

男優スターの体型に注目してみました

先ほどの映画感想記事で、昔は少しばかりむっちりした体型の人が好きって書いてますね。昔は二の腕細っ子男子クラブ所属じゃなかったのかな…。過去の記述観ると。でもポールもカマルゴも、ものすごいガリガリじゃないですよね。西洋の人は基本的に、胸の厚みや肩に厚みがありますからね。ヒョロ体型の時のポール・ベタニーでも、ギャングスター NO.1 でスーツ着て横向きになると胸板はさすが外人なんですよねー。むっちりした胸板…。ふう~目の保養。カマルゴもゴボウかと思いきや、Tシャツ着て横向きになると肩と胸は肉厚。それでも二人はマッチョ系じゃないですよね。体型をマッチョにしないといけない映画ではジムに通ったりするようだけれども。それはあちらの俳優ならボディメイキングは必須科目ですからね。でもそういうのが必要じゃない映画ならば、本来のふにゃぽて体型に戻る…。ぽてぽてしすぎるとよくないけれど!ふにゃゆる体型は意外と好きですよ!マッチョはそれほど得意じゃないのでね。でも…ツイッターでも呟きましたが、最近、プリズンブレイクのお兄さんに少しホレッときてますよ。リンカーン・バロウズ役のドミニク・パーセル。ザ・伊吹吾郎。


m8.jpg


ギリギリのラインでものすごいマッチョじゃないのがいいのかな。でも…やはりここまでガッシリしてなくていいかもしれないなあ。バロウズは動いている映像を観ているのがいいかもしれない。シーズン1では全然ぴんとこなかったの。シーズン2で「あれ、いいかもなー」と思っているのです。まあティーバッグ一押しなんですけどね。私はね…。

m9.jpg


これはプリズンブレイクじゃないですよね?プリズンなのかな。私はまだシーズン2の最初のあたりまでしか見てないからな…。ハートが飛んでます。見えちゃってるのかしら。海外は全員、ちんちん丸見えですからね…。全員っていうと語弊があるけど。でもぷらぷらさせたり、股の間からむっちりとタマが見えてしまうのに抵抗はないような気がする。


外国人で激痩せは意外と難しいかもしれないな。骨格がそれを許さないであろう。ミュージシャンでガリガリはいるけど、それだって日本人のガリガリと違うもの。J・ガイルズ・バンドのボーカルやっていたピーター・ウルフはガリガリ系だけど、彼だって実際見たら「わ、意外とガッシリ」だと思う。久しぶりにJ・ガイルズ・バンドなんて名前を出したけど私は好きだったんです!

m10.jpg


あ、やっぱり痩せてるよね。ピーターはよく横縞を着ていたのですが(上下)、太って見える横縞着てても痩せてるもの…。ミック・ジャガーと一緒にピョンピョン跳ねてたよねステージで。


ミュージシャンだと最近はジャック・ホワイトが好き…。きゅんっ…。彼はもこふるですよね。もこもこしてふるふるっとした体型。ポテポテともいう…。むっちりして可愛い。すごく可愛い!!(興奮)

m12.jpg

m11.jpg

m13.jpg


上の二枚の写真は割と痩せてる時のですね。最後の一枚はジョニー・デップ風。そう、ジョニー・デップとキャラがかぶってるの。案の定、海外では「ジョニー&ジョン・ホワイトの比較画像コーナー」が存在してたもの。どっちもキュートだからいいよね。ベースの顔は似てないと思うが、変な洋服のセンスが似ているのであろう。


でも、昨日、過去にファンだった俳優の現在の様子を観て愕然としてたのです。ぽてぽてどころかぶくぶく状態になっているの!!それはうすうす気付いていたし、知っていたのですが、見ないようにしてました。少しむっくりするくらいなら、もういい歳なのだし、構わないのです。


