スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン H2O

ハロウィン H2O 原題: Halloween H20: 20 Years Later アメリカ 1998

m21.jpg


東京ファンタ映画祭ゾンビオールナイトで鑑賞。一本目。主演はハロウィン一作目に出ていたジェイミー・リー・カーティス(女優)と、やっと流行ってきた感のあるジョシュ・ハートネットだ。ジョシュがジェイミーの息子の役。確か学園(とっても素敵な建物の私立!通いたいっす!)の学園長にジェイミーがなっている設定。そして当たり前のようにそこにアイツがやってくるのだ!わかりきった展開なのだがそれを楽しみに行っているのでいいのだ。これ日本では結局未公開だったよね?綺麗な映像だったよ。しかも全く怖くないのだが楽しい。ジョシュかわいい。ジェイミー相変わらずスタイルよくて素敵。雰囲気も変わらんね全然。さすがだ。まあジョシュファンは必見といったところでしょうか。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2000年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


私は猛烈なハロウィンファンではないのですが、こういうシリーズものはホラー映画の場合、お祭りっぽくなるよね。でもゾンビじゃないわけだ。ゾンビオールナイトなのに。それは今でも疑問です。ここから怒濤の四本連続オールナイトの夜が訪れる。既に1本目で目がしぱしぱし始めるのであった…。そういう意味でのゾンビオールナイト。観客がゾンビかしていくのでした。あれから十年…加齢を重ねているのでこんなオールゾンビナイトはもうワシには無理なのじゃ…。それにしてもH20の意味がわからなかったな当時も。エイチツーオーなのかエイチ二十なのか…。水は特に関係なかったよね?水が弱点だ!などのオチでもなかったよな…。一番最初のハロウィンから20年後…の設定だからやはり『二十』の20なのであろうか。化学反応。二十の瞳。ああ、どれも関係ないね。


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。