FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリン・ファース主演『英国王のスピーチ』の脚本家は最初ポール・ベタニーにその役をオファーしようと考えていた!

取り急ぎこの記事だけ…。

見事、ゴールデングローブ賞で主演男優賞を昨日受賞したコリン・ファース。『英国王のスピーチ』で見事な演技を繰り広げていたようですね。予告編ではチェックしてました。

もちろんコリン・ファースも愛すべき素晴らしき役者。好きな方も多いのでは?いい作品にたびたび登場してますよね。

しかし、先ほど、海外ニュースを調べていたら、この映画の脚本家デヴィッド・サイドラーはコリンが演じた英国王をポール・ベタニーに想定していた模様。この英国王を演じるのはポール・ベタニーだろうと…。もちろん、結果、コリン・ファースになって脚本家も満足しているとのこと♪

もちろんこの作品に限らず、どの映画でもキャスティングは猫の目のようにくるくる変わりますからね。出るつもりではいたけれど、他のスケジュールと重なって出られないといった場合もありますし。

コリン・ファースも超絶演技が上手です。それでも、ポール演じる英国王ジョージ6世も当然ながら堪能してみたかったあああああああああああ。奥様役のエリザベス妃を演じたのはヘレナ・ボナム=カーター♪ ポールとは既に The Heart of Me という作品で恋に落ちる役をやっているヘレナ!

役者も作品とはめぐり合わせでしょうから、ポールがこの先、いい作品にめぐり合うのを願うのでありました。

どちらにしろコリン・ファースおめでとうですね。祝!祝!

『英国王のスピーチ』予告トレイラー(日本語字幕ついてます)





書きたい記事はわんさかたまってるのですが、ここしばらく日常に没頭中。ネットはつないでいるし検索など調べものはしてるのですよ。でも書く時間がナッシング。バーナビーの情報も目白押しで鼻血出っ放しなの。でもバーナビーの記事は一人で楽しんでてもいいのかもしれない(すんすん……すんすん…)。すーん。

すーん!!

明日は少し時間がとれるといいなー。

とにかく取り急ぎです。記事的に英文ニュースをざっと読んだだけなので間違っていたらすんまそん。


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

コリン・ファースは結構好きな役者なので、GG主演男優賞を取ったのは嬉しい限りですが、な、な、なんと、この役にポールが想定されていたとは。。。残念です。もしポールがこの役を演じていたら彼にもGG主演男優賞のチャンスが・・・。
天使やら僧侶やらのB級映画に出ている場合ではないよ!ポール!と思いますが、でもその天使やら僧侶やらの映画に喜んでいる身としては言えたギリではございませんね。
Posted at 2011.01.19 (23:39) by AN (URL) | [編集]
ですね!
> ANさん、こんばんは☆

早速のコメントありがとうです。コリン・ファースもいい役者さんですよね。ポールが演じていたらまた全然違ったタイプの英国王になってたでしょうなあ。二人とも同じイギリス人ではありますけれども!

コリンは既に50歳なのですね。先ほど、ウィキペディアをチェックして知りました。そう…ポールと十歳以上違うのね。そういう意味でもコリンの方が今回の役柄にはぴったりだったのかもしれませんのう。

そう考えるとポールはまだまだこれからいい作品がめぐってきますね。もちろんコリン・ファースだって50歳には見えない若々しい素敵な風貌ですし。

でもたまにはポールにも賞レースに絡んできてもらいたいですなー。こればっかりは運が左右するでありましょう。いつかアカデミーやゴールデングローブ賞の壇上に立っているポールを夢みて☆。

Posted at 2011.01.20 (00:02) by ヨー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。