

チューブ・テイルズ

チューブ・テイルズ 原題:Tube Tales  1999/イギリス

m7.jpg


大好きっすね。ビデヲ借りている間何十回と見ました。それにビデヲキャプチャーまでしちゃってgif動画まで作った思い出がありますね。ええありますともさ。9つのエピソードでオムニバス方式。監督それぞれ違う。ユアン・マクレイガーやジュード・ロウも監督してます。それぞれ。ユアンが監督した第五話「ボーン(Bone)」はいいっすよ音楽がなんか。トロンボーンのボーンです。好きですねこのエピソード。一話目「ミスター・クール(Mr.Cool)」は短いけどすごくイイっす。左の写真は一話目をキャプチャーしたやつです。どの役者もイギリス映画では見たことなんかある人ばかりでそういうのも楽しかったな。2話目の「好色(Horny)」もいいっすよう。これ一番コミカルでおもしろかったー。キャプチャーも一番やったよ。はははは。後、知的キャリアウーマンみたいな人がみんなの妄想をかきたてるやつもよかったなあ…。だけど××しちゃってうおわああ?みたいなやつ。ジュード監督のやつはごめんジュード!君の作品はまあまあだった!いい話ですけどね。最後の話も好きだなあ。あの若いカップルがグーですよすごく。でもどれもこれも小綺麗にうまくまとまっていて全体的に「おおっ!おもしろかったー!」と素直に感想が出ました。これ見た後はやっぱり「ロンドンの地下鉄で撮影したいな。」と思いましたからなあ…。また観たくなった。


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2001年当時)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


これは本当に気に入った小作品で今でも記憶に残ってます。といっても全てのエピソードを覚えていはいないのですが。イギリスらしい地味だけどユーモアに溢れた作品。気楽に観られるしお勧めです。アメリカ映画のような派手さはこれっぽっちもないけれど、そこがイギリス。OK問題なしです。また観たいなあ。

ああっ二話目のHornyがありました。このパートは音楽も最高。このエピソードは当時台詞を全部覚えたほど繰り返しみましたYO。このエピソードは英語がわからなくてもOK。理解できます。イギリス紳士が自分を諫めるために妄想するシーンがおもしろい。モンティパイソン風だ。わはは。




うおっほーい。一話目もあったぁあ。Mr Cool.もちろん私は黒髪の背が低い男性に一目惚れしたのであります。かわいい。こういう感じの人大好き!!この終わり方も洒落ている。でもこれ一話目なの。ふふふ。ああ、映画って本当に素晴らしい。幸せが広がっていく…。





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
