スポンサーサイト


チェンジポケットをスマート&クール&キュートに着こなすポール・ベタニー

先日、新作映画『Margin Cal』でのロケ撮影をお伝えした記事で…

91_20100623082919.jpg

ポール・ベタニーが格好よく着こなすスーツの右ポケットが二段になっている!これすごくいいですねー♪

という感想をしましたら、素敵なメッセージを下さった方が♪<鱗さん、サンキュゥゥゥ! 

二段になっているポケットについて丁寧に教えてくださったのです。ありがとう!!

二段になってるポケットはチェンジポケットといって本来お釣り入れだった…。

なるほどー!初めて知りました。早速、教えていただいた単語をグーグルで調べてみましたです。勉強になりますです!!

チェンジポケット

■ブリティッシュ調と相性よし

 ジャケットの腰ポケットの上に、口巾10cm前後の小さなポケットをつけたものを、チェンジポケットといいます。チェンジポケットのchangeは小銭を意味していて、小銭入れやチケット入れとして使用するためのものなので、右腰ポケットの上にあるのが通常です。

 相性がいいのは、上着丈が長く・ウエストシェープ・裾フレアーを特徴とするブリティッシュ・モデル(英国調の背広型)で、流行の背広にあわせるなら、縦長の3ボタン。ボタンの位置が上がって、間延びしてしまう前身脇の部分のアクセントになります。


英国調…。まさにポールにうってつけ。早速、たくさんあるスーツポールから写真を選んでみました。チェンジポケットなスーツを着ているポールを見つけるのは意外と困難でした。普段は普通のポケットスーツを着ている場合が多かったのですが、着ている写真を発見♪

今回、写真の大きさはそのまま見える大きさです。

75.jpg

これはレギオンのプレミアでのポール♪ 最近、プレミアやパーティ会場では黒のスーツ率がすごく高いんですよポール。前は色々な色のスーツを着ていたのですが、最近は黒がマイブームなのかもしれないですねー。それにしても似合ってる。とにかくポールは超絶スーツ似合うスターナンバーワン。パンキッシュな雰囲気の金髪がただの黒スーツを更にレヴェルの高いお洒落な装いに引き上げてますよね。溜息がでますなあ。

74.jpg

こちらは何かのアワード系の会場でしょうか。ポーズがキュート。キュッとしたポーズをしている。可愛い…。品よく輝いたグレーのスーツ。ストライプの幅もいいし、ネクタイも洒落てますよね。初夏の頃ですかね。少し前の写真です。軽やかな雰囲気。スーツ前のボタンを触る仕草もたまりません。映画『ギャング・スターNO.1』でも前ボタンをよくいじってましたよね。座るときに開けて…立つときは締めてませんでしたか?それがまたスマートな動作で…。超絶スーツスターァアアア!そしてこのスーツもチェンジポケット系ですね♪

73_20100708215619.jpg

上の写真とスーツは同じかもしれませんが、ネクタイと、ポケットチーフの有無が違うので、別の日でしょうか。ポールは、たまに同じスーツを着ています。女性と違って男性は公の晴れの場で必ずしも毎回ドレスチェンジしなくてもいいですものね。女優さんはそういうわけにはいかないでしょうから、常に華やかな場所だと違うドレス着てる場合が殆どでしょう。


前も言いましたが今まで何人も素敵な俳優さんにラブを注いできました。スーツがこんなに似合う人はポールが本当に初めてです。卒倒するほど似合う。彼はスーツを着るために生まれてきた。外人さんは胸板がバーンと厚く、スーツがもともと映えるようなスタイルはしていますが、それでもポール・ベタニーはトップレベルで似合うと思う。若い時から似合ってたもの…。

ただ背が高いだけじゃなくてスーツが似合うバランスなんだろうなあ…。


スーツといえば、昨晩、ドイツ対スペインで、残念ながらドイツは負けてしまいました。昨日、写真付きでお知らせしたドイツ監督。何故、青いTシャツに黒い背広という出で立ちで常に試合に挑んでたのでしょうか。結構、微妙でしたよね。験担ぎだったのかもしれません。顔が素敵だから微妙な格好もまた可愛い。そういう呪文を常に唱えて生活してます。ポールのスーツは完璧です♪

それでは素敵な知識を分け与えてくれてありがとうございます!ポールのスーツ姿を更に見つめ直す機会を与えてくださいました。感謝感激です。> 鱗さん♪ キスキス♪

他の素敵なお話にはまた後日ゆっくりお返事させてくださいねー。ドイツ語の話!お聞きしたいですわん♪♪

ではでは。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
