fc2ブログ

アウグストさんでホッと一息

681.jpg

こちら最近よく見かける画像。髪型などはちょっと前の雰囲気ですがそれほど前のアウグストさんじゃないのかもしれません。でも痩せてるから意外と前なのかしら…。最近のアウグストさんは長髪で少しむっくりしてましたからね…。すーん…。この写真は何かのイベントですかしら。お茶目で可愛い。


680.gif

こちらは以前御紹介した(こちらの記事) "Slumming" でのワンシーンを海外gif職人さんがお作りになられてました。このあたりのシーンとってもいいんですよ。とにかく "Slumming" でのアウグストさんはヤンチャボーイでビジュアルも大変に美しくお薦め作品の一本です。主役は中年おじさんなのですけれどもね。って多分 "Slumming" からのワンシーンだと思うのですが…間違っていたらごめんなさいね。

gif動画も根気と時間があれば幾らでも作成したいのですけれど、その時間があるなら映画感想を書いた方がええんじゃないだろうかという葛藤。趣味の葛藤が!

その葛藤も生活に飲み込まれる日々…。まだ揺れてるので心臓に日々キてますよ。ああ…揺れが怖くて歩いて帰れる距離にしか行ってないし、今月予定していた会食も二つキャンセルしました。私が幹事なのですが、私の住まいがどちらも開催される場所から一番遠いので無理だろうというチキンハート。私の地震嫌いは友人にも理解してもらっているのでOKでした。嫌いというか恐怖。筋金入りの恐怖心です。普段、このような状況下ではなく、いつも通りの状態で友人と会っている時、何してても「あっ…今揺れてないか!?」と一度は必ず言うくらい揺れに弱いんですよ。中学生くらいからそうでしたね。友達と電話してても「わあああ地震じゃないぃぃぃぃ?」とよく絶叫してたもの。祖母と私は大変に似ています。地震恐怖症。遺伝だろうか…。でも私は小学生くらいまでは「あ、地震だ~♪」とイベントのように楽しんでいた気がするんだよなあ。恐怖をまだ理解してなかったからかしらね。祖母は関東大震災を経験してるから…そりゃ恐怖を抱いているのは仕方ないよね。余りに祖母が地震におびえるのでそれが私に伝染していった…って状態。でも祖母の子供である母やもう一人の孫である実弟はそれほど地震恐怖症じゃなかったよな…。父もそれほど仰天しないタイプ。落ち着いていて羨ましい。心臓がきゅーっっとならないみたいなのよね。私は気が動転してしまう。冷静を装っていても失神しそうです。うおおおおお。

と、おびえながらも映画に関してそろそろ活動的になっていかねば。映画を落ち着いて観るのはチキンハートな私には難しいけれど、とりあえず次はバーナビーの記事を書く予定。というのをいつも言っている気がしますなあ。バーナビーの記事を書くハードルの高さは異常。自分でハードルをあげているような気がします。可愛すぎて。

チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

バーナビーは大変に可愛いのです。新しいDVDもちゃんとチェックしました。やたらと肌を露出してるので「バーナビー…は意外と裸族だったのだな」と認識。『アナトミー2』でもヌードになってましたものね。股間は見えなかったけど…。ぷるーんω。

それと!『インセプション』に出演していた俳優さんを一人取り上げる予定。「あっ…この人…そうだったのかあああああああああ。うおおおおおおおおおお」というような人がいたので。おほほほ。おほほほ。

ってな感じでゆるゆるですが通常営業に戻れればなあという希望。

でも日常はそれなりにこなしてますよ!

圧力鍋を人生初で手に入れたのでそっち方面で少し浮かれ気味なんですよー。どんな料理を作ってやろうかとギラギラしているのです。玄米は大変に美味しい仕上がりで炊けました。手羽元と大根の煮付けもよくできた。苺ジャムも美味しくできました。煮付けやジャムは今までも普通の鍋で作ってきたものなのですけど、スイッチ押すだけというのがありがたい。そう、電気圧力なべを購入したのでより楽な方向へと人生を導いているんですよ。己を楽させるために努力。玄米は本当に上手にできたなあ。メインの目的が玄米だったので目的は既に達成したといえましょう。明日は黒豆とビーフシチューにトライだ。これも鍋で作ってきた料理ではあります。ビーフシチューは味的には今までの鍋に軍配があがりそうな予感はしますが、時間短縮という点で期待。何事も経験。黒豆は鍋でやるとわたしゃいまいち仕上がりに満足いかない状況が多かったので圧力鍋に期待です。味は気に入ってもつやつやのつるんつるんにならないのだよなあ。シワがどうしても寄ってしまう~。


ではよい日常を…
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Recent Entries
RSS
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR