スポンサーサイト


青い瞳のポール

682.gif


ポール・ベタニーの動画gifとは巡り会いが悪く見つけられなかったのですが、先日出会えましたわ。

すごく素敵。不思議と立体的に見えますよね。他にも見つけたので後日またアップします。

さて、震災から一週間が経ちまして、精神的にも肉体的にもおつらい日々を過ごしている方が大変な数いらっしゃると思います。被災地そのものにいなくても、毎日まだまだ続く余震で落ち着かなかったり、買い占めによる日常生活の買い物の不便…など歪みが様々な形で出てますのう…。

ブログも結構覗いて下さっている方がいらっしゃるようで、更新もぼちぼちしていければとは思うのですが、何だかやっぱり落ち着かないですよね。

しかしツイッターでは意外と日々萌えてます。今は珍しく日本人に入れ込んでいるのでした。俳優さんじゃないよ!NHKの経済部の記者に入れ込んでいる日々です。多分NHKラブな人たちは麿(登坂アナウンサー)の登場でわっほーとなっている方が多いと思うのですが、私は経済部の記者択一です。ふんふん。ふんふん。きっとジャポンでこの経済部の記者をキャプチャーして保存したのは私だけだろう…。だってその記者の画像はぐぐってもないのだもの。私だけが画像を保存したに違いないのだもの。ぷふぉー(自慢)。

と、久しぶりにジャポネにうつつをつんつんしつつも、バーナビーのDVDがもうじきドイツから到着するのであります。三本も♪ 更にもう一本は四月に入ったら発送するとのメールもきました。一月と二月に注文していたものなの。ただ発売が三月のDVDが多かったので発送がここにきてドドッときたといった状態。

嬉しいなー。バーナビーは本当に可愛いのです。

チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

でも経済部の記者も素敵なのであった。鼻血ぶー。

ツイッターは便利ですよ。今回、災害当日メールや電話がなかなか家族や知人と通じない方も沢山いらっしゃったと思うのですが(都内)、ネットは意外と繋がりましたよね。私は運良く家族と携帯電話で喋れたのですが(地震一時間以内)、メールでまず確認したけれど、センターで止めてあるのかすぐに届かない。auに関しては新着メール問い合わせをすればキャッチできました。問い合わせをするのがコツだった。携帯からでもツイッターやミクシーはすぐに繋がったよね。なので家族より先に知人やツイッターでフォローしあっている方の安否はわかったの。ただ、前も書きましたけれど、その前に避難していた日比谷公園で周りにいる見知らぬ方々と私の携帯でワンセグしてたために、電池がなくなってきてしまってツイッターやミクシーにはそれほど繋げず、書き込みもしなかったんですけどね。余裕があったらそこに書き込んでいたと思う。一応、家族との連絡優先に電池はとっておいた。

といった経験から家族同士もツイッターやミクシーをやっていればすぐに連絡が取れるのでは!思い立ったが吉日。メールや通話がすぐにキャッチできればそれが一番ですが、予備としても家族同士でフォローしあっているのは有効。というのも何人も家族がいる場合、それぞれが全員と連絡取り合うのは意外と難しいじゃないですか。トーさんとカーさん。カーさんとこども、また違うこども、ジーサン、バーサン、それぞれが全員を認知するのは意外と大変。でもツイッターにアクセスしてそこで呟いておけば、そこを覗けば伝言板のようになっている感じになるのでお互いの安否はとりあえず確認できます。ツイッターも不安定な回線ではありますので心配な方はミクシーや他のネット手段も確保しておくのがいいでしょうなあ。携帯メールだけじゃなくパソメールも携帯でやりとりできるようにしておくといいでありましょう。

なのでとりあえずツイッターで家族専用アカウントをとってそれぞれ補完しました。もちろん別アカウントです。

ミクシーもかなりサクサク繋がった。ミクシーに関してはこれまた知人オンリーとの連絡にしか使ってないのですが便利でした。日記などは書いてないよ。友人向けにお知らせ的に書いたりはしてるけど。こんなキッチングッズが便利だったよ!みたいなね。それも日記というよりミクシーの呟きを使ってます。

また違う知人グループともツイッターで補完しあう予定。もちろん別アカウント。メールの数だけアカウントとれますからね。パソコンでやる場合は別アカウントを管理できるクライアントもあるし、携帯にもそれぞれのアカウントでブックマークできるしOKな感じ。

それとNHKさんの呟きなどをフォローしておくと(私はNHKや公的な呟きはリストにいれてるが)、文字ラジオのように便利だったりします。ツイッターは興味ないわ…という人も予備連絡網として取っておくと便利なんじゃないかなと感じます。知り合い同士や家族同士専用にでもね。

ブログは更新してませんでしたが、ツイッターではごろごろ話してたよ。映画の話も皆さんしてますよー♪

もちろん災害の話が今は中心だけれど、停電地域などの情報も様々な地区の方をフォローしていると何となくのジャパン現状がわかった気になります。生活密着型個人ラジオみたいなノリでありますよ。

まだまだしばらくざわつく日々が続くとは思いますが皆様体調にお気をつけて。更新したい気持ちはものすごくあるのですが、私は地震が大変に苦手なので余震があると「はらひれほー」となってしまうのでありました。

でツイッターで「わあああああ。揺れたぁあああああ。うおおおおおおおお」みたいになってたりします。

それと経済部記者はこんな会話を上司としてるに違いないといった底なし妄想をたまに書いてたりします。

妄想妄想。ネクタイが曲がっている人なのですよ。同じ方向に常に曲がってるの……。きゅうううううううん♪

ではお気楽にツイッターカモン。


twitter



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
