スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニエル・ブリュール主演新作映画 "Eva"

何度かお伝えしているように、ダニエル・ブリュールは新作目白押しなんですよ。制作予定やら編集中やら関わっている作品がものすごい数あるの。今回御紹介する"Eva"もその一つです。公開は来年の予定になってますね。予告編はかなり前に出来上がってました。





ドイツ映画ではなくスペイン映画です。ダニエル君は半分スペイン人なのでスペイン映画にもよく出演してるよね。

ストーリーはスペイン語で紹介されていたのでよくわからないのですが…

2041年。近未来。アレックス(ダニエル・ブリュール)は才能のあるサイバーエンジニア。ロボットを製作。でも何かの理由で彼は故郷に帰り…10年間…研究していたのか引きこもっていたのかわからないけれど大学を去るらしいのね。彼の弟やラナという女の子が絡んできてアレックスの新たな道が開けていく…みたいな?

わからないものスペイン語!ネット翻訳による限界。

でもまあ…アイアンマンとA.I. っぽい何かを足して三で割った感じのファンタジーヒューマンロボット物語…なのではないかと。

予告編でダニエルが使っているユーザーインターフェイスって本当に今の映画界で流行ってるパターンだよね。空中でくいくいiPodタッチの立体版みたいに動かすシステム。映画『アイアンマン』でも出てきたし、『第9地区』でも出てきたよね。

ここのところ連日お伝えしている、ダニエル・ブリュール、アウグスト・ディール主演映画 "Die kommenden Tage" も平行世界な近未来っぽい話なんですが(見た目は現代なんだけれど)、そこでアウグストさんが駆使しているインターフェイスもこれっぽいよ。空中立体系じゃなく、iPodタッチ系でしたが、今風インターフェイスでありました。

ちょっとした近未来映画は大好きなのでこの作品も楽しみ。子供向け映画なのかしら。

それにしてもダニエル・ブリュールは髭が似合う…。少しもさもさした髪型でロングぽくなると彼の魅力は増幅されるのです。『クラバート』でのダニエルは本当に男前だったもの。トンダ先輩大好き!!『クラバート』もいい映画なんだよなー。先日の自分メモでお薦めのはつけませんでしたが、基本的には大推薦映画です。ちょっと変わったダークファンタジーなので癖はあるのですが、自分が書いたクラバートの映画感想文が特に好きなんですよ。ものすごくのってる自分を感じる。俺は風になった。やだわ!どんだけ自分スキーなの!すいすい。スキーだものすいすい!

"Eva"の予告編に出てくる白い雪に赤いコートの女の子の構図もそそるよね。それにダニエルが住んでいる家も素敵だもの。そういったインテリアやお洋服に常に目を注ぐ…。ぎらつく。

雪のイメージでドイツ映画かと思ったらスペイン映画でした。日本公開…されるといいですなあ。

スペインでは2011年の一月公開予定になってます。
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。