スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリズンブレイクシーズン2突入!& 爆笑CM

昨日、ユーなチューブで今さらながら見つけた『プリズン・ブレイク』シーズン2DVDレンタル開始の告知公式CM。当時の日本でのCM。素晴らしいのはちゃんと吹き替え版の声優さんが声をあててるところ!これ、吹き替え版で観ているファンは大爆笑でしょう。私は当然ゲラゲラ笑いすぎるほど笑った。そして繰り返し何度も何度も観てしまったよ!マイケルも最高だし、マフィア幹部アブリッチの少し気弱な発言にこれまた爆笑。わははははははははははは。同じ笑いを共有したかったら是非、吹き替え版でプリズンブレイクをチェケナしていこう!啓蒙活動!





といっても既に流行から何年も経ってしまっているので私は遅れたファンです。

そして『プリズン・ブレイク』(Prison Break)のシーズン2の感想の前に長い前置き。

海外ドラマの流行に気付いた時には「え…もうシーズン××…絶対に追いつけないよメアリー」となってすごい勢いで見逃していたのです。海外ドラマ観る時間があるなら映画…小説、漫画…アニメ…に時間をとっていた数年間。そう、連続して観る時間がなかったかなあ…と今では思うのです。それと、最初に申し上げたように、面白いだろうな…と観ようと思うとシーズンが進みすぎていて到底追いつけない。新規で何か探すほどの体力もない…。漫画でいうと「今からこち亀を全巻買う!」やら…「メジャー揃えたる」みたいなノリかしらね…。

なのでテレビ東京でゆるく後追い放送でやっているCSIのファンであります。これはほら、一本で話がほぼ完結してるから。もちろんシーズン通しての犯人や大きい流れはあるけれど、一話くらい見逃してもついていける。優しい設計。ベガス、マイアミ、ニューヨークどれも好き。

有名な24もロストも観ていない…。24は一話目だけ何かで観たのです。一番最初の話。でもね…その時に既にダーーーーっとシーズンが進んでいた。

無理。

入院した時は本当はチャンスだったんですよ。後から気付いた。しかし、苦しんで入院している時は「ふふふーん♪ ドラマや映画をふふふーん」ってなれないのでありました。当たり前だが。

隣のベッドにいた長期入院(半年以上~)のカワイコちゃんは症状は落ち着いているのだけど退院できない状態で、資格の勉強をしたり、パソコンについているDVDレコーダーで海外ドラマを見てましたね。彼女も言ってたけど、家にいると海外ドラマをガーッと見る時間がないのでこれをチャンスにガンガン見てるんですよ…と。お母さんに借りてきてもらって連続して見てたなー。それいいね!

次の年にまた入院した時に気付けば良かったのですが、その時も調子悪くて入院したわけで映画観ているどこじゃないんですよ病室で。病室がカオスだったのもあります。ドラマは画面でおこってるんじゃない、この病室で!といった状態でした。しかも入院していた患者さんというよりは見舞客にとてつもないクレイジーさんがいらして、その人の毎日ライブショーを見るだけでぐったりだったのです。

と、前置き。

というわけで海外ドラマにふれる機会が最近はなかったのですが、友達の一人が実はすんごい海外ドラマフリークだったのを去年だか一昨年だか知って、その人に色々と勧めてもらったのでした。

ちなみに母と実弟は海外ドラマはよく観ています。父は私と同じでCSI一辺倒。

お勧めの中で私がチョイスしたのがこの『プリズン・ブレイク』なのでした。理由は簡単。シーズン4で終わっているのがわかっているから。最近ファイナル・ブレイクが出たようですがそれは後日談的なものなのですよね?

シーズン4で終わっているなら取っつきやすい。海外ドラマは打ち切り当たり前なので気に入ったシリーズでも終わっちゃう場合もありますよねえ。そう、私も『トゥルー・コーリング』はすごく好きだったのにシーズン1で終わってしまった!伏線、全然回収されてないよ!どーなるんだよ!

という苦い思い出。

『バフィー 恋する十字架』も結構好きだったな。全部は観てないけど。

と、つまみ食いはしていたのでした。海外ドラマはティーンエイジャー主役ものが好きなのかしら…。魔女三姉妹のドラマも一時期観てたな…。チャームドでしたかな。特撮だとゴーゴーパワーレンジャーもよく観てたよ!

