

あら、このアウグストさん素敵……何のスチールかしらと、ときめいたら何度か観ている作品だった――の巻

ふと目に留まったアウグストさんの写真に「このアウグストさん、美麗だわ。最近……じゃなくて少し若い頃? 何の映画かしら」と、ときめいたら、そこでおしまいですよ。

お盆準備に勤しんでいた時間が止まった。時間がないというのに「あれじゃないかしらね」と滅多に出てこないワイルドな勘を働かせたら当たりました。

そのシーンは、多分、その作品ではネタバレの可能性がある為に(写真を見ただけでは、もちろん、わかりませんけれども)、公式スチールで、それほどあがってこなかった写真なのではないかと推測。海外ファン様も多分、御自身でDVDをスキャンキャプチャーして仕上げたのではないだろうか。

それと、私がすぐに思い出せなかったのは、意外とそのシーンは物語の突発さに仰天させられてしまい、アウグストさんの美麗お姿に目を奪われなかったのだ。

話は単純なんですけどね。まず、その作品はこちら――


624.jpg


もうひとりの女 2006年 ドイツ作品

原題:ICH BIN DIE ANDERE
英題:I AM THE OTHER WOMAN

日本未公開作品


未公開だけれども、日本版DVDは出ています。そして私も感想はアップしてないが、ネタ記事は以前アップした。ドイツの湖畔っぷりに仰天していた頃の記事だ(こちらです)。その時も自分キャプチャーで湖畔や家のインテリアなどを紹介してましたな。

映画の主演女優カーチャ・リーマン(Katja Riemann)さんについても、アウグストさんのファッション記事で一度お伝えしたことがあります(こちらの記事)。

この作品、私は結構好きなんですが、この作品について言及してくるアウグストさんファンを見かけないのは気のせいなのかしら……。アウグストさんはかなり美しいし、ヘンテコだけれど、アウグストさんが愛に溺れる作品だし、ヘンテコなんだけど、アウグストさんファンなら惹きつけられる要素があると思うのですが、それほど話題にのぼってこないよね。『タトゥー』ほど。『タトゥー』だってもっと騒がれてもいいはず。おかしいったらないの。この世は謎に満ちあふれているわよね。バーナビー・メッチュラートにハートをぶち抜かれる人が少ないのも、私にとっては七不思議の一つ。「学校のプールで夜、校長が昆布を巻き付けて泳いでいる!」というくらい不思議な現象よ☆☆☆☆(四つ星)。

話は単純で、邦題、英語題名が表す通り、「ああ、すぐにネタはバレるタイプの恋愛ミステリー」なのです。ミステリーもそんなにすごく頭を悩ませるミステリーではなく、そのあたりに重きを置いた作品じゃないのかもですなあ。

主演女優のカーチャさんの迫力にまず圧倒されちゃう為に、アウグストファンは腰が引けてしまうのかしら。

ネタがたっぷりつまっている最高作品の一つだと私は感じています。ポール・ベタニーの『キラー・ネット』のネタっぷりほどじゃないかもしれないが。ドイツならではの「え!?」といった驚きが割と散りばめられていると思うのよね。酒は映るが食事は映さない手法とかね(いつものこと……)。

アウグストさんの美しい薄いそよ風のような陰毛も拝めるし、お宝映画だというのに!! ファンがこのことで騒然となってないのがミステリーです。私の心は、いつもアウグストさんでざわついていますよ! バーナビーでひよひよしてますよ! ポールの紳士ヤンチャっぷりに、うっとりしてますよ! ノーマン・リーダスさんは最近お痩せになって魅力がさらに増してますよ!

夢にはビロル・ユーネル様が出てきますよ☆

さて、私がネットで「あら、見覚えがない」と思った写真を御紹介する前に、この作品でのアウグストさんのイメージって


623_20120816173127.jpg

この公式スチールよね。このアウグストさんは私も大好き。前も一度アップしたことあるかもね。何度でも載せるわよ。美しいもの。

もうひとりの女』のアウグストさんは、意外といろいろな格好をしてるの。地味ながらも。そして舞台もいきなりエキゾチックになったりして、本当に不思議な映画。見所満載すぎて、とっちらかった印象になってしまったのかもです。シンプルな話のはずなのに、何だか舞台移動が多いイメージ。そのせいでまとまった作品イメージが意外と思い浮かばないのよね。カーチャさんの迫力娼婦っぷりが目に焼き付く。特に股間が。これは本当です。

