

晴れだけど梅雨


652_20120711223501.jpg


更新滞っていてすみません。フェイスブックを覗いて下さっている方は「日常すんごーい暇してそうな人!」と思っているかもしれませんが。大当たりです☆

ブログは気力と体力がいるんですよー(防衛力)。

ツイッターやフェイスブックは何も考えないで書き逃げできるから欲望がシュッとすぐに昇華されやすいんですよねー。

本当はコアファンサイトや、何かをスーパーパワーで作れる知識とセンスを持っている人も、ツイッターやフェイスブックに流れてしまっている人が多いんじゃないかなー。多分、私なぞより、情報や映画感想もがっつり素晴らしく表現できるのに、ツイッターでさくっとすませてしまってる方が以前より多いのかもしれない。そんなにニョキニョキファンサイトって増えていってないっすよね!?

モッタイナイ! 是非、サイトを経営して、情報をとどめておいてもらいたいものですわ☆ フェイスブックやツイッターはどうしても流れていくものですからねー。それはそれで楽しいのですが、倉庫にもきっちり残しておいて欲しいなー。他力本願。

そう、だから私のツイッターやフェイスブックを覗くとわかると思うのですが、それほど俳優さんラブ、二次元ラブを濃厚には呟いてないんですよ。交流に使ってないからなのかもしませんけれども。もちろん交流はさせていただいているんですが、アウグストさんオンリーツイッターなどのアカウントはとってないのでね。それと、私など底が浅く、情報も浅い人間は濃厚に己だけの感情を圧縮して溜めておいてぶわああああと出さないと記事にならないんですよー(遠浅)。ネタを密かに脳内補完しておくタイプです。ジレンマなんですけどねー。ずーっとポールやアウグストさんのことだけ呟いて、同好の士とそればーっかり呟くのもドリーミーするんですが(夢見る加齢)、幅が狭い私なので(体型の幅はあります)、呟いたり、フェイスブックで俳優さんのことを披露しすぎると、記事にしなくなっちゃうと自己防衛が働くタイプなのでありました。自分が憎いです。愛ヘイト☆

あと、器用じゃないのでサクサク記事をアップできないのでした。日常に追われて(暇なんだけど)流木のように流される~。毎日アップできる人は尊敬する~。

といった体たらく。

でもちゃんとアウグストさん夢記事で使う写真は既にスタンバイ!

真殿さんの声を聞こうシリーズの第二段も既にスタンバイ!

マッツさんのカンヌ記事も写真はきっちり用意してある!(さすがにもうこれはアップしないかもですが。他の素敵サイト様などでたっぷり御紹介されてるでしょうからね♪)

ポールの作品、ウィブルドンでイギリスを堪能しようシリーズも写真はもう用意してあるんです。

だが、全ての写真に文章をダラダラつけたいタイプというのも私の悪い性格を反映しているのでありますよ。反射ミラー。

写真だけサクッとのせて「素敵ですよね☆」で終わらせればいいんでしょうけれど。いじきたない性格なんです。写真だけじゃ醍醐味が伝わらないだろう!という自己愛が強すぎてすぐにアップできないという意味不明状態に☆

といった、言い訳をしながらも、ゆっくり待っていてくださいというに願いを。七夕終わったけれども。


さて、今回は梅雨なのに晴れていて……でも傘……というのにピッタリなビル・ナイさまの写真をアップしたくなったので載せたのでした。ビル・ナイ様は、一時はまりそうになり、「俺のビル・ナイフォルダーが火を吹くぜぇえええええ」というくらい調べたりしたんですけれど、結果的にそれほどはまってない私。

でも凄く好きなタイプです。CSI:NYでいうところのシド系ですよね。興奮する。

ビル・ナイ様の特集はいずれサクッとやりたいですなあ。彼が出た映画は意外と観てるのよ。彼を目的として観てるわけじゃないのですけどねー。

みなさんが知っているところだと『パイレーツ・オブ・カリビアン』でのデイヴィ・ジョーンズ役。特殊メイクで出演してたせいか、最初は気付きませんでした。これが一番、流布してる役かしらね。

私が彼を最初に知ったのは『ラブ・アクチュアリー』での年老いたロックスターかしらね。最高に素晴らしかったですね。

そして吸血鬼映画『アンダーワールド』でのあのお方。最高っす。映画も大好き。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 では、ルーファス・スクリムジョールを演じてました。原作よりあっさりした出演の仕方だったんじゃないかしら。原作読んでないけど、チェックするとそんな感じ。ハリーやハーマイオニー、ロンに、ダンブルドアの遺品を届けにきた魔法省の人いたでしょ? あの人がビル・ナイです。

もちろんイギリス紳士ですよ! ぎらーん☆

それではとりあえずこれだけで今宵は……。拍手&メッセージありがとうです。またゆっくりお返事します。フェイスブックにいらしてくだされば、すぐにでも会話を~といった誘い言葉。ふほほほのほ☆

ではでは梅雨を乗り切りましょう。

関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
