

今年は一月からバーナビー祭りなのでありますよ♪

841.jpg


先日、いつもお世話になっている ぬるぬるぜくす/006の鱗さんがバーナビー・メッチュラートの正しい発音を導いて下さいました。それに伴い、過去の記事を全て訂正した。やったよ俺!連休もなんのそのさ!毎日休みだけどね(脳内)!

メッチェ(←エ)かメッチュ(チュ♪)でいつも「チュ…」だといいなあと思いながらも、Amazonなどで流通している名前に統一してました。とはいえAmazonでも二種類の呼び名があり、そのせいで日本版DVDを見落としていたのはつい最近の記事でも書きましたけれどね。(→ こちらの記事)

鱗さんの情報で "Forvo" というサイトがあるのを初めて知りました。

鱗さんによると――各言語のネイティブ同士が、固有名詞とか地名とか専門用語とか到底普通の教材には載っていない単語を読みやっこして助け合うサイト

なのですって。何て素敵サイトなの。私もドイツ人が「日本語で"ちんぷる"ってどういう発音なんだ?そして意味は?」と困っていたら助けてあげられるのね!世界は一つ!

そして何と鱗さんはBarnaby Metschuratの発音を登録しているページまで見つけてくだすった!すったもんだ!ありがとうすりすりりんご!

こちらがそうなの 「僕の名前を発音してくれてるページだよ♪」

(右を向いている△をクリックすると発音してくれます↑)

何故か登録している人はドイツ人の男性……。どういうことなの。男子に人気が意外とあるのかもしれない…。どうしてかというと、バーナビーを検索するようになって、一時期から裸男祭りサイトにたどり着くシチュエーションが勃発するケースがあるんですよ。ケース・バイ・ケース……。ふふふ。 多分、"Chill Out" でバイセクの役柄をやったからだと思うの…。それにバーナビーは大胆にちんぷるを御開帳するタイプの役者さんでもあったのでそれも原因の一つ。先日も再びちんぷるをぷるぷるさせている画像を見つけてしまった私。バーナビーがこれほど奔放な人だったとは!(役柄で奔放ってだけですよ!) それに、"Chill Out"は以前ちらっとユーなチューブ動画をアップしつつ御紹介したけれども、小悪魔誘い受けで超絶セクシーなのだもの。きゅんきゅんしますよ!鼻血ですよ!でも18禁だからね。ぎらぎら (→ こちらの記事)

もちろんバーナビーの正式発音を登録してくれたドイツ人は、バーナビーのちんぷるや小悪魔誘い受け目的でバーナビーのファンになった人じゃないとは思うけれど、万が一そうだとしても私は構わないわ!ファンなら目的は一つ!性差も超える!国境も越える!(パスポート必須)

ファンの願いとは――いい作品にたっぷり出てくれますように。それだ!

私はとても浮かれてるのです。俄然、浮かれているのです。今年に突入した途端にバーナビー出演作品がドッと公開されるのですよ。

一月ラインナップ

テレビ映画 二本
映画 一本
バーナビー初監督作品 映画祭でお披露目

ゴージャス!!

こいつぁ春から縁起(演技)がいい…ときたもんだ!っていうのは、まさにこのことなのであります。

しかも大変珍しい現象も!プレミア試写会のPhotocall が撮られていて卒倒しそうになった。ポールやアウグストさんは絶対に撮られるタイプの人だけどバーナビーは滅多に撮られてないのだもの…。すーーーーーーーーーーん(号泣)。

今回、まずテレビ映画のプレビューがあったみたいなのね。お披露目試写とパーティー。それについては単独で記事にする予定です。

今回はざっとどんな作品がこれから公開、若しくはテレビ放映されるのか軽くメモ的にお知らせ♪

845.jpg

Familiengeheimnisse - Liebe, Schuld und Tod
第2ドイツテレビZDF(ツェット・デー・エフ) でドイツ時間 2011年1月9日に放映

