スポンサーサイト


そろそろイングロリアスをまた観たくなるじゃないか?ドイツビールを飲みながら…

今日はポール・ベタニーの映画についてお話しようと思っていましたが、今週は生活のリズムが変更になったので少々お疲れ気味でありますのだよ。お疲れさん>自分へ。自己愛を確認。記事を書くときは、一応データーなど(出演者の名前などなど)を調べたりしてるのでちょいと時間がかかるのです。そのデーターを探る作業が今週はちとつらい。目が痛いともいいます。連日、朝五時に起きているので(明日もだ!)寝不足なのでありましょう。

そこでドイツビールですよ。困ったときの食事ネタ。

93_20100903235233.jpg

ドイツビール ホルステンプレミアム

800年の歴史を持つハンブルグの北部ドイツ最大のメーカーだそうです。

明治屋で見かけて買ってみました。基本的にビールは滅多に飲まないのですが、今年はドイツにはまったせいか積極的に呑んでみてますぜ。アルコールは平気なのです。ビールの味がそれほど好きではないのでした。もちろん飲み会などで歩調は合わせますよ!

このビールは大変に飲みやすかったです。といっても一気に全部は無理でした。焼酎やワインなら呑めちゃうのですけどねー。何が違うのですかのう。だがお酒には弱くなりましたよ。以前のようにはいきませぬ。


92_20100903235232.jpg

さわやかな色合いのビールでした。


91_20100903235232.jpg

今日食べたわけじゃないのです。先々週くらい?つまみっぽいランチプレートにしてみましたよ。


90_20100903235232.jpg

こういうランチは気楽でいいですよね。もっと気楽なのは素麺です。素麺美味しいです。つるつる。


それにしても暑すぎます。集中力が全然持続しません。ツデーも巨大病院にゲームと(DSカルドセプト)とSF小説を持って行ったのだが寝てしまった。いつもは本かゲームに熱中できるのに待合室でグーグー寝てしまいましたよ。でも腕を組んで寝て待ってる人多かったなあ。

昨日はツタヤディスカスからやってきた『レザボア・ドッグス』ブルーレイを観たのです。『レザボア~』は相当昔に観たきりなので意外と忘れてたよ。そして冒頭のテーブルトークシーンに燃える!趣旨は違えど『イングロリアス~』のイングロリアス酒場につながっているなと感じるよね。同じ監督なのだもの。いいのだもの。当時、他にラブラブ俳優がいなければティム・ロスにはまってたかもなあ…と感じながら鑑賞してました。ブシェミはもちろん最高だけどね。目がきゅむきゅむしてるね。ブルーレイ確かに綺麗でした。昔のフィルム状態を覚えてないので比較はできないけれど。そういえばナイス・ガイ・エディを演じたクリス・ペンは亡くなってたのだね。ポール・ベタニー出演映画『キス★キス★バン★バン』でババ役やってた人だ。ショーン・ペンの弟。顔、確かに似てる。でもお亡くなりに…。『キス★キス★バン★バン』は手元にあるけどまだ観てない。贅沢な積んDVD状態であります。そして『レザボア~』を観たら当然『イングロリアス・バスターズ』を観たくなりますよのう。久しぶりに『パルプ・フィクション』も観たいもの。いいのだものいいのだもの。

ポール・ベタニーはタランティーノ作品に興味ないのかなあ。いつか出演してほしいと願ってます。タランティーノも好きな俳優を何度も使うタイプだよね。だから一度仕事をすればなあ…と夢想しちゃうわい。わいわい。

あ、先日アップしたポール・ベタニーインタビュー記事の動画をcueさんが教えてくださったのです。記事に追加しておきました。心から感謝!皆さんによって支えられている日々なのでありました。本当ですぞ!私一人でちんぷる言って成り立っているわけじゃないのでした。皆様のおかげなのでありますよ。本当にありがとう。熱い魂を皆さんからわけてもらってます!!ラブリー!


それではツナイトはこのへんで。よい週末を♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
