FC2ブログ

男性は父親になるとオムッソ取り替えに喜びを見いだすのかしらん…の巻

831.jpg



ポール・ベタニーはよく御家族のエピソードをインタビューでばんばん披露してくれてますが、アウグストさんのインタビューではそれほど見かけた気がしません。去年アウグストさんと奥様の間に女の子のベイビーが誕生なさいましたが、そのことについてべらべら喋ってるインタビューを見かけないの…。インタビュアーが質問してないだけかもしれないけれど。ドイツ気質でそうなのかしらね。

でも、先日、珍しくお子さんとの私生活について語っているアウグストさんを見つけた。だが、私はそのページをブックマークしておかなかったので、ネットの海にその記事は飲み込まれていったのでした。どんぶらこっこぉぉぉぉ!どんぶらこっこぉぉぉぉ!

短いインタビューだったのですけれどね。

『ソルト』というハリウッドシステムな作品に出演したので、これからアメリカを中心に活動していくのか?…といった質問をされてたのかなあ。

で、作品を国では選ばないけれど、僕にとってドイツ(ベルリン)はとても重要な土地なんだ。僕はこの土地を離れるつもりはないよ…。

って答えていたような気がするの。全然、勘違いだったらごめんなさい。つまりアメリカに移住してそこで活躍するっていうのは今のところはないな…って印象でした。それはアメリカ作品に出ないという意志じゃありません。住む場所の話でそう答えていたイメージ。

それから派生して…

「とにかく娘のおむつを取り替えたりするのが楽しくて仕方ないんだよ」

と、私生活の充実っぷりを吐露なさってたわ。

そのインタビューの受け答えを読んで――

「ポールも実子が産まれた時に、おむつについて言及してた…。おむつを取り替えるの最高!ってはしゃいでいた。ポール・ベタニーの美しい奥様ジェニファーも『ポールはベイビーのおむつも取り替えてくれるし最高のパパよ』と答えていた…」

と私は感慨にふけったのでした。エイジング。それは老けた。

世の男子はベイビーのおむつを、むっそむっそといそいそと処理するのに喜びを感じるのねと。それはスターであっても例外ではないのかと。

可愛いベビーのすべすべおしりやつるつるオマタ、ぷるぷるちんちんを確認しながらそういう行為をすることで親の自覚が芽生えるものなのかもしれない。無防備な赤ちゃんを守ってる気持ちになるのかもね。

母親にしてみれば「それくらいで幸せになれるなんて幸せなドタマですこと!」

となる場合もあるでしょう。ほら、お母さんはやらなきゃならないものが多いから!おむつ取り替えくらいで感動してられないと思うの…。父親はのんきでいいわよね!みたいなね…。ふふふ。その認識が全世界共通なのかどうかはアンノーン!

ポールはよく言ってるよね。「僕は普通の男性と違って育児に時間をバーンと割けるからね。子供のためにこれだけ時間をとれるのは恵まれてるんだ」 と。スターにもいろいろなタイプは当然いらっしゃるでしょうが、最近のトレンドはパパも積極的に育児に参加なのかもしれません。特に、欧米ではそういう傾向は以前から強いのかもねー。まあ、これも国によってかなり違うでしょうけれども。

アウグストさんもお子さん好きであったか。そりゃ自分の子供だから当然可愛いでしょうけれど、アウグストさんが赤ちゃんや子供と戯れている作品をそれほどまた見てないせいかイメージがまだ沸きませんな。当然、いいお父さんそうですけどね。読み聞かせなぞ大得意のお父さんでしょうなあ。あれだけオーディオブックを出しているのですもの。これからお子さん向けのオーディオブックも録音するかもしれない!期待大!

じわじわと加齢を重ねてアウグストさんも父親役が板についてくるでしょう。アウグストさんのことですから実際にお子さんがいなくても父親役を上手に演じるとは思うのね。でも、お子さんを実生活で育てたからこその自信が役者の糧になるんじゃないかと、とっても楽しみなのでありますよ。

赤ちゃんてちてち。赤ちゃんてちてち。

というわけで、おむつと奮闘するアウグストさんやポールを想像して今週末は過ごしましょう。ポールもまた第三子誕生でおむつ担当になるでしょうからね!


明日、私は一日出かけるので更新はありませーん。来週はさすがに日々スケジュールがつまってる感じです。年末最後の通院や、クリスマスや正月のための買い物などなどで用事が入っておりますのよ。

でもツイッターではぶつぶつぶつぶつ呟いているでありましょう。

映画近況としては何度トライしても何故か手に入らないサントラ物語…なども書き記したいですが、実際に手には入ったら記事にします。今度は手に入るであろうか…。何故か巡り合わせが悪いのでありました。

それとは別に三ヶ月ほど待ち続けたサントラがやっと到着しそう。こちらはもう発送されているので郵便事故さえなければもうじき!

今日はunicows.dll が行方不明…といったパソコン不具合が出て焦っていましたよ。でも何故かまた直っていた。パソコンって本当によくわからないわ。昨日、やってきた外付けHDDを繋げたせいなのかしらね。何かが書き換えられたのかもしれない。でもとりあえず元に戻ったのでよいであろう。今度の外付けは静かでよいです。Amazonで買ったよ。Amazonで買うの画一番安いのだもの…。持ってきてくれるし便利きわまりない。Amazon依存症です確実に!

ではよい週末を♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR