

今日は食べ物&備忘録メモ

839.jpg


上の写真は紀ノ国屋スーパーでよく購入するジャーマンアップルパイ。昔から大好き。切った状態のを撮らずに失礼しました。ついついファミリー全員でペロリと食べてしまったよ。少し温めてバニラアイスを添えると美味しいのであります。もぐもぐ。

りんごだけではなく、レーズンやダークチェリー(?)的なフルーツがごっそり入っていて美味しいの。チャンスがあったら食べてみてくださいませ。もちろん普通のアップルパイも売ってますよ。でもつい我が家では、こちらのジャーマンアップルパイを購入してしまうのでありました。

そういえばジャーマンってついてるね。ウン十年も買い続けているけれど、ドイツだったわけかいな。紀ノ国屋スーパーはドイツタイプのブレッドが充実してるのです。今まで特に意識しなかったけど、ドイツパン充実です。

クリスマス時期に購入したシュトレーンは本当に美味しくて当たりでした。ちびちびといただいてます。シュトレーンは日持ちするのが強みでありましょう。こちらは紀ノ国屋のではなく駒沢にあるパン屋(?)さんの。渋谷西武で臨時店舗してた際に買いました。

840.jpg

ドライフルーツぎっしり♪

838.jpg

紀ノ国屋のハート型パイクッキーも美味しいよ!

ふんふんふん。ぶんぶんぶん。年末から年頭にかけて肥えます。肥えます。肥えます。

気をつけねば。もぐもぐ。気をつけねば。もぐもぐ。


今後の記事予定(予定が未定なのはお約束プロミス)

今年に入って滅多にないバーナビー祭りになってるのね。なので一月はバーナビーの記事が多いかもしれません。たまにだからいいよね!貴重な現象なのだもの。

それを祝ってじゃないけれど、ついに『アナトミー2』の感想に着手しようと決意し、昨日全編最初っから再度鑑賞しました。でれでれしながら鑑賞。だってカワイイのだもの。『アナトミー2』に出てくる眼鏡のライバル(?)の子犬っぷりにもハッキューンとなったよ。眼鏡のライバル君は良い味出てるの。そうね…海外ドラマCSI:NYでのダニーと通ずるものがあるのです。ダニーの犬っぷりは凄まじいものがあるもの。今、テレビ東京で月~水の昼に放映されてるんだけど(私はCSIシリーズはテレ東派ですよ。吹き替え派ですよ)、先日のエピソードなぞ、ワンワン体質なダニーが本物の犬をむっふり撫でているので鼻血が飛び出した。

そうじゃなくても先日のCSI:NYでは驚きすぎて腰を痛めた(通年腰痛)。すぐに記事にしたいと感じるようなエピも勃発。あーびっくらこいた。近いうちに記事にするかもです。

前もどこかで書いたかもしれませんが、ダニー・メッサーに関してはダニー・メッサーというキャラ萌えであり、ダニーを演じている役者さんに惚れているのとは違うようだ。これはクリスチャン・カマルゴは好きだけど、どうやらドラマ『デクスター』でルディ・クーパーを演じているカマルゴが好きなのと一緒。ルディ・クーパーが好きなんですよ。でもカマルゴは基本的に男子的タイプとしても顔や全体的な造形、雰囲気は好きなのですけれどね。ダニー・メッサーは今のところダニー・メッサーが好きなだけで役者さん…を探るまではいってないの。だもんで、ダニー役の人の名前知らないもの…。カーマイン・ジョヴィナッツォさんとおっしゃるのね(調べたなうなう)。カーマインは言いやすいけれどジョヴィナッツォは大変に難しい。イタリア系なのか?ジョジョに出てきそうな名前だ。

ジョヴィナッツォ「こいつをたたき割るか、あんたの命を終わりにするか…覚悟が必要だッッッ!」

山吹色のオーバードライブゥゥゥゥゥゥゥ!

なんつー台詞が似合いそうな本名ですね。カーマイン・ジョヴィナッツォさん。

吹き替えも2バージョンあるのか!私が観ているのは平田広明さんのダニーだ。あ、でももう一つは東地宏樹さんなのかー。それも聞いてみたいー。東地宏樹さんはプリズンブレイクの主役声だもの。ダブルオーではラッセさん。ダイハード4では犯人の声。ハンサム声だよ。かなーり好きな声。でも平田さんの声も好きだから悩ましい。東地宏樹さんバージョンのダニーは大人っぽいかもしれないね。平田さんはやんちゃっぽく演じてるのでダニーがより子犬に見えます。きゃんきゃん。わふわふ。


837.jpg

あら素敵……。

836.jpg

あらキュート……。

そう、好きは好きなのです。ダニー以外を演じているカーマインさんを何かで見ればまた印象が違うかもしれない(ぎらり)。CSIはどのシリーズも大好きで、私が他にはまっているものがなければ感想サイトやってたかもなーというくらいには好きですよ。でもさすが人気長寿ドラマだけあって、日本にもファンサイトさんたっぷりあるの。素敵サイト様を訪れれば、作品の考察やゲストや脇役の人まで全て細かく分析されたデーターを見られるので満足してます。皆さんすごいもの。濃いもの。ありがたいもの。そして英語を自在に操っている淑女がとっても多く、英語の解説までついてたりして本当に素晴らしいのでした。ほら犯罪用語や検死用語など特殊なものあるでしょ?そういうのまで教えてくれたりしてますのだよ。ありがたやありがたや。

犯罪ドラマは大好きなのであります。映画もサスペンスが基本は好きですからのう。

話は戻りますが、バーナビー・メッチュラート(チュ♪)の『アナトミー2』の感想を書きつつ、並行してバーナビーのドイツ刑事ドラマについてもアップしていきたいと考えてます。刑事だもの。相棒だもの。『アナトミー2』の記事は三部構成くらいになっちゃうかも…。感想、登場人物…そしてコメンタリーバージョンと…。エンドレス…。それと並行して『スパニッシュ・アパートメント』の感想も書いていきたいです。というのをずーっと言い続けているような気がしますが、本当に『アナトミー2』は書き始めるよ!気合いふんふんっ。時間かかりそうだから、情報的な話題を優先しつつ感想は『アナトミー2』を優先に…(多分…)。

映画感想もたまっている。ネタに走りがちだものね。次の記事はまた自分メモにします。感想リストだけアップ。以前のリストに付け足しただけのリストになるでありましょう。

サントラの話もしたい~。ポール・ベタニー作品のサントラ&やっと購入できたサントラの話をしたいですわい。

昨日はフランスから荷物が。

トニー・ガトリフ監督作品はとってもお気に入りになったので、とりあえず作品のサントラはそれなりに入手したのね。

ラッチョ・ドローム Latcho Drom (1992)
ガッジョ・ディーロ Gadjo Dilo (1997)
ベンゴ Vengo (2000)
僕のスウィング Swing (2002)
愛より強い旅 Exils (2004)
トランシルヴァニア Transylvania (2006)

などのサントラは購入済。そして日本ではまだ公開されてないようですが "Liberté"(2010) という作品のサントラも購入したのです。案の定、いい感じのサントラなのですよ。なのでフランス版のDVDも購入してみたよ。日本で公開されるといいですな。もちろん未見。

『トランシルヴァニア』と『愛より強い旅』もフランス版DVDは購入。そして先月、日本字幕版を鑑賞した『ガッジョ・ディーロ』も大変気に入ってしまったのでこれまたフランス版で二枚組特別版を買ってみたよ…。はまってます。

"Liberté" 予告トレイラー




基本的にロマをテーマに撮り続けていらっしゃいますね。ヘビーそうな話ですが、いい男がいるし、子供も可愛いし、女性もたくましそうで、目の保養にもなりそう!!公開するといいなー。とりあえず家でフランス版を観ることにします。って積んDVDは増殖していってますけれども。だとしても。ティエリア!カーディガン!

アウグストさんの『タトゥー』ネタ記事も控えてます。この作品に関しても感想よりネタに走りがち…。仕方ないものなのだもの。

ポールの掃除ネタも控えてます。『キラー・ネット』からですけどね。ネタの宝箱。それが『キーラ・ネット』です。ポールのキスシーンもキャプチャーしまくってネタとして備蓄してます。備えあれば憂いなしぃぃぃぃぃぃ!

ぽるぽる。ぽるぽる。
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
