賞発表にプレゼンターとして登場した主演男優賞ノミネートの三人。もちろんアウグストさん登場。

644.jpg


連日お伝えしていますドイツ映画賞主演男優賞関係。今日は監督賞のプレゼンターとして登場したアウグストさんを御紹介。ちなみに監督賞を獲得したのは日本でも有名なトム・ティクヴァ。『ラン・ローラ・ラン』や『パフューム ある人殺しの物語』、私の大好き映画『プリンセス・アンド・ウォリアー』などの作品が代表作の監督です。アウグスト・ディールはまだトム・ティクヴァの映画に出てないなあ。最近、トム・ティクヴァはドイツに特化した作品ではなくワールド的な活躍してますものね。今回の"Drei "はドイツな映画っぽそうですぞ。

トム・ティクヴァが受賞した瞬間の動画がもうアップされてました。アウグスト・ディールアレクサンダー・フェーリング、そして主演男優賞に輝いたフロリアン・デヴィッド・フィッツの三人がトムと抱擁したりしてますよ!

↓こちら





この動画だとトム・ティクヴァに焦点があたっていて、三人が監督の名前を発表する前の段階がそれほど映ってないのですが、写真だと

642.jpg

643.jpg

などがアップされていたので、発表直前のちょっとした小芝居みたいなのはあったかもしれません。私は残念ながらドイツ映画賞を見た経験がないのですがアカデミー賞などでもプレゼンターは発表する前に少しだけやりとりする場合ありますよね。そういったシーンを堪能できるのもこういった賞レースでの楽しみだったりします。賞そのものよりも司会者やプレゼンターの小粋な台詞に心ときめいたりするものですもの。上の三人も楽しそう。既に男優賞の発表が終わった後なのか…この後に男優賞の発表だったのかはわからないけれど、和気藹々で楽しそうであります。

ちなみに監督賞としてノミネートされていたのは、受賞したトム・ティクヴァ、ヴィム・ヴェンダース、Florian Cossenさんという方の三人です。Florian Cossenさんは日本でまだそれほど知られてない?私も今回初めて名前を知った人なのですが。ドイツな人だけれどお父さんかお母さんのどちらかがイスラエル人のようですね。

アウグストさんと奥様のツーショット写真をまた新たに御紹介。

647.jpg


↓こちらは賞が終わった後のパーティー会場でのお二人

646.jpg

645.jpg

上のセーターを脱いだらこんな感じってことなのかしら奥様。可愛らしいポップでいい感じです。最近センスがアップしたような気がいたしますわ。ですので是非、御主人の前髪をおろす方向へのセンスアップも奥様のお力で!ぱうわ!

それと先日お伝えした三人インタビューでの追加写真もここでアップ。

641.jpg

アウグストさんはお茶目をやらなそうな真面目な文学青年っぷりを漂わせていますが、意外とお茶目にもノルのかもしれない。でも基本的にはもんのすごいお茶目っぷりではないかもなあとも感じます。基本真面目体質。でもメイキングなどを見るとお茶目にはしゃいでいる場合もあるからなあ。バーナビーも意外と真面目なんですよー。メイキングなど見るとそういうのがよくわかりますよね。ダニエルさんは楽しいひょうきんっぷりなんです。やはりスパニッシュな血が流れているからであろうかダニエル・ブリュール。陽気な血が流れているのかもしれない!

アウグストさんは体重の増減が如実に顔に出るようになったような気がしますね。今回のドイツ映画賞での彼はとにかくスッキリしてる。顔に出やすいタイプなのかもしれないなあ。元々の顔がシャープタイプだから余計にそうなのかもしれない。皮膚が柔らかそうだものね。痩せていても顔が丸いタイプだと少し太ったくらいじゃわからない人もいますもの。ダニエル・ブリュール君はそのタイプじゃないかなあ。意外と痩せたり太ったりが目立たないですよねダニエル君は。

さて今日はポールの記事をアップしようと思っていたのですが、先にこちらをアップ。ポールの記事はアップできたらしますが明日になるかもしれません~。今日は選挙に行かなければ~。

ではではよい休日を♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりでございます。あまりの慌しさに、こちらにお邪魔できずにおりました。アウグストさんの奥様のタンクトップ、面白い文が手書きっぽく書き込まれてますね。どうもフランス語だなあと思ったのですが、わたしはドイツ語は多少分かってもフランス語はお手上げ。ということで、Google翻訳で調べてみました。

J'ai peur.=私は怖い。

だそうです。何恐がってるんだ。でもって一体どういうタンクトップなんだ。不思議なファッションセンスです。素敵ですけどね。
Posted at 2011.04.11 (23:16) by (URL) | [編集]
お久しぶりです!
> 鱗さま 

わー、こちらこそご無沙汰して申し訳ない。地震からこっち地震報道関係に目が泳いでるネット関係状態です。ネットをみると…つい震災関係のあれやこれやを見てしまう日々…。

鱗さんがご無事で何よりです。

それにフランス語訳まで!ザ・余裕。ありがとうございます!パンキッシュタンクトップ着用ってことなんでしょうかしらね奥様。基本的には不思議ファッション夫婦ですからね。多分、ドイツ人ならば簡単なフランス語くらいは理解してるだろうし喋れるのでしょうから知っていてそのシャツをチョイスしたんでしょうなあ。

これって日本語を理解しない外人がヘンテコ刺青やヘンテコTシャツを着て町を闊歩する…のすれすれ行為なのかしら。あ、でも知っていて着てるだろうから…。だとしたらよりヘンテコへの道筋が立ちますな。

良い感じて肩の力が抜けていて(本当は力入っているかもしれないけれども!)ドイツセレブファッションは楽しいです。バーナビーとラヴィニアさんのカップルもゆるーい雰囲気でございます。すーん…。

私もまた鱗さんブログに遊びに行きます。ドクター大活躍中でしょうかね。ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ。
Posted at 2011.04.13 (16:26) by ヨー (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
