

アウグスト・ディール出演映画『ベルリン陥落1945』日本版DVD発売♪

原題 Anonyma - Eine Frau in Berlin 英題 A Woman in Berlin
2008年 ドイツ、ポーランド


94_20101030214743.jpg

81_20101030214743.jpg


2008年 10月の中旬に2日続けてプレミアがあったようで、その時の写真です。


『ソルト』に引き続き、アウグスト・ディール出演映画が続けてDVD発売されるのは嬉しいです。主演じゃなくて出演でも嬉しいですよね。11月26日発売予定。

今年の春先にレンタル版は出たんですよ。だけど何故かセル版は発売されなかったの…。私はドイツ版DVDを買いました。日本語版も当然買いますよー。嬉しいなー。

しかし、この映画、主役はあくまでもニーナ・ホスさんでアウグストの出演シーンはとっても少ないです。

日本語の題名は厳ついですけれど、原作になっている本の邦題は『ベルリン終戦日記―ある女性の記録』なのです。そしてややこしいのですが『ベルリン陥落 1945』という原作本もあるのですよね。著作者は一緒で アントニー・ビーヴァーさんという人が書いてます。映画の原題にもなっているAnonyama は匿名の名前で序文をまとめたのがアントニー氏なのだと思います。なので、題名になっている『ベルリン終戦日記―ある女性の記録』のある女性というのが匿名の本人なのでありましょう。何故、匿名なのかというと、その女性が体験してきた内容は当時のドイツにとっては大変に衝撃的な内容だったので、勇気ある発表ではありましたが匿名にしておかないと危なかったのではないかと。身の危険。

アマゾンから内容を抜粋

1945年、首都の陥落前後、ある女性ジャーナリストが身近な惨状を赤裸々につづっていた。生と死、空襲と飢餓、略奪と陵辱…身を護るため赤軍の「愛人」となった女子は生き延びられるのか?戦争被害と加害の実態を、女性の目から、市民の目から描いた一級資料!類を見ない戦争日記である。


で、その主役の女性をニーナ・ホスさんが演じて、アウグストはニーナの実の夫の役なのでした。夫が戦争に出ている間、妻も大変な経験をしていた…というのを知らず、戦争を終えて帰国したら…

っていう感じでしょうか。でもアウグストさんはちょっとしか出てこない。またいづれ感想はアップします。

ドイツ版は特典たっぷりついてました。アウグストさんは本編でがっつりとはシーンに出ていないので特典でも薄かったような記憶があるな…。全部まだ完全にチェックしてないけれど。日本版ではどうなんでしょうかね。

主演のニーナ・ホスさんは久しぶりにザ・女優っぽい人で華やかな雰囲気です。最近、ドイツ映画に出てくる女優さんはどの方もみんな魅力的で可愛らしく、そして知的な人が多いのですが、ザ・女優っぽい出で立ちの人が少ないなーと感じていたのでね。『イングロリアス・バスターズ』に出演したドイツ女優ダイアン・クルーガー系の華やかさがありますよねニーナさん。

上のプレミア写真でもハリウッドっぽい素敵なドレスを着ています。だが、アウグストさんは常に普段着バージョンだ。潔く普段着です。清々しいほどの普段着っぷり。それが魅力でありましょう♪

ふふふーん♪

映画の予告トレイラー





ベルリン陥落1945 [DVD]ベルリン陥落1945 [DVD]
(2010/11/26)
ニーナ・ホスアウグスト・ディール

商品詳細を見る


ベルリン終戦日記―ある女性の記録ベルリン終戦日記―ある女性の記録
(2008/05/27)
アントニー・ビーヴァー、

商品詳細を見る


ベルリン陥落 1945ベルリン陥落 1945
(2004/07)
アントニー ビーヴァー

商品詳細を見る


Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
