スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gif動画初体験。ポール・ベタニー主演映画『ウィンブルドン』でgif動画を作ってみたの巻

先ほどの記事でダニエル・ブリュール君のgif動画(他の素敵な職人さんが作成したものをネットの海から拾ってきた)をアップしましたが、私も作ってみたよ。稚拙だけれども。

803.gif

荒々しく作ったのでカクカクってますね。難しいもの。この作り方が合ってるのかどうかもわからないのだもの。

実際の映像では一秒か二秒くらいなの。ぱらぱらアニメっていうかアニメや映画ってもんのすごい大量のコマ(フィルム)で成り立っているのだなあーって実感できました。すんごい面倒です。gif動画ソフトもあるようなのだが、そこまでして…。手持ちのフォトショでやってみたよ。面倒だよ。涙目だよ。滑らかにするにはもっとコマを多くせねばならぬのであろう。

ウィンブルドン』のポール・ベタニーは役柄上、情けない表情をするシーンが多くてそれがきゅんきゅんするのですが、このシーンはホテルのフロントに部屋を間違えられて、キルスティン・ダンストが泊まっているゴージャスな部屋に入っていってしまうシーンです。そしてシャワーを浴びているキルスティンに釈明している場面なの。可愛いの。しどろもどろなの。

画像キャプチャーするとこんな感じです。

802.jpg

上の台詞はキルスティンの台詞ね。

801.jpg

で、ここの部分を動画にしてみたのであった。ふう……。gif動画職人としての道を歩むかどうかは謎です。でもこれだとバーナビーのキュートな動画も作れるんだな…。むっふらむっふら。ポールのブリーフシーン動画も作れるのであろう。むっふりむっふり。

基本的には大変に楽しいです。ポイントとしてはユーなチューブにもアップされてないようなシーンなどのgif動画を作るのがいいんじゃなかろうかと思うのです。だって有名なシーンならユーなチューブで動いているのを御紹介した方が楽だし美麗だもの。とはいえ、そういう有名なシーンも職人さん達は綺麗に再現してるんですよー。憧れるゥ!(そこに!)ディオ風…。

ハッとするようなキュートgif動画を作れるよう精進します。(え?目指すの?)

まあ、気が向いたらです。ええ、気が向いたらですよ。ぎらぎら。

というわけで俺の工作を見てくれよ日記なのでした。

第一号作品。

ビロル・ユーネルさんでやりたい動画もあるんですよねー。メイキングシーン。

ほほほ。ほほほ。ほほほのほ。

あ、そういえば、二日前の記事でアウグストさんの情報をアップしましたが、その時に一番最初に載せた写真は『23』からのスティール写真でした。"Die kommenden Tage"からではなかったです。つい先月『23』は観たというのに忘れてるんですよー。え、先月でしたよね。もうね月日の感覚もおかしくなってきてるわ…。『23』は何度かアウグストさんの様相が変化するのね。さなぎが蝶になるように…とまではいわないけれども。洋服の雰囲気がチェンジするんですよねー。そのせいで混乱してしまいました。記事でも訂正しておきましたわん。

ではでは。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。