スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊れトスカーナ!

"踊れトスカーナ!" 原題:LI CICLONE 1998/イタリア/

m10.jpg


これ銀座に友人と(確か…シネシャンテ)観にいったんだけどね。とにかくゲラゲラ笑った記憶がこだまするね。でも本格的に笑い転げていたのは友人と私だけだったかもしれない。私が異常に面白かったと言い続けていたら、母も一人でその後、劇場に観に行ったわけ、けれど、私ほど笑わなかったらしいのね。それ何故なのね?彼女とは好みが当然違うのですが、それでもこの映画は面白かった。出てくる登場人物は全員、濃厚で確かにクセがあるかもしれない。ハマれば絶対にハマる。音楽もよし。それになんたって<癇癪持ち>のTシャツシーンのおかしさといったら…。ゲラゲラゲラゲラ。家族設定も濃厚でヨイ。ああ、そして私は最後のシーンのあたり…、あの建物から声だけしかいつもしない人の正体がわかったとき何故かぐいいいいいと心が盛り上がり、泣いた。なんつーいい映画だと!私、大好きな映画なのこれ。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(1999年…当時)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓

見返してはいないけれど、観ている間中、そして見終わった後もすごく幸せな気分になる映画でした。こういう出会いがあるから映画はやめられない。イタリアらしい、人間関係にぐっとこさせつつも明るくまとめてある素敵な映画だった。ヒロインの女優が素晴らしくて…。とてつもなくスタイルがいいの。気に入ってサイトの背景画像にずっとしてたほどだったわ。見る機会はもしかしてそれほどない映画かもしれませんが、チャンスがあったら是非♪ イタリアに行きたくなりますよ。もちろんトスカーナ地方にね。ギラリ。


j6.jpg



スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。