スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のタルト♪ 拍手&メッセージありがとう&お返事です

39_20101111111858.jpg

38_20101111111858.jpg


写真はつい最近、友人達とお茶した喫茶店でテイクアウトしてきたタルトでありますよ。黒すぐりと木イチゴのタルト、それと栗のタルト。他にも美味しそうなタルトがたっぷりあるお店で目移りしてしまいました。紅茶専門店なので紅茶も超絶美味しかったです。今風のカフェとは違ってそれがまた良かったですよ~。タルトって美味しいですよね。


ホットな拍手を下さる方にキスキスです。ありがとうでーす。メッセージを下さる方にも感謝感激。ありがとうです。記事のコメントにメッセージを下さった方にはそのコメントに対してお返事しているのでそちらでチェックしてみてくださいね。ポール・ベタニー宅で飼っている犬の種類を教えて下さってありがとう。お礼はコメント欄で♪ オーストラリアンシェパードというワンワンなんですって。素敵素敵。

さて、今週はばたばたバタ子…と用事が入っているので落ち着かないのですがツデーはゆっくりできそう。昨晩は夜の九時に寝たもんね。疲れて無理ですよ起きてるの。朝は5時台に起床なのですがそれに身体がついていってない感じ~。将来的には7時くらいまでは寝ていたい。もちろん早起きは三文の得で、午前中に用事をちゃかちゃかすませられてしまうのはいいのですけどね。身体がもうついていかんのですたい。たいたい♪ たいたい♪

なので今月は映画を観ないようにしています。目がどうしても疲れるのですよね。脳味噌も眠い日が多いし…。でも昨日会った友人の一人は本をすごく読んでいたわ~。本が一番目にくるかなあ。本、読みたいのですけどね。目がぁああ。目がぁあああ。ってなりますわよ。今度、眼医者に行ってこよう。眼科って生涯で一度くらいしか行った経験がないのでありました。ずーっと視力は衰えず過ごしてこれてたのと、目の病気にならなかったのでした。

お返事の次の記事はセバスチャン・ブロムベルグについてを予定してたけれど、そのまえにちょっとだけビロル・ユーネルの記事にしようかと目論んでます。何故ならまた彼が夢に出てきたから。何故なのだぜ。嬉しいのですよもちろん。でもポールでもアウグストでもバーナビー♪ でもなくビロル。好きだけど、そんなに毎日のようにビロル・ユーネルが夢に現れる生活を送るとは思いも寄りませんでした。何故なんだろうかー。不思議だ-。

それでは素敵なメッセージを下さったかたへのお返事はこちら↓


> 11/07  わーい!やさぐれビロル… さん

こんにちは!拍手&メッセージありがとうございます♪

ビロルいいですよね!実はこの後、また記事にしようと思っているのですがビロルがまた夢に出てきたのですよ。何故だぁあああ?嬉しいけれども不思議です。

映画『トランシルヴァニア』はまだ未見~。来月か再来月あたりにツタヤディスカスでレンタルしようと目論んでおりますわい。主演女優のアーシア・アルジェントはものすごく好きな顔&身体の女優さんなので観るのが楽しみです。後で予告編をはろうと思っていたのですが、確かにトマトをぶっつぶしてますね!『ソウル・キッチン』でのビロルは職人肌の偏屈コックで最高でした。出ずっぱりのキャラじゃないのですが素敵なスパイスを効かせてくれてます。日本でも春先に公開が決まったので楽しみですよね。私も体調的に余裕があったら劇場に行きたいですわい。なんせ、日本語で台詞がチェックできるのはありがたい~。でも『ソウル・キッチン』はよくできた映画で本当にドイツ語がこれっぽっちも理解できなくても9割は理解できるいい作品でした。コメディ系の映画だからかもしれませんね♪

ブログへのお褒めのお言葉、大変ありがたく受け止めましたぁああ。心底嬉しいですわん。わふわふ。わふわふ。

また気楽に遊びにいらしてくださーい。キスキス♪


> 11/10  Sun3 さん

こんにちは!もうすぐクリスマスですね。年末早い!そうかクリスマス休暇というものがあるのですな。日本でいうと正月休みのようなものかしらね。ポールの喫煙スタイルはカッコイイですよねえ。身体の健康や吸ってない人にまで及ぼす害さえなければ、タバコは本当に素敵なアイテムなんですけどね見た目…。私も大学生の時だけ二年くらい吸ってましたよ。家では吸いませんでしたけどね。外の喫茶店で吸ってたなあ。授業と授業の間、一時間くらいコマがあくと喫茶店などにいってタバコでした。今と違ってiPhoneみたいなのもないし、ネットもないし、喫茶店でやることって(一人でいった場合)、次の授業の予習か本を読むか…くらいしかないんですよね。携帯がない時代だったから!私は学生卒業と同時にやめたけれど、友達は社会人になっても吸ってた友人多かったです。もちろん私もクラブや夜遊びの時はつい吸った社会人なタイムもありましたが、今は全然。

ヨーロッパは喫煙国が多いですものね。今はさすがに社会的に厳しいのかもしれないけれど、それでもアメリカよりは禁煙者少ないイメージがありますなあ。ニュアンスとしての喫煙はなくなってほしくはないですが(映画シーンなどで)、実際にはなくなっていく方向なんでしょうね。

映画館に行く時間もないなんて、かなりシビアに日々レッスンなんですね。身体を動かしているので健康的には充実しているのだとは思いますが、それでも疲れがたまると風邪など引きやすくなりますのでお気をつけて。適当に息抜きしながらエンジョイしてくださーい。

では♪ キスキス♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。