海外ドラマっていうと私は刑事コロンボですもの…。ワンダーウーマンですもの…。アメリカンヒーローですもの…。スタスキー&ハッチ、ジョン&パンチ…ブルームーン探偵社…そんな懐かしの海外ドラマ好き。もちろんマイアミ・バイスも。ファミリー・タイズも。そういうのが好きなのです。

そんな私に今風のシリーズドラマは観られるのだろうか!

結論→はまりました

シーズン1を去年の秋…くらいにガーッと観て、はまって、続けてガンガンいきたかったのですが、家庭の事情でしばらく娯楽は控えてました。映画も観ず…。

で、落ち着いたのでシーズン2やっと突入です。ああっ…これも流行している時に観ていればみなさんと盛り上がれたのだろうなー。ファンサイトいっぱいあったんだろうなーと思いを過去に馳せるのですが、仕方ありません。一人でも盛り上がってやるのです!

シーズン1はとにかく面白かった。かなりゆるい刑務所…ですよね。いくらマイケルが天才頭脳班だからといって、自由に刑務所の中をフリーダムに穴開けすぎ!でもそれがいい。危機的状況が常におとずれるのですが、いつもうまく回避していきます。それも突き詰めると変なのかもしれないけれど、スピーディーな展開なので「わわっわっわっわ?えええええっ?」で納得しちゃうのですよ。

それとキャラがいいですよね。シナリオもよく出来ているけれど、キャラ設定が秀逸。

もちろんティーバッグ…。一番人気ですよね?いいんですよねそういう認識で。私は完全に後追いなので盛り上がりの空気を感じ取れてないのですが、ティーバッグ一番人気だと信じてます。特に日本語吹き替え版の。

私はどちらも好きですよ。最初に観たのがたまたま吹き替えだったらそのまま吹き替えでずーっと観るし、英語字幕だったらそれはそれでもちろん突っ走ります。CSIはテレビ東京で見ていると、当然ながら吹き替えなのでCSIは吹き替えの印象が私は強い。特にホレイショォォォォ!

あ、これはまた別途いずれ記事にしますが『プリズン~』と同時期にはまった海外ドラマ『デクスター』もファンです。最高に面白い。これは字幕で見ました。なので英語の印象です。

で、『プリズン~』は友達から「これはね吹き替えで見るのをお勧めするよ。特にティーバッグっていう人がすごいから」と薦められたのです。彼女は基本、字幕系の人。私と違って声優萌えもないので、普通は殆ど英語&字幕でドラマも映画も観ているはずです。

私は日本の声優さんのスキルの高さを昔から愛しているので(広川太一郎ぉぉぉぉ!野沢ナッチーィィィィ!などなど…他にもたくさん!)、吹き替え版でも全然平気。どっちも平気なので一粒で二度美味しいですよ奥さん。二倍どころか相乗効果で三億倍楽しめます。

もちろん異常に愛している俳優が出ている場合は英語&字幕優先しますけどね。俳優の声が聞きたいから。

海外ドラマは二度見るほど時間はないので、これに関してはよっぽどじゃないと、どっちかのバージョンで見始めたらどっちかで最後まで押し通す場合が多いです。

で、『プリズンブイレク』は吹き替え版で押し通してます。よし問題なし!

一応、英語バージョンも最初はチェックしました。それも当然いい声…。

だが、ティーバッグ若本規夫様の声を聴いてしまったからには…もうこれでいくっきゃなーあぁああああい!

かーわいこちゃぁあああん。

どうしたらいいの……。狂っていて素晴らしい。シーズン1のティーバッグで一番好きなシーンは…いろいろあるけれど…あの、嫌な奴、刑務所側の人間でベリックいるじゃないですか。囚人が暴動をおこして、ティーバッグが最初ベリックを追い詰めたりしてるシーンで、逆にベリックがティーバッグの出生の秘密などを嫌味ったらしく毒舌で話すシーン…あの場面、ぎゅんぎゅんっしたぁああああ。ティーバッグの悲惨な幼少時代ぃぃぃぃ。ティーバッグ激怒ぉぉぉぉぉ。

あのシーンは眼福です。精神的にもぐんっときましたよ。ふふふふふふ。

主人公のマイケル・スコフィールドは当然好き…。声優さんがこれまた今のところ一番私の胸をときめかせている東地宏樹(とうちひろき)さんなのですよ。瞳が綺麗ですよねマイケル・スコフィールド!