そういうエロティカ部分も充実しているのが、逆にアウグストさんファンの股間を、しなびさせているのかしら。乙女心って複雑なのだわよ☆


さて、私が混迷した写真を御紹介しつつ、アウグストさんの美しさにうっとりして、涼をとりましょうね。ちなみにキャプチャーは好きな作業。時間があれば、いっぱいしたいものだわ。今回は海外様のキャプチャーではなく、私自身が取り込んだキャプチャーをガンガン御紹介していくわよ。フェイスブックでもぼやいていた私だけど、この作品、日本版DVDはセルなのに仕様がものすごいやっつけ仕事っぷりのシステムで、日本語字幕が消せないんですよ。もう一度いいますよ? 日本語字幕が消せないの。普通、レンタルDVDだって字幕音声選択があって、消せたりするじゃないですか。それができないという強制っぷりな強引仕様。もちろん、日本語字幕DVDが出ているのはものすごく嬉しいことなんですがね。

しかし私は石橋を叩いて新たに築き上げて更に補強して渡る女(本当に女なのです)。

当然、日本版より先にドイツ版を手に入れてました。ドイツ版なら字幕がない。もちろんドイツ版に字幕を求める時はいつでもありますよ。ドイツ語の字幕は読めないが、いざとなったら単語くらいは調べられるから……。どちらにしろ、字幕のon / off ができない仕様というのは困るわよね。キャプチャーする人にとっては特に。字幕をつけて紹介したい場合も当然あるんですけどねー。

あ、そしてもちろんドイツ版は特典が充実。今回は特典映像も交えつつ紹介します。

キャプチャーの腕がなるぜ。映画ってフィルム撮りじゃないですか。だから基本的には全体的に暗いのよね。単純にキャプチャーすると、殆どの画像はすごーく暗くなるのです。それをフォトショで自然に明るくして、ぼやっとした部分をスキッとさせるのがポイントでしょうか☆


643_20120816173156.jpg

貴賓と気品を感じるもの。白いスーツが似合うったらないもの。オールバックの髪型は不良か貴族どちらかだもの。貴族だものこの場合。キャラ設定は普通のサラリーマンなんですけどね。サラリーマンというか建築家か。だけど貴族っぽいもの、こういうスーツを着るだけで。違うもの。


642_20120816173156.jpg

若いもの。2006年公開だから2005年くらいに撮影したとしても七年前くらいか……。やはり海外男子は三十代を過ぎると雰囲気が変わってくるという証拠だわのう。この時、実年齢が30歳くらいでしょ?で、この後、しばらくはこの青年風を保ち続けるアウグストさんなのよね。だから本当にここ最近で変化してきてる。やはりお子様が産まれたりするのは、男性にとっても、体型変化のきっかけなのかもなあ。成長ホルモン(?)が父性的に刺激されるのであろうか。子供を育てることによって。ポール・ベタニーも第一子が産まれたあたり、ぷよぷよしてたからね。何かあるんでしょうね。ただ、ポールはそのあと美しい嫁の素晴らしい締め上げ(?)により見事スマートを美麗に復活させた。アウグストさんも第二子がもうじき産まれる予定。それが波にのったら、奥様にこれでもかと締め上げていただきたいものですね♪ 


641_20120816173242.jpg

さて、シーン説明をしてしまうと物語のネタバレになってしまいそうだから、淡々とキャプチャーした写真だけをアップしつつ、物語ではない感想をアップしますわ。真ん中の奇妙な雰囲気の男性。このドイツ俳優さん、ホラー映画で話題になった『ムカデ人間』で主役のヨーゼフ博士をやったディーター・ラーザー(Dieter Laser)さんなんです。『ムカデ人間』の予告トレイラーを見て、「この人どこかで……」とは感じてたんですが、ドイツ映画じゃないし(『ムカデ人間』はオランダと英国の合作で原語は英語)、まさかドイツなこの方だったとは。『もうひとりの女』でも不思議な雰囲気をこれでもかと出していらっしゃったわ。未来のウド・キアーになるのかしら!