例えば、ジャック・ニコルソンがムクムクしすぎても何とも思わない。彼にはそれ似合ってるから。もうちょっと痩せてもいいとは思うが、ジャック・ニコルソンはむっくらしているのがもうデフォルトだし、彼の凶悪な個性が(褒めてるんです!)体型を凌駕してるからいいのです。

m14.jpg

俺、イケてるだろ?といった少し若い頃のジャック・ニコルソン。ジャックは美男子ではないのに、ものすごいセクシーですよね。私は相当好きでした。今でも好き。

m15.jpg


だがこれは太りすぎだろう…。健康的にも心配だよね。外人の太り方ってボリュウムが違うからなあ。やばいほど太っていく。

しかし、若い時、それなりに普通体型で、顔は美貌系の人が中年(という言葉は好きではないが)になり、ぶくぶくと太ると…結構「うっ?」ってなるよ!!体重の増減が若い時から激しい人は違和感ないかもしれないけれど、ずーっと美しい状態できてたのに、突然膨らむってどういうことなの…。その俳優さんの現在の太った写真はアップしたくないのでしないよ!ショック巨大なのだもの…。今度、美しい写真だけアップします。別途に紹介したいです…。ううううう(涙目)。


役柄での増減といえば、デ・ニーロ。ロバート・デ・ニーロみたいに体重メソッド役者根性方式で太ったり痩せたりもOK。それはスクリーン上での表現なのでいいのです。

m16.jpg


デ・ニーロといえばトラヴィス役ですよね。何だかんだいって彼のベストムービーは『タクシー・ドライバー』と『ゴッドファーザーPART2』だと思う。エッジがききまくってた!エッジという言葉は当時のデ・ニーロにこそふさわしい!!

m17.jpg


これはスコセッシ監督作品『ケープ・フィアー』でのデ・ニーロ。まさに肉体改造。彼は基本、マッチョじゃないのに、すごいですよね。映画は普通だったけど、デ・ニーロの肉体は迫力あったよ!

単純にぶくぶく太る役の時はぶくぶく太ってたし、本当にすごいよな。今でもその方法とってるのか?

でもこの増減メソッドやる俳優のインタビュー見ると、痩せる時より、太る時が大変って口を揃えていってるよね。意識的に太るって大変みたいだ。特に若い時は大変のようですね。年とると代謝が悪くなるから若いときほど苦労しないかもしれないけど。でも胃が丈夫じゃないと駄目かもねえ。女性だとレネー・ゼルウィガーがこのメソッド系の人だよね。女性で増減役作りは珍しいと思う。

どのスターでも、ほどよい肉付きは気になりませんが、基本的にはベスト体重を維持して欲しいなあ。スクリーンに出続ける限りは…。


昨日、映画感想をアップしたジュード・ロウにはその心配ないのでは?ファンな方々も安心ですよね。彼は綺麗なスタイルを年とっても維持できそう。痩せすぎても老けてみえるから危険だけど、太り過ぎも本当に危険!!そういうキャラならいいけど、元々は綺麗な体型の人がぶくぶくは本当にデンジャラス。夢が醒めてしまうのでスターである限りはベスト体重をキィーーーーーープ!

m18.jpg


ジュードの体型は理想の体型だわ。私が男性だったらこの体型がいいもの。

m19.jpg


もさもさ状態をパパラッチされてもイケてるって、本当に美男子ってそれだけで価値があるのだわね…。神よ人に不平等を何故お与えになられたのですか? 思わず空間に向かって呟いちゃうよ!


m20.jpg


このジュードはどうなのかしら。ファンの方々は鼻血ブーなのかな。体型的にはモエモエだけど、ジュードってこんなにモサモサ君だったの!!かなり仰天しました。ブリーフに目がいかないほどだもの…。こんなに開脚していてパンツ全開なのに、そこに目がいかないってすごいパワー。毛モジャパワーに負けた。股間が気にならないんだもん。抱っこしてるテディ・ベアより濃く見えるよ!どういうことなの!

素敵だけど…。毛はあるべきものかもしれないけど…。濃いよね!


と、今日はランダムにいろいろなスターを取りあげたけれど、ここにアップしたスターはそれほど違和感ない状態なのです今でも。むしろ今でも素敵。ジャックは少しダイエットしろと思うけど。とにかくですね…。絶対に巨大化しないだろうと信じていた美麗スターがうおっ?ってなるのは本当に心臓に悪いのでスターがんばれ!!お金払うからがんばって(映画を観たり、DVDを買ったりして貢献します)!
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
