スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
(原題:Män som hatar kvinnor)2009 制作 スウェーデン、デンマーク、ドイツ
言語:スウェーデン語

映画の原作「ミレニアム」はスウェーデンの作家スティーグ・ラーソンによる推理小説。

「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」から成る三部作。

映画予告トレイラー




私は小説未読です。

映画は153分、約二時間半の見応えたっぷりのムービーでした。ダレることなく、最後までぐいぐいと観られました。

感想では犯人についても、謎そのものについても今回は言及しません。何も知らないで観るのが楽しいでしょう。私も予備知識一切なく楽しみました。

それでも感想を書いていくうちに、知らず知らずに謎のヒントを与えてしまっているかもしれませんので、今回は感想を折り畳みます。

しかし私は謎についてあれこれ感想を言うつもりはなく、オヤジヌードに度肝を抜かれた話に特化しました。それと北欧ならではのインテリアやお茶セットみたいな部分に注目しましたよ。

というわけで、18禁&ガールが好きそうな北欧インテリアの話が混在した感想への扉はこちら↓

Continue Reading

スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。