スポンサーサイト


カマルゴが好きなのかデクスター兄が好きなのか…。

それほど、はしゃいではいませんでしたが、クリスチャン・カマルゴは私にとってどーなのか、日々悶々としていました。彼のプロフィールをいろいろと調べ、アメリカアマゾンで彼の出ている作品を買おうかしらと迷っていたのです。

とりあえず彼が『CSI 科学捜査班』で一話分だけ犯人をやってたり、『ゴースト ~天国からのささやき』という海外ドラマにこれまたワンエピソードだけ出ていたり、というのがわかったので、ツタヤディスカスでその部分だけ借りてみました。

って、『ゴースト ~天国からのささやき』ってジェニファー・ラブ・ヒューイットが主演なのね。知らなかったよ。ラブヒューは顔が変わった?『ラストサマー』の印象が濃厚でそれしか観てない私の思い込みかしら。胸がぷるんぷるんして可愛いのですよねー。こういう感じになってたのか。ドラマも最初から観ないからな。カマルゴ出演のエピソードだけしか借りなかったから。死者と話ができるという設定のようだ。ラブヒューの設定がね。トゥルー・コーリング系なのかしら。打ち切りが決まったようだけど、『ゴースト ~天国からの…』は5シーズンも続いているのなら、人気は相当にあったシリーズなのであろう。

CSI はベガスのシーズン4。それの一つにカマルゴが犯人役で出演。シーズン4は観ていたのだけれど気付かなかったよ。って、先ほどそのエピソードを観たのだが、カマルゴは犯人といっても出番は少なくこれじゃ気付かないよ!デクスターより前の出演だったみたいだしね。

でもベガスのカマルゴを観ていて気付いたのだけど、もちろん大好きな系列の顔なんですが、ドキドキ感がそれほど私にわき起こらなかったの。ほら好きな俳優さんが出ていると、どんなにちょっとのシーンでも「きゃっ☆」ってなるものじゃない?ベガスのカマルゴを観ても「なるほどね」としか思わなかったのだ。

で、たまたまカマルゴを好きになったきっかけの海外ドラマ『デクスター』のシーズン2を借り始めていたのです。カマルゴが好きすぎてシーズン1で観るのをやめてたの。ほら…カマルゴはシーズン1で出てこなくなるから。

そしたら思わず出てきて仰天。もちろん、すぐにいなくなるのですが、シーズン2の第二話にゲスト的に出てきてた!それはときめいた!やっぱりデクスター兄のカマルゴは最高だ。

ということは、キャラが好きっていうタイプの俳優さんであったのかと、ポポポポポンと膝を叩きました。デクスター兄というキャラが好きなんだ…。デクスター兄の彼は本当に素敵なの。役名はルディ・クーパー♪

↓クリックすると大

92_20100813193741.jpg


98_20100813193913.jpg


ほらほら素敵だもの。これはシーズン1のカマルゴです。本当に良かったなあ。話的にもシーズン1は面白い。シーズン2はまだ二話しか観てないが、少しギスギスしてるよね…。女の人達が特にギスギスしてて寂しい。これからまた面白くなるのであろうか。


俳優を好きになる境目。スネイプ先生演じるアラン・リックマンには目がハートになるけれど、他のアラン・リックマンは役者としては好きだけど目はハートにならないのでした。もちろん好きなんですよ?スネイプ先生の時はとにかく燃える。バーニングハート!でも他の映画の時は「アランやっぱりいつも仏頂面…きゅん」くらいなの。きゅんとはしてるけど、ゾッコンではない。しかしスネイプにはゾッコン。

カマルゴはどっちなのか判断ができなかった。だって他の作品を確かめる可能性が低かったから…。私としては『デクスター』で一目惚れのつもりだったのだけどなあ。実は『ナショナル・トレジャー2』の冒頭シーンにも出演しているのがわかって、家にあるDVDをチェックしたのですよ。そしたら出ていた!!でもドキドキはしなかったの。「わあ、カマルゴだ…」って確認してちょっときゅん…としただけなの。

だが、『デクスター』に出てくるカマルゴには萌える。燃える。バーニング!