640_20120816173241.jpg

仕方がないんですが、白いスーツで靴は砂埃まみれ。仕方ないですね。こういう場所を歩いていかねばならないシーンですからね。


639_20120816173241.jpg

ここの景色はこの作品で何度か出る景色。こういった場所で野外パーティをするのでしょうなあ。ドイツ映画じゃなくてもヨーロッパやアメリカなどは、祝福シーンやパーティシーンで気楽に野外にテーブルを設置したりしてますよねー。


638_20120816173321.jpg

左の女優さんは主役じゃないんですが、とっても魅力的な女性でした。多分、バルバラ・アウア(Barbara Auer)さんという方じゃないかと思います。違っていたらごめんなさいね。大人っぽい知的な雰囲気でセクシーな方でした。ドイツ人。映画にも出演なさってるけれど、テレビドラマやテレビ映画率がドイツでは多いようです。


637_20120816173342.jpg

これだもの。デイジー(?)の花が一輪スーツに装着されていて可憐だもの。表情も最高だもの。


636_20120816173356.jpg

ニヤリと笑う笑みも美麗☆ このシーンでは、反対側でとあるドラマが繰り広げられるんですが、アウグストさんはその一連のシーンを見ながら表情を次々と変えていかねばならない役所。実際に撮影は別撮りでしょうからね。同じ場所のシーンなんですけどね。相手側と一緒には映らないの。相手側は反対側(というかなんというか)にいる設定。けれど、同じカメラには映ってこない。アウグストさんは状況を全て表情で伝える役者の見せ所をがんばってるの。


635_20120816173410.jpg

コマ落としでお送りしたいほどです。徐々に変化していくんですよー。


634_20120816173426.jpg

ほら、ここまでくると何かあったんだなって、わかりますよね。それにしても可愛い。


633_20120816173440.jpg

…………。でも何だか予測できたことだったのかもしれない……といった感じのシーン。驚いてはいるのだが、心積もりは心の底でしていた雰囲気のアウグストさん。是非、作品を見てチェックしてくださいね。


とにかく、ここが「え!?」といった雰囲気にのみ込まれるシーンで、アウグストさんの美しい白いスーツ姿がスコーンと私の記憶から抜けていってしまっていたの。確かに観ている側も「あ、もしかして」と予測はつく出来事が起こっているんですが、それにしても……ホワイ!?といった按配に。基本的にはそれほどびっくりするシーンではないんですけどね。前振りはこれでもかとある為、唐突ではないんですが、彼女は何故、一度……しようと思ったのかしら。と、今思えば不思議ね。で、何故あの方とそうなるのに、その格好で……といった……そうか、そこが「!?」だったのね。アウグストさんファンは観ても楽しめると思いますよ。といってもこの映画について言及してくる人が、いらっしゃらないってことは楽しめてないのか!?

私はすんごく楽しんで「きゃほーーー」と鑑賞していた作品なのですけれども。むほむほ。


さて、ドイツ版についていたメイキング。メイキングフィルムは本編フィルムのように、美麗処理されてない場合が多い為、ざらついた映像ですが、ついてきてください☆


632_20120816173511.jpg

真ん中は主演のカーチャさん。アウグストさんが右端にいるのわかります? そして自分の手をじっと瞬間、見つめているのわかるかしら。


631_20120816173511.jpg

で、そのお手々を鼻にもっていき――鼻をかりかりするのかなーと思ったら……


630_20120816173510.jpg

どうやら指にあったささくれを口でねじねじしたかったようです。だから手を見ていたのね。子供っぽくって可愛いったらないんです。ここ一瞬なんですけどねー。気迫でキャプチャー☆


629_20120816173601.jpg

さあ、ロケ弁の時間です。ドイツでの映画合間食事気になりますよね!! そう、こういうメイキングを、他の映画(ドイツだけじゃなくフランスでもアメリカでもイギリスでもスペインでも!どこでも!)でも取り上げてもらいたいわ。食いしん坊な私向けに。各国映画ロケ弁事情を知りたいもの。

