スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます

865.jpg


写真はクリックするとかなり巨大化します↑


謹んで新年のお祝いを申し上げます
昨年は皆様に何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。



と、お正月っぽくスタートォォォォ!

年末は〆の言葉をせずに失礼しました。ネットはだらだら繋いでいたのですけれど、年末の忙しさで席を立ったり座ったりでしたからブログチェックなどはせずにいたのでしたー。チェックするといろいろしたくなっちゃいますからね。

バーナビーの記事を書こうと用意はしていますから、正月休み(私は356日休みだけれども)を利用してのんべんだらだらとアップできるといいなーと思っております。

今年はドイツ語の挨拶くらいは発音できるようにNHKのテレビでドイツ語を軽くやっていきたいなという豊富。去年も七月くらいから適当に録画してテキストも買っている月もあったのですが、日常で喋る必要がないせいか積ん録画…になってしまったよ。英語だって喋れないのに無謀。切羽詰まってないもの。

だが脳の活性化としても語学の習得(しないけど…)に励むのは悪い修行ではないので、のろのろやっていけるといいな。切羽詰まった事情があればいいのに。ドイツ語は無理でも英語を何とかしないといけない生活に追い詰められれば(ストレス増幅)…。

家族といると一緒に映画というよりは一緒に日本のドラマ状態です。ファミリー的には『相棒』にはまってるんですよ。一応、家族との付き合いもありますから、それはそれで楽しく付き合っています。ミッチーシリーズから真剣に見始めているので亀山さんとのコンビ時代はそれほど知らないの。でもミッチー好きだから楽しいです。それに再放送で亀山さんとのコンビもやってるからそれを後追いでチェックしております。

家族それぞれは映画が好きなんですけどね。趣味が違うのでファミリーで楽しむというと『ナショナル・トレジャー』や『ハリー・ポッター』、『トイ・ストーリー』のような感じ?私が一番偏っているので私にあわせて映画の作品を観賞というのは滅多にないな…。逆に家族のお薦め映画は観るようにしていますけどね。あ、市川崑の横溝シリーズは共通の趣味。モンティ・パイソンも共通の趣味かもね。グロサスペンスやホラーを好きなのが私だけなんですよ。ヒッチコックやブライアン・デ・パルマっぽいサスペンスなら家族も観るのだけれども。

という感じで正月は一人で映画を鑑賞は無理なのでござった。でもそれはそれでいいのです。『相棒』を観まくりますよ!


今回、正月としてアップしたポール・ベタニーの写真はかなり前に撮影されたシリーズですね。この時のポール大好き。こんな強い青々とした事務色スーツが似合うのはポールだけだもの。下手すると昭和初期の事務員っぽい青だよね。間違えると危険な青色です。素人は着こなせないもの。スターは違うのだもの。

↓クリックすると巨大


864.jpg

煙草がどうしたっても似合うもの。お子さんの手前、禁煙モードになってるけれどスタイル的に似合うもの。煙草が似合うスター筆頭の一人だもの。いいのだもの。

巨大化させるとよくわかるけれど、白人の宿命としてのそばかすがお手々にもたっぷりあります。ポールもよく撮影のエピソードとして「僕はそばかすが一杯あるから、それをメイクでいつも隠しているのさ…」なんて話してますよね。白色的な人でもそばかすがあるタイプとない方がいらっしゃるようですが、基本的には出来やすいのかも。あれだけ白いとそりゃできるんだろうなあと思います。女優さんなどは美容的にがんばって作らないようにしてるんでしょうけどね。日焼けするとできるのかしら?ポールは色白だものねー。奥様より色が白いもの…。

それではゆるゆる更新モードではありますが、今年も仰天するようなエピソードを狙い撃ちにしながら、映画&俳優さんに対して愉快にエンジョイしていきたいでーす。

それではよいお正月を!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

明けましておめでとうございます.
昨年は,まずお知り合いになれた事が嬉しかったですし,ブログでいろいろなお話を読ませていただいた事も大変嬉しかったです.どうもありがとうございました.
本年もよろしくお願いいたします.ドイツ語一緒に勉強いたしましょう♪私も今NHKのテキストが積ん読です.

しかし,ポール,なぜそこで写真を撮ってるの...
Posted at 2011.01.01 (22:24) by 利根 (URL) | [編集]
今年もよろしくお願いいたします☆
> 利根さん、こんばんは

こちらこそ、ネットを通じて利根さんと様々なやりとりを堪能させていただきました。心より感謝します。いつか食事でもしたいですねー!気楽にお会いできるといいのですが♪

最近は英語よりドイツ語を映画的に聴いているので、ドイツ語の雰囲気には慣れました。雰囲気に慣れただけで、何もわからないのだけれども!基本的には英語をもうちょっとどうにかすればいいんだろうなーとはヒシヒシ感じていても、「どうにかせねば」という気持ちをウン十年も引きずってここまできてるのでありました。日常で緊迫感があれば違うんでしょうね。英語理解できないと生活が困難!くらいの切迫しないと必要に迫られないってやつですよ私などは。もう、全然日本語オンリーで完璧に生活できちゃってるというジャポン漬けです。かといって日本語のエキスパートでもないという…。語学に関してはもう…最初からフランス人に生まれたかったとしかいいようがありません。何となくなんですけどね。フランス人だと英語、ドイツ語、イタリア語…スペイン語…どれもこなせるような気がして…。私、アメリカ人だったとしたら「アメリカ最高!」といったザ・アメリカ人になってしまい他の語学は習得しないと思うのですよ。でもヨーロッパでそれなりの教養がある家庭に生まれれば、二カ国語、三カ国語当たり前…って状態ですものね。だからフランス人。何故、ドイツ人じゃないかというと、それは私が食いしん坊だから…。イタリアでもいいんですけどね。国としての雰囲気はイタリアが好きですが、フランス人だったらそこはやっぱり何だか! という、常に雰囲気で語ってます。中身がない雰囲気です。やだスカスカ。

北欧な人も英語は普通に喋れるようなので北欧人でもいいのですが(金髪!青い目率高いし!)、料理はフランスがイタリアがいい。

しかし日本料理が一番美味しいですよね。という日本オチでどうかひとつ。

今回のポールの青々しいスーツシリーズはまだ他に素敵な写真があるので機会を狙ってまたアップしますね。もうスター街道には入っている頃だとは思うのですが、気楽な感じのスナップショットですよね~♪ イギリス(多分…)の普通の街にある小さな公園でとった…みたいなノリなのでありました。多分…。

多分と気分だけで今年も乗り切ります!
Posted at 2011.01.02 (21:55) by ヨー (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