キャラとして好きだったんだ…というのが確認できて良かったです。もちろん逆転もありますよ?キャラが好きだったはずなのに俳優さんとしてもラブラブモードになるパターンも幾らでもあるけれど、今のところカマルゴはデクスターの兄を演じるカマルゴが好きだったみたい。

このパターンは『CSI:マイアミ』のホレイショ・ケインを好きなのと似ている。ホレイショは相当に好きになって、演じている役者デヴィッド・カルーソにも入れ込んだつもり。彼が出演している映画もいろいろとチェックしたのだけど、どうもホレイショ・ケインが好きだったようだ。しかも吹き替え版のホレイショ・ケインが…。これはどう考えてもホレイショ・ケインが好きなのであろう。

だって、普通、俳優さんを好きになると吹き替え版が素晴らしくても字幕バージョン…つまり本人の声で何度も確かめたくなるではないですか。それがホレイショを何度も繰り返し観る時は、吹き替え版でしかチェックしてなかったと思う。もちろん他の映画に出ていたホレイショ……じゃなくってデヴィッド・カルーソも相当に好きだったのですが、ホレイショが断トツ一番好きだったもの。

例えばポール・ベタニーや今このブログでとりあげてる好きなドイツ俳優さんは写真を見ただけで「ちゅっちゅ♪ちゅちゅちゅちゅちゅぅぅぅぅぅぅっ♪」と思うのだけど、カマルゴの写真を眺めても「ああ、好きなタイプの顔だ」と冷静に判断しちゃうもの。デクスターで動いているカマルゴを観れば、燃え上がるのですけどね。

クリスチャン・カマルゴさんはシェークスピア劇にも力を入れていてかなりの舞台俳優さんなのですよ。二年前にとっても素敵な女性と結婚したのですが、彼女はまさにシェークスピア劇の女優さんなのでした。舞台系の人達。もちろんカマルゴは舞台だけじゃなく単発でテレビや映画に出演してます。顔の系列としては大好きな顔。でもデクスター兄じゃないと、きゅんきゅんしない正直なマイハートなのでした。とっても好きなんですけどね。この微妙な差は何なのでしょうか。


74_20100813195339.jpg

奥様とマンハッタンの自宅で。大人のカップル~♪ とっても素敵。


73_20100813195339.jpg

舞台でのカマルゴ。右の女性は多分奥さんだと思います♪


何だかんだ言って、突然ラブラブバキューンとなるかもしれないので油断は禁物。だって顔はすごく好みなのですから。作品によってまたドキドキするかもしれない。いきなり「今日からここはカマルゴしか取り扱いしません!」みたいになる日もあるかもしれない。人生何が起こるかわからない。つまり、ニューヨークやイギリスに行く用事がたまたまできて、カマルゴが出ている劇のチケットをたまたまゲットできちゃって、舞台上の彼を観たらライブの魅力でイチコロになるかもしれないから。決めつけて生きていくとつまらないので、そういったドキドキ運もカモーンであります。

さて、今日は二つの記事にわけましょう。これはカマルゴカテゴリーで続きは次の記事で。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして(だと思うのですが…。)
私も“デクスター”内でのカマルゴさん、そしてデクスターシーズン1が好きです。
Posted at 2013.03.24 (10:56) by yukic (URL) | [編集]
こんにちは♪
> yukic さんへ

お返事遅くなってごめんなさーい。

『デクスター』のカマルゴさんいいですよねえ。他の作品でのカマルゴさんも素敵だとは思うのですが、このデクスターにおけるカマルゴさんのキャラ設定が最高にドンピシャでしたよねー。

私、デクスターはシーズン2の途中まででストップしてますのよ……。回想場面っぽいところにカマルゴさんがちらっと出てきますのね。そこまでは見たのですが……。本人そのものが出ずっぱりというシーンはもう基本的にありえないので、それで何だか見るのをやめてしまってますわー。物語としては面白いしカマルゴさんがいなくても十二分に楽しめる作品なんですけどねー。カマルゴさんに愛着がわきすぎて!

お返事は遅いし、更新はストップしてるしで申し訳ない。またゆるーっと再開するかもしれませんので気楽にまた覗いてみてくださいね。
Posted at 2013.04.20 (18:15) by ヨー (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