このスーツは撮影中のスーツね。メイキングを撮られていると、わかっているのか、アウグストさん、ニコニコしてすごく可愛いですよ。はにかんでいるニコニコなの。メイキングでも、本編撮影中の場合は真剣な顔が多いアウグストさんですが、ラフなメイキング撮影の場合は結構にこやかに笑っておだやかなアウグストさん。ダニエル・ブリュール君はこういう場合、お茶目を発揮するんだけど、アウグストさんはお茶目までは、なかなかいかないのよねー。お茶目っぷりはいつも申し上げているように、ダニエル君の方が濃度が高いです。

でもさすが洋食の国よね。皿の上にちゃんとナイフとフォークがのっかってる。反対の手にはナプキンかしら。食べ終わった後なのか、これから皿にのっけにいくのか。


628_20120816173600.jpg

カメラの横を通りすぎるアウグストさん、はにかみっぷりが可愛いの。本当に可愛いのよ!


627.jpg

接近した写真をもう1枚。口元が微笑んではにかんで楽しそうでしょ。最高です。


626.jpg

ここがサーブカーなの。スタッフも一緒に食事。そうよね。スタッフでもいいから映画の現場って覗いてみたいわよね。 何がサーブされてるのかは残念ながらアップ画像がないんですが、何種類かのメインと付け合わせがあったかなー。

前に日本人俳優さんが各国のロケの感想をエッセイに書いていたことがあったけど、フランスやイタリアが素晴らしかったらしいわね。食事にかける情熱がすごいって。日本の映画現場は食事待遇は酷いなあといった感想があった。すごく昔の俳優さんのエッセイだから、今はまた各国状況が違うかもですけれども。

こういうロケ食事ってもっといろいろ鑑賞してみたいですよねー。メイキングでもそれほど見かけないので私としては貴重映像でした。


625.jpg

こちらはナイトクラブでの撮影メイキング。アウグストさんの顔が真剣ね。右が監督。そう女性の監督なの。結構、有名な方で、貫禄ある女性監督さんです。マルガレーテ・フォン・トロッタ(Margarethe von Trotta)日本語のウィキペディアでも紹介されてましたわ(こちら)。


映画の予告トレイラー





まあ……何となくヘンテコっぽいのはそうなんですが、アウグストさんは美しいし、物語も破綻はしてないし、役者さんはみんな魅力的だし、勧めどころはあるんだけれど、突然エキゾチックになったりするのが、とっちらかった印象になっているのかしら。ドイツ名物湖畔も出てくるのよ。

風格のある親父をやった俳優さんはこれまたドイツの有名俳優さんで、アウグストさんとは『ブッテンブローク家の人々』でも共演しているアーミン・ミューラー=スタール(Armin Mueller-Stahl)さん。彼はハリウッド映画にも多く出演してらして、皆さんが知っている作品だと『天使と悪魔』なんかどうかしら。デヴィッド・フィンチャーの『ゲーム』にも出演していたのね。どの役だったかは覚えてないなあ。『ゲーム』は二度くらい鑑賞したんだけど。(彼の日本語ウィキペディアはこちら

そういえば『天使と悪魔』はトゥーレ・リントハートさんも出ていたものね。ユアンも出ていたし、いい男宝庫作品なんだが、作品としては一作目の『ダ・ヴィンチ・コード』のほうが印象あるかしら。ポール・ベタニーが何と言ってもシラスをやってましたからなー。脚本も一作目の方が引き込まれた感覚があります。



しかし暑いですな……。家で映画を鑑賞しようという気力がわき起こらないですのう。脳がふらつく。もうちょっと涼しくなってくれても、ええんじゃないだろうか。せめて湿気を取り除いて生活したいですよねー。

天然で爽やかな風を感じる季節になってもらいたいです。9月下旬くらいまで何だかんだいってかなり暑い日が続きますよね。体調管理に気をつけて生活しませう☆
関連記事

アウグスト・ディールは細身のスーツだって似合うはずなのだもの…の巻 お洒落班長シリーズその2

アウグスト・ディールお洒落班長シリーズその1はこちら


スーツの話に行く前に、先月(七月)九日にベルリンでメルセデスベンツ主催のファッションウィークというのが行われました。ファッションショーにアウグスト・ディールと奥様のJulia Malik(ジュリア・マリク)さんもゲストで呼ばれていたようです。芸能人はブランドのファッションショーなどにはよく呼ばれて出席してますよね。

