スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の記事一部訂正

昨日アップした『ソルト』DVDの記事で、ネタバレ部分なのですが、劇場版とディレクターズ・カット版の違いで一部記憶違いがあったので訂正しておきました。今朝、確かめた。記憶って頼りにならないわー。己が一番信用ならないわー。と、地獄のミサワ風。


今月は生活強化月間にしてしまったので映画関係の話題が薄いですが年末に向けてみんな生活が忙しいよね!

という全世界は共通といった幻想に彩られて生活をこなしてます。今日も掃除用具などをチェックしにいくのだもの…。仕方ないのだもの…。お洋服やアクセサリーチェックもしたい。いや、本当にまじで四年間か五年間くらい洋服買ってなかったのですよ。本当なのです。部屋着をたまーに買うくらいだった。どうしても軽いコートが必要で安いダウンコートを一度買ったくらいですよ。それと腰が弱ってしまいヒールの靴がはけず、皮の運動靴を買ったくらい。こんなに洋服買わなくても生活できるんだ!と、以前は洋服買いすぎだったというのが発覚した。しかしこんなに買わないのも異常。だって着る物なくなったから…。「あれ…おかしいな夏のTシャツしかないよ?」みたいなね…。しかも夏のTシャツも来年の夏には買い換えないとやばいというくらいない。とりあえず秋冬ものを買わないと生活できないのです。外出する服がないのだもの…。そりゃあるんですよ。過去の遺産があるのです。でもちゃんとしすぎた服すぎて(フォーマルなおしゃれ着は頻繁に着ないので劣化してない)、気楽にカジュアルお洒落っぽく着るって感じではないのだ。仕事してた時に買ったブラウスなども全然まだ着られるの。しかし、ラフなおしゃれ着って必要ですよね。そういうのが欠落してしまったのです。失われた記憶…。っていうか洋服。久しぶりに焦った。

というわけで最近洋服を増産したので外に出られます。近所じゃない外世界に出られるのよ。バカっぽいけどそう。洋服を買うのは大好きなので困るよね。そりゃ嫌いな人は女子だと少ないかもしれないけれど。以前は洋服のために生きていたって時もあったよね。そういう時あるよね。いいんだよね。お洋服楽しいものね。

では、おばあさんは街へ買い物へ…どんぶらこっこどんぶらこっこ…
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。