これはすぐにDVDも発売されるので既に予約してあります。ものすごく嬉しいです。あらすじはまた別途お知らせしますね。一応、あらすじは理解してるつもり…。Familiengeheimnisseを訳すと"家族の秘密"となります。でもサスペンスものじゃないの。ヒューマンドラマ。主役はハーディ・クリューガーというドイツの大御所俳優。現在82歳。キューブリックなどの作品にも出演していたベテランです。またゆっくり御紹介します。そのベテランが久しぶりに出演し演技した作品でもあるようです。バーナビーはその大御所の実子役…みたいですよ。息子の役ね。


844.jpg

2030 - Aufstand der Jungen
第2ドイツテレビZDF(ツェット・デー・エフ) でドイツ時間 2011年1月11日に放映

これも以前から楽しみにしてました。近未来的なお話。こちらの試写会&パーティが先日(1/6)行われたのです。それはまた後ほど。話も面白そうなの。バーナビーの長年のパートナーでもあり恋人でもあるラヴィニア・ウィルソンも共演しています。何と、こちらの作品もすぐにDVD化されるのです。もちろん予約してあるよ!!嬉しくてたまりませんのよ。だってテレビ映画がDVDになるのって確率的に低いのですよ…。人気ドラマシリーズ的な作品でしたらすぐパッケージ化されるのかもしれないけれど。これを弾みにバーナビーの過去テレビドラマ単発作品もDVD化されるといいなあ。映画でもDVDになってないものあるからなー。すーん。なので、このようにすぐにDVDになるのは本当に喜ばしい吉報なの。


842.png

上の二作品ともZDFというドイツの公共放送局が放映。基本、バーナビーはこちらのテレビ局での作品に出演している場合が多いです。ドイツ関係にはまっている人ならZDFは必ず目にするワードですよね。日本のウィキペディアにもちゃんと解説がありました。 こちら


842.jpg

Satte Farben vor Schwarz 
ドイツ時間 2011年1月13日に公開 ドイツ映画

この作品は何度かブログでもお伝えしてます。(→ こちらの記事) 名優ブルーノ・ガンツが主役。バーナビーは息子役です。これもプレミアあるかもしれません。期待大♪ 映画作品ですもの!楽しみだなー。これは確実にDVDになってくれるでありましょう。日本の公開は無理かもしれないけれど…。家族愛のヒューマンドラマな物語。


843.jpg

Sunny und Roswitha
バーナビー初監督作品。短編。

ポスターも出来立てホヤホヤです♪

ザールブリュッケン (Saarbrücken) で行われる映画祭で今月18日からお披露目される模様。ドイツにいたらその映画祭とやらに駆けつけるのだけどなあ。15分ほどの短編ですからね。公開されるといっても一般劇場じゃ難しいでしょうし。主演女優さんは以前もお伝えしたけれど (→ こちらの記事) ファティ・アキン監督作品『ソウル・キッチン』でヒロインの一人を演じたフェリーネ・ロッガンさん。長身で個性的な顔を持つ美人さん。スタイル抜群なお方です。バーナビー監督はどんな演出したのだろうか。ああ、いつか必ず観られますように!ちなみにバーナビーは監督に徹していて出演はしていません。パートナーのラヴィニア・ウィルソンはプロデューサーに徹してます。二人三脚だよ♪

チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

ってな感じでバーナビー祭り状態の一月なのでした。ちなみにザールブリュッケンはフランス領のアルザス・ロレーヌ地方にほど近い地域のようですね。

こんなにドドッと公開されるものが多いなんて幸せが一気に押し寄せた感じ。嬉しい悲鳴♪ 滅多にないもの……。しかし素直にわほわほと喜びます!!

今年から堂々とバーナビー・メッチュラート と呼べるのも嬉しい。

正真正銘チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

真っ正面からチュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

チュ!

わーいわーい。くるくるくるくるくるくる。喜びの舞い。くるくるくるくるくるくる。

チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ


ではよい休日を♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