とりあえず客席(芸能人だけに最前列♪)でのお二人を…

2010/10/16 写真差し替え&追加

114.jpg

110.jpg


↑サイズこのまま(今回アップした写真は全てそのままサイズです。クリックしても巨大化しません)

男性は特にそれほどお洒落してファッションショーに行かなくてもいいとは思うのですが、アウグストさんはザ・普段着。この日、会場がとても空調の悪い施設だったらしく、中の気温は40度くらいあった模様。確か、今年はドイツも例年にないほどの猛暑だったはず。なのでアウグスト・ディール的には普段着で問題なし。むしろOKだったのではないかと。それに地味な普段着に見えてもブランドものかもしれません。右隣(写真だと手前)にいるのが奥様。ずらっと並んでいる芸能人風な他の女性陣と比べてもわかるが、奥様のJulia Malikは割といつもクラシカルな化粧法なのですよ。ファンデを真っ白に塗って口紅がオーソドックスな朱色なの……。彼女の素敵な顔立ちには似合っているけど、主流のメイク法じゃないですよね。とてもファニーで可愛らしい美人さんなのですが、アウグスト御主人と一緒でファッションに関してはちょいとズレ気味。もちろん美麗ですし素敵なドレスもお召しなのですが、最先端系ではない。並んでいる女性陣のメイクを眺めるとヌード系のメイクですよね。口紅も殆どベージュ。下手するとリップくらいしか塗ってないかもしれない。ベースメイクの肌色も全然違う。基本ドイツはホワイトな肌だと思うので、ファンデの色味でかなり印象が違ってくる。

奥様もナチュラルメイクの時はあるのですが、意外と真っ赤な口紅なんですよ。洋服もこの構図だとわかりにくいが、他のレディー達とは違う種類のワンピドレス…。何だか一昔前風…。

似たもの夫婦なのかもしれない!だからこそ相性ばっちりなのであろう。納得した。何かを納得した。(絶望先生風)絶望先生風とはいっても絶望したのではありません。絶望先生いいよね。女子がみんな可愛い。<漫画&アニメ

アウグストさんの左隣にいる人はまた違った意味でお洒落すぎな男性ですな。多分、ゲイな人ではなかろうか。ファッション評論家系か芸能人っぽいですよね。アウグストさんは長ズボンを履いてます。他の女性陣は太ももから膝下にかけてヌーディー。しかしアウグスト左隣の男性もヌーディー。太ももくらいまで丸見えです。男性でホットパンツって芸能人でも滅多に見かけないもの。顔も完全に化粧ノリノリフェイス。

というわけで、素な状態なのはアウグスト・ディール一人。奥さんも違う方向で素でありましょう。いい御夫婦。逆にホッとする。素で個性爆発。OK!問題ありません。似たもの夫婦の烙印。

奥様のJulia Malikさんも女優さんなのです。そして身長が178センチもあるのですよ!!背が高い!アウグストは確か180センチ。奥様がヒールを履くと旦那さんを越えている場合があります。ツーショット写真で奥様の方が高い時あるもの。

ちなみにポール・ベタニーの奥様、ジェニファー・コネリーも身長高いんですよね。170センチくらいあったんじゃないかな。ただ、旦那さんのポールは191センチもあるので、ベストマッチな身長差。アングロサクソンやゲルマンってやっぱり大きい!!!

