スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オースティン・パワーズ・デラックス

"オースティン・パワーズ・デラックス"
原題:AUSTIN POWERS : THE SPY WHO SHAGGED ME  1999 / アメリカ


m19.jpg


これはロック、ストック見た後にすぐ隣の劇場で見た映画。もうこれも劇場の雰囲気が最高でとにかく最初っから最後まで大笑いしっぱなし。もう誰にも遠慮せず大声で全員が笑っていたというほどすごい爆笑の渦だった劇場でしたヨ。話はバカバカしくて本当にバカでバカでバカで最高なんだよ。イエーイ!ベイビー!イエーイ!なんですよ。ああ、おもしろかったな。とにかく全身で笑った思い出しかない。母が観に行ったときは時期が微妙にズレてしまったのか運が悪かったのか劇場でたった二人で観たそうです。一人で見に行ったのでもう一人は他人。微妙な貸し切り状態。いえーい。ですからして、大声で笑うと自分の声だけが響き渡ってしまい、なんだか消化不良だったらしく、そうなると「映画もそんなにあんたがいうほど大爆笑じゃなかったわ。わたしは一番目のオースティン・パワーズのほうが全然おもしろかったわ。」などというので「そりゃまあそうかもしれないが、デラックスも結構おもろかったと思うけどなあ?」と思った私でした。やっぱり「劇場の雰囲気って大切だよな……」と感じたひと夏の想い出。夏だったかどうだかは忘れたが…。

↑以前やっていた映画サイトでの感想(2000年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓

爆笑しすぎて内容を意外と覚えてない場合もありますが、これは覚えてます。二作目のヒロインはヘザー・グラハムだった。綺麗だしスタイルいいしこの映画の彼女はとってもキュートだったが、基本的に色気は不思議とない女優さんですよね。彼女の意欲作『キリング・ミー・ソフトリー』では大胆に激しいセックス&ヌードだったけど、あっぱれなほど色っぽくなくて仰天した。可愛いのに不思議…。乳の輪が大胆でしたかな…。誰かのおっぱいと勘違いしてるかしら。でもね、オースティンの彼女は可愛かったなあ。色っぽいという点では一作目のエリザベス・ハーレーにどうしても軍配があがってしまう。もちろん女性として好みは各人それぞれ違うだろう。私はどちらも素敵だと思うよ。やはりヘザーは清純さを感じる。エリザベス・ハーレーは良い意味でビッチっぽい(ビッチに良い意味はないかもしれないけれども!だとしても!)。エリザベス・ハーレーの『悪いことしましょ!(Bedazzled)』は意外と面白いのでお勧めです。主演はブレンダ・フレイザーでした。

話はデラックスに戻ります。ロブ・ロウが出ているのも懐かしさ倍増でしたよね。ロブ・ロウは昔セックスシンボル的にアイドルしてませんでしたかな。私はのめりこまなかったが。意外と彼の出ている映画は観ています。彼の出ている映画だと『ホテルニューハンプシャー』がお勧め。彼の癖が良い意味で出ていなく、ジュディ・フォスターもキュート。映画そのものがとっても秀作なのでお勧めです。青春映画じゃないのがこれまたいい。ああ、『ホテルニューハンプシャー』は最高に素敵な映画であった…。

ロブ・ロウは途中、ワムのジョージ・マイケル(ミュージシャン)と何かキャラがかぶっているように感じた青春時代です。ウェイクミーアップ!ビフォーユーゴーゴー!

マドンナ姐さんも主題歌歌ってましたよね。Beautiful Stranger 。この曲好きだったなあ。ビデオクリップにちゃんとオースティンが出演するんですよね。懐かしい。

オースティンの三作目は未見だ。ビヨンセ未体験。




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。