それと、ジョン・アブリッチ…私好きなんですよ。マフィアの幹部の人。ティーバッグとよくやりあってた人。でもシーズン2の…最初で…うわあああああああん。この人もっとずーっと出演すると思ってたのにぃぃぃぃ。うわあああああああああん。

ピーター・ストーメアさんという役者さんが演じているのですが…。この人スウェーデン人なんだ…。イタリア系かと思ったよ。マフィア役やってるんだもの。しかも実生活での奥さんが日本人!映画も沢山出てるなあ。ピーターさんはCSI:ベガスで一話だけだけど、娼婦を泊まらせている寮っぽいホテルの寮長をやってたよね。「あ、アブリッチだ!」と思ったもの。陽気な寮長の役だったよ。

あああああああ!こ、この人…映画『コンスタンティン』でルシファーやった人じゃないかあああ。わああああああ。なう、気付いたよ。そうだそうだこの顔だったよ!!わああああああああああ。でも全然、気付かなかった。『コンスタンティン』はすごく好きな映画で何度も観ているのですが、後追いで『プリズンブレイク』を観て…このジョン・アブリッチ役のピーターさんに気付かなかった。ルシファーだ!と気付かなかったぁああああああああ。しかも私はこのルシファーすごく気に入っているのです。カッコEんですよぉぉぉぉぉぉ!

わあああああああああああ。

ふう…こういう驚きはいいものですよね。いいものだっ♪いいものだっ♪

一人一人、感想を述べていくと膨大に長くなりそうなので、それは追々、シーズン2の感想を交えながら書き記していければと思います。ふう~びっくりした。

今日はプリズンなブレイクの感想はここまでにしとうございます。エピソードごとに細かい感想はしていかないかもです。なんとなくざっくりとした感想になる予定。

スポンサーサイト

プリズンども集合

pb1.jpg


どういうわけなの……。

外人はやっぱりジーンズ似合うよな…とプリズナー集合の写真を眺めていたら主役のマイケル・スコフィールドだけチノパンにキッチリとしたYシャツとセーター……。

一人だけ囚人とはズレた感覚で素敵。だって本当は囚人じゃないから。

ティーバッグに目がハートで彼が画面に現れるたびに目がまさに釘付けなんですが、テレビで観ている時はホニャンとしてる質感だと思っていたけど、写真でみると意外と腕がガッシリしてる!!周りがモサモサしている人が多くて気付かなかったのだわね。

私は乗り遅れたプリズンブレイクファンなので去年初めてプリズン洗礼を受けた状態です。しかもシーズン1で止まってる。2に出てくるティーバッグ様をちらりと予告で観たら血が身体全体から噴き出しそうになったので我慢している状態です。だって素敵すぎるのだもの…。海外ドラマ大好き友人に「プリズンブレイクは日本語版がお勧め」と言われたので素直に日本語版で観て正解です。もちろん原語の英語も素晴らしいでしょう。しかしティーバッグの若本節にクラクラします。そして主人公マイケルの声を東地宏樹さんがあてているのだけど、最高に色っぽい。知的で色っぽくて、今、私が一番はまっている声優さんの声なのですよ。最高にグーな声だ。『ダイハード4.0』では敵のボスに声をあてているけど、それもまたぴったり。悪役だけどセクシー。落ち着いているのとっても。ふがふがしちゃいます。

というわけで、海外ドラマというと『刑事コロンボ』『ファミリータイズ』『俺がハマーだ!』『スタースキー&ハッチ』『ワンダーウーマン』『ジョン&パンチ』あたりが好きなオールド海外ドラマファンですが、最近のドラマも最近なだけあって最近見始めました。

といっても『デクスター』と『プリズンブレイク』だけだけど。有名ドラマはシリーズ化がすごくて後から追っかけるのは一苦労なものが多い。『24』はシーズン1の一話目でいきなり挫折。すんごく早く挫折しすぎた。もう追いかけられない。

『ヒーローズ』はシーズン4からティーバッグ様がお出になられるようなのでなんとかくらいつきたいのですけどね。

あ、CSI は大好きです。メインのベガスが話としては一番好きだけどマイアミ(ホレイショォォォォ!)もニューヨーク(ダニーとシド(シーズン2からちょろっと出てくる検死官が好き)も、CSI は全部好きであります。テレビ東京でぬるくおっかけてます。なのでこれも吹き替えでチェックしている状態ですな。

『デクスター』は原語で見てるよ!これもシーズン2をまだ未見。その前にシーズン1のボックスが欲しい!!!だってクリスチャン・カマルゴォォォ!

あれもこれも見たいものが積もっていく…。本も読みたいのたまってるし、ゲームもたまってる…。映画もたまってる。アニメもたまってる。時間が足りないですなあ。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。