バーナビー「僕……小さくないよ…」

そうだよ。バーナビーは小さくないよ。173センチもあるんだよ♪ バーナビー可愛いなー♪

チュッ(*  ̄)( ̄ *)チュッ

はっ!話がズレました。

上のファッションシーンに戻りますが、そのホットパンツ男性の隣の女性…の隣の女性…。

彼女は多分、カーチャ・リーマン(Katja Riemann)さんなのです。このファッションショーに出席と記事でも紹介されてましたから。カーチャ・リーマンはドイツにおいて有名な女優さんで、アウグスト・ディールドイツ映画もうひとりの女(Ich bin die Andere)』に出ていた女優さん。彼女が主演なの。そして彼女にずっぽりと溺れていく役がアウグスト・ディールなのですよ。この映画は基本的にカーチャ・リーマンが主演なのです。映画のレビューでも彼女について言及している人が殆どです。人気のある女優さん。映画やテレビいろいろと活躍。様々な映画祭で主演女優賞を獲得したりノミネートも沢山されている、実力派でもあります。そして彼女は脱ぎっぷりがすごくいいの。顔とのギャップがあるのです。もんのすごい脱ぐ。そして絡む。仰天。日本でいうと大竹しのぶさんっぽい雰囲気かもなあ。不思議ちゃん要素はない感じですけどね。体当たり的演技という意味です。彼女については『もうひとりの女』の感想アップにてたっぷり御紹介しようと狙ってます。超絶モデル体型なヌードではないのです。もちろんスタイルは悪くない。むちむちぷりぷりぼんぼんぼん…こう迫力のあるライブボディっていうのかしらね。女優さんの個性爆発系のヌード。私は好きですけど。こう実感があっていい。リアリズムという点ではこういうヌードは奨励されるべきだし、男性も意外とむっちむっちしている肉感の女性を愛している人が多いじゃないですか。

それだ。

75_20100824103017.jpg

こんな感じの素敵な女性。プレミアや授賞式でもわざと変顔したりして、とってもお茶目な人なの。またゆっくり御紹介しますね。すごく好きな女優として私の中ではインプットされてます。むっちり。ドイツで割と有名だと思われる映画『バンディッツ』で主演を演じてた女優さん。女囚四人が脱獄する映画だよね。ガールズロックムービー。もんのすごく格好いいという評判映画。今度チェックしてみます。あ、ブルース・ウィリス主演映画『バンディッツ』とは違いますぞ。お間違えのないように♪


で、アウグスト・ディールのスーツ話。もちろん似合っているスーツシーンも一杯あるのですよ。いつもたるーん、ゆるーんではないのですが…。タキシードが似合わないってどういうことなのかしら。似合わないのじゃなくて、いつものようにサイズが合わないって話になるのかしら…。


最高映画『イングロリアス・バスターズ』カンヌ映画祭での様子…。丁度一年三ヶ月前くらいですかね。2009年の5月。


76_20100824103056.jpg

左からイーライ・ロス監督 ダニエル・ブリュール タランティーノ監督 そしてアウグスト・ディール

どうしたこといったい…。肩幅サイズが間違ってるんるん…かびるんるん…。


79_20100824103123.jpg

蝶ネクタイのバランスが悪いんじゃないかしらね…。曲がってるのは仕方ないとしても。だとしても。ダニエル・ブリュールは肩幅ガッシリ&胸板厚いのでタキシードがとてもよく似合うのですよ。ダニエル君は丸顔タイプなために全体的にむくむくしてるように感じちゃいますけど、全裸になるとすんなりとした綺麗な身体ですよ。そりゃプライベートや映画によっては全体がまるるーんとしている場合もあるかもしれないが、太ってはいません。丸顔のせいです。映画『クラバート』のダニエルなぞ理想だもの。いい雰囲気だもの。『クラバート』のダニエルはお勧めです。トンダ先輩ィィィィィ!

アウグストは、なで肩気味なのと胸の厚みがそれほどないので、背広の肩幅がゆるんじゃうのかなあ?それに顔が細いから首回り、肩のバランスが取りにくいのかもしれない(擁護)。でも映画『ソルト』ではぷっくんぷっくんしていたよ。胸と腕もぶんぶんむくむくしていたよ!


77_20100824103122.jpg

同じカンヌ会場から。

この写真だとアウグストの背広はむしろはち切れそうな状態だ。お腹がパツパツしてるの…。お腹回りにあわせると肩幅があわなくなる図?っていうかオーダメードで作ってないのかしら。滅多に彼のタキシード姿は見られないもの。レンタルってことはないと思うが…。どうなんだろうか…。ダニエル君は決まってるでしょ?彼は背広とYシャツが似合うのです。顔はむっちりしちゃうけれども。

でも男優さんは女優さんと違ってすんごいメイクするわけじゃないし、補正だって女優さんのようにはしないじゃないですか。素で勝負だもの。素でこれだけ格好よければ十二分じゃないか。一般市民の五億倍格好いい。それで十二分じゃないか。

紹介するたびにアウグストさんを貶めているような気がしてきますが、断じて違いますぞ!ゆるーんたるーん♪僕、格好なんて気にしないよ…という男子もすんごく好きなのです。たまらないからこその御紹介。変なのも魅力の一つですからね。ぎらつく。

