スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ  原題:SLEEPY HOLLOW  1999 アメリカ


m32.jpg


いわずもがなのティム・バートン。わたしゃこの感想2001年に書いているのですが、ジョニー・デップは最近こういう不可思議私立探偵役(?)みたいなのが多いのう。好きなのかのう。この映画ではヴァン・タッセル夫人がとてもお気に入りでした。悪女なのですが魅力的。もちろん首無し騎士は最高です。クリストファー・ウォーケン色っぽくて知的な雰囲気でたまらない俳優の一人ですよね。それと、美術背景はさすが、ティムバートン監督。木がかっちょええのよ。木がいいんだよ。木がいいんだよとにかく木だね。木!


↑以前やっていた映画サイトでの感想(2001年)↑


↓久しぶりに顧みて…2010↓


これも皆さんお好きで何度も見返している映画の一本じゃなくって?私はティム・バートンだとこの映画が好きだなあ。美しい抑えた色彩がとても綺麗な映画だった。もちろんジョニー・デップは愛らしい。クリスティーナ・リッチも不思議キュートで美しい。しかし年を重ねたヴァン・タッセル夫人と首無し騎士の美しさに意外と目が奪われる映画でした。





そうそう、クリストファー・ウォーケンといえばFat Boy Slim - Weapon of Choice ですかね。これ最初に目に飛び込んできたとき、仰天したもの。素晴らしいセンス。ウォーケンにこれやらせて大正解。Fat Boy Slim いいですよね。一時期アルバム聴いてたもの。最近聴いてないなあ。





スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。