スポンサーサイト


いつもの通り、ポール・ベタニーは美しい奥方ジェニファー・コネリーとお買い物♪

830.jpg

↑クリックすると大きくなります

ベタニー一家にかかせないワンワンが今回も一緒ですね。散歩を兼ねてるのでしょうなあ。以前、コメントでこちらのワンワンの犬種を教えてくださった親切な方がいらっしゃいました。オーストラリアンシェパードという犬種。本当に洒落た毛のワンワンですよねー。犬までクールだもの。お洒落なのだもの。

ジェニファーは既に安定期なのかな?ワンワンに急にひっぱられてスッテーンすると危ないですが、きっと訓練されているワンワンなのでありましょう。リードが赤くてこれまた可愛い、

ニューヨークは寒そうです。でもポールは意外と暑がりなのかしら?だってほら…。

829.jpg

↑クリックすると大きくなります。

ジェニファーはがっちりダウンジャケット(もこもこタイプ)を着てますが、ポールは脱いじゃってます。最近、私服のカーディガン率高いですよねポール。こういうスタイルが自分の中で流行ってるのかしら。少しトラッドっぽい雰囲気。腕にかけてるのは黒のダウンコート。この夫婦、私服はペアルック風にしてますよね。全く同じジャケットやコートじゃないだろうし、メーカーも違うかもしれませんが、ニュアンスをあわせてるイメージ。

そしてショッピング紙バッグ。取っ手がないタイプ。アメリカではまだこういう紙袋が主流なのかしら。日本では滅多に見かけない。殆どのスーパーがレジ袋(ビニール)に切り替わってますもの。昔は紙袋だったんですよ!取っ手がないの。日本でもそうだったのよ。日本昔話。

アメリカは車社会だからカートごと車に詰め込んだ荷物を持ってきて、そのまま乗せちゃうんだろうから紙袋でいいのかもしれません。でもポールとジェニファーは歩いてよく買い物に出かけてる。ニューヨークは都会ですものね。(日本だと銀座や青山のすぐ近くに住んでいるイメージ?)車じゃなくて歩きで近くの店に行けちゃうんでしょうな。

以前、ポールは車についてインタビューされてたけれど、一家で山にキャンプに行く場合はレンジローバーを運転するそうです。何故その車を選んだかを述べてたよ。そして、イギリスの実家で両親(だか、親戚だか忘れました)が乗っていた車を保存したくて、高い運搬料がかかったけれどニューヨークに取り寄せた…って話をしてたような気がするが…間違っていたら申し訳ない。つまりポール本来の車趣味は車種的に違うけれど、ファミリーで乗るなら頑丈で安定感のある(それにキャンプだし!)レンジローバーを選択…したって話だったような…。ああ、記憶力がない~。

レジ袋の話に戻るけれど、ドイツではエコが徹底してるので殆どの人がマイバッグ(エコバッグ)持参でスーパーに行くのは当たり前らしいですよね。ってことはアウグストさんもバーナビーもマイバッグ持参なのかしら。むふぉおーーー。

アメリカはそこまでエコバッグは徹底されてないよね?地域にもよるのかしら。ポールやジェニファーがエコバッグっぽいのを持っているのをまだ写真じゃ見かけてないような気がするよ。もんのすごいエコバッグ派だったら私の勘違いなので申し訳ない。>ベタニーファミリー


828.jpg

↑クリックすると大きくなります

827.jpg

↑こちらはそのままの大きさ

グッチの紙袋はエコっぽく再利用してるのかしら。これ新品を買ったというよりは、何か既に持っているものを詰め込んだ状態の膨らみ方だわさ? グッチでお直しでもしてそれを気楽にお持ち帰りしてるだけかしらん。ムートンの生地が見え隠れしてません?

それにしてもジェニファーは細身だし、美しい女優さんなのでこういったタウンカジュアルも似合うよなあ。ダウンジャケットって間違えるとミシェランのマシュマロマンになっちゃうもの。この丈のジャケット、ジェニファーは長身だから似合うけれど、私が着たら黒こげになったマシュマロが道路のあちらからやってくる!になっちまうぜ。それに持っているごついショルダーバッグも似合うものジェニファー。私がこういう大きいタイプのワイルドショルダーバッグを持ったら行商人になっちまう。しかもヘビーな皮素材。重そうな皮ですよね。中に何も入れなくても鞄だけで重そう。私には無理。重量的に持てない。それに西洋人は骨格的になで肩じゃないので肩凝らないし、鞄も格好よく持てるのよ。それがハリウッドクオリティ。ニューヨークだけれども。

エコバッグや女子が持つバッグについては私生活を絡めてお話したいです。つい最近、洒落たエコバッグを求めていたのでね。洒落たといってもお洒落なだけじゃだめで、機能的なのを探していたのだ。それと所謂、バッグについて。生活習慣によって必要なバッグって違うじゃないですかー。バッグジプシーの話もしたいです。映画関係ないけれどね。

さて写真の話に戻ります。

ポールの茶色い靴、靴紐が赤いの。可愛いです。

今回のパパラッチ写真ではわざとだと思うのですが、ポールは全く顔をあげてないのです。ずーっと下向いて歩いてるの。ジェニファーはよく顔をそらしたり下向いたりしている場合があるのだけれどね。カメラマンに気づいてないっていう状態じゃないと思いますわ。いつもパパラッチに日常を狙われているのでしょうからねー。


本日御紹介したのは丁度、十日くらい前にパパラッチされた写真。すぐに気づいてアップできるようにしておいたのに、ここのところ日常が忙しくてブログに時間が割けませんでしたのよ。ネットはじろじろ見ています。

ツイッターは鍵をしばらくかけていますので右側に表示されませんが、フォロー申請は受け付けてまーす。ツイッターの場所はこれまた右のプロフィール部分に鳥アイコンで誘っております。

さて、明日は親戚のマシンガントーク叔父さんがやってくるので身構えてます。まさにマシンガン。昔からお喋り叔父さんでしたけれど年を重ねるにつれて加速気味。あんなに喋る人…滅多にいないもの。すごいんだもの。異常に体力を削られます。本人は喋れば喋るほどパワーが増幅するんですよ。こっちは体力が削られるのに。実弟など、叔父さんが喋りすぎて頭痛がしてしまい部屋で寝込んだことあるもの。といってもヘビーな話をするんじゃないの。極めて普通の日常会話。妙に話題が豊富なんですよ。なので楽しくない会話ではないんだけどね。マシンガンすぎ。目の前でものすごく元気のいいDJラジオを曲の紹介一切なくずーーーーーと聞かされてるイメージです。しかも明日は私一人で叔父さんを迎え撃つ!ガンダム!

映画を観る時間がないのは仕方ないにしても記事が書けないのは残念でありますよ。でもまたふっと時間ができるとは思うので、気長にお待ちくださいまし。

月曜日以降も火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と用事が立て込んでるのであった。

拍手&メッセージにもお礼できなくて申し訳ない。お返事もしばらくお待ちくださーい。メッセージ嬉しいでーす。

それでは今日はこのあたりで…明日に備えて寝る準備をしますわい。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