最高映画『イングロリアス・バスターズ』のカンヌ映画祭での写真は他に素敵なシーンがたくさんありますので、それは最高映画『イングロリアス・バスターズ』の項にてまた御紹介するつもり。最高映画とさりげなくアピール。だって最高だから。イーライ・ロス監督も格好いいよね。濃い顔だけれど。イングロリアスではバスターズ側の人間で、バッドを振り回すユダヤの熊役をやったドニー・ドノウィッツ軍曹でしたな。


さて、ここから本題です。前置きが長くなりましたが、昨日御紹介したお洒落班長記事の続きになります。あの一連の撮影でもう一枚、今風のお洒落若者ビジネスマンスーツ姿があったのです。しかし、残念ながら昨日の写真と違って小さいサイズでしかネットではアップされてないの。私が発掘できないだけなのでしょうけれど。ナショナルトレジャー。それと、現在、私のパソコンはかたつむりなのね。のろのろ。のろのろ。もんのすごく重くてネットの海を漂いに出かけるのは危険行為。一度漂うと30分くらい止まっちゃうんですよ。フリーズじゃないのですが、ひたすらのろまになって何もできなくなる。なので今は徘徊できない状態。よし、手持ちで勝負だ。


87_20100824103400.jpg

ほら小さいでしょ。でもわかります?細身のスーツを珍しく着てますよね。かなり細身のスーツ。モッズっぽいっていうのかしら。ポール・ベタニーならよく着こなしているタイプのスーツです。腰がまずグッと細身。腕の回りも細身。いいですよねいいですよね。今風ですよね。撮影場所も昨日と一緒で白いカーテンがふぁさーーーっ♪

ふぁさふぁさ♪ ふぁさふぁさ♪ 来月はポール・ベタニー天使のDVD『レギオン』がいよいよジャパンでも発売ですよ。ふぁさふぁさ。羽ふぁさふぁさ。天使の羽ふぁさふぁさ。天使の羽のつけ根がもこもこ。もこもこ。ふぁさもこ。ふぁさもこ。

一応スポット的にCM。

小さいサイズの写真でもアウグストの魅力は十二分に伝わりますが、せっかく滅多に着ない細身のスーツを着ているのだから巨大な状態も目に焼き付けたい。私の欲望は膨れあがる。

そこでお嬢さん、フォトショの登場ですよ。私はいつもフォトショで写真を加工してアップしてます。枠線に色をつけたりね。それと元画像(特にキャプチャーすると)は暗くてピントがあってない場合が多いのです。ですからいつも手入れをしているのであった。よりスターを鮮明に美しく。色合いも美しくをモットーに!!

フォトショ。写真屋。フォトショップ。サイトをやってるとフォトショなしでは生活できませんのう。生活してますけどね。一行おきに嘘を入れて生活してます。そして私はフォトショ機能三億分の一も使いこなしてない。五億分の一かもしれない。使いこなせない。ブタに真珠状態。フォトショの魔術師にはなれない。クラバートを見習って黒魔術師に弟子入りをしないといけないかもしれない。ちなみに使用してるのはフォトショエレメンツ。昔は家に本格的フォトショがあったのですけどね。それだと百億分の一も使いこなしてなかったと思う。エレメンツだって三億分の一しか使いこなしてないのだから。

昔、写真サイトもやってたの(真実の告白)。アングラ写真サイトをやってたよ。楽しかったよ♪ そういう場合はフォトショないと本当に無理でした。その前からフォトショはお友達。キャプ翼のようにフォトショを蹴飛ばしながら「僕らは友達だよね。アハハハハハハ!」って生活。でも使いこなせないの。レイヤー機能今でもよくわかってないよ。

(私の心の声)友達なんだから使いこなせなくていいんじゃない?友達を使うなんて言い方よくないよ!

フォトショ「僕は気にしないぜ?」

「ううん…。ちょっとだけ能力貸してもらえればいい」

フォトショ「君は僕をお金で買ったんだろ?」

「そういう言い方はやめてくれない?」

ふう…夏の小芝居終わり。

とにかく、そういう理屈(理屈になってないけれども)で最低限の機能しか使わない宝の持ち腐れ状態が続いてます。腐れ縁。

話がまたそれましたが、小さい画像を巨大にするのも当然できます。しかし、そうすると画像が荒れる。荒々しくなります。荒々しい映像(どうでしょう、ユーコン川下り風)。フォトショを使いこなせれば、すんごい美麗に拡大できるのかもしれないけれど、私はほら、使いこなせないから(開き直り)。技を何も使わず(使えない)上の画像を拡大してみました。


86_20100824103359.jpg

ボケますでしょ?それでも情報は見えてはきますかな。シャツもお洒落シャツを装着してますね。白い衿にボディ部分はピンク色のYシャツ。カラーシャツっていうの?ニューヨークのヤッピーが着てそうなシャツ。ニューヨークサラリーマン風。

そして煙草もちゃんと持ってます。拡大すると一応そういうのはチェックできるね。映画『ブレードランナー』っぽいよね。拡大して写真の奥に潜む情報を探るシーン。


ちなみにフォトショは色変更も特異技。最初の小さい写真を白黒にしてみましょう。


84_20100824103359.jpg

これはこれで雰囲気出ます。カラー画像で上手く処理できなかった場合はセピア色や白黒にしちゃって誤魔化すのも一つの手。ノスタルジーだから!とか言い張ればいい。

それにしてもこういうスーツも当然似合うよねえ。どうして細身スーツを着ないのかなあ。ピッタリした洋服は好きじゃないのであろう…としか推測できません。痩せてるのに細身スーツを着ない。痩せてるからこそ着ないのか?最近は若干ぷくついているような気がするので、むしろ痩せ気味スーツでタイトに魅せる技を持てばいいのにと提案。

で、単純に白黒写真をまた大きくしようかとも考えたのですが、モノトーンでも大きくすると荒れる。アレルヤ。どうせ荒れるなら…と、レイヤーで他の画像と組み合わせるという手法を使ってみました。私ができる精一杯のぎりぎり最低技術です。本当にわからんのよ。スキルナッシング。


85_20100824103359.jpg

こんな感じ?拡大することによって荒々しく荒れる画像を逆手にとってみました。

それなりの雰囲気は出ますでしょ?


ハリウッドモデルさんなどは雑誌でもんのすごいフォトショ処理を施されてるようじゃないですか。使用前使用後みたいな企画をたまにネットで見かけますよね。腰を細くしたり、胸を盛り上げたり、シミを消すなんて基礎の基礎な技術でございましょう。


今回はとっちらかった印象の記事になってしまいましたが(いつもだよ♪)、アウグスト・ディールのお洒落模索(彼自身は別に模索しとらんだろうけれども)は続くのであった。また奇妙な雰囲気のアウグスト君を見かけたら特集します。アウグストは格好Eお洋服も超絶似合うというのを、ファニーにお伝えしたかったのです。ああ、すごく格好Eのに…スーツのサイズだけでも変更してほしい…という希望。HOPE。でもたるーんでもいいよ♪ ゆるーんでもいいよ♪ 素敵だから何でもいいよ♪ というのも本音でありますのだ。むっほっほ。むっほっほ。


ツデーも日本列島はホットデー。体調管理に気を付けて楽しみましょー。
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
Recent Entries
RSS
すぴすぴ
Profile

ヨー

Author:ヨー


全てのカテゴリでネタバレあり。

18禁的な感想もあり。その場合は記事ごとに注意をつけていきます。

映画、海外ドラマの感想、俳優に対するパッショネイトが中心の映画ブログ。

ブログのタイトル Movie Star No.1 は ポール・ベタニー出演映画『ギャングスター・ナンバー1 (Gangster No.1)』から。Gangster の綴りはよく見ると star ではなく ster なのですが、映画スターといえばやはり☆ということでミックスしました。

ポール・ベタニー(英)とアウグスト・ディール(独)、ダニエル・ブリュール(独)、バーナビー・メッチュラート(独)、セバスチャン・ブロムベルグ(独)、ビロル・ユーネル(独)に惚れ込み中ですが、女優・男優 問わず、素敵な俳優さんをご紹介していきたいと思ってます。

↓ツリーカテゴリーになってます。
左端のをクリックすると題名や記事がツリーになって表示されます。

Tree Category
Tag List
Comment
Monthly archive
Bookmarks
Search
RSS
QR